dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・投票用紙にレンポウと書いたらそれは有効でしょうか?
・蓮が名字、舫がお名前と言う理解でいいですか?
・あの長い首の筋が気になりませんか?
・今回の蓮舫氏の都知事選出馬の大義は何ですか?
ただの小池下ろしなら負けるぞ。

A 回答 (10件)

念の為に追加コメントさせて頂きますが、


レンポウは時の国務大臣が予算委員会で
用いた呼称であり、以来、万国で通じて
おりますわ。
なので「レンポウ」と書いた投票は有効
なんですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね大臣がそのように読んだのですからね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/09 16:33

レンポウと書いて下さい無効になりますので


首より噛みつきザルのような剥き出しの歯ですね
ピラニアにも似ています
大儀・・・そんなものは御座いません
百田尚樹&有本香両氏によりますと
レンホーはボロ負けするそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボロ負け有りですね、
なんで出たんだろ?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:29

他人の揚げ足を取ったり、他人の欠点を見付けるのは得意ですが、政策や立案をさせると何も出来ないのが立憲主義です。



要するに立憲主義とは、法の支配を忠実に守り、政府やその他の権力者が個人の自由や権利を侵害することを防ぐための主義ですから、攻撃は得意だが実行は皆無に等しいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの当時やる気は感じましたがノウハウが無かったですね、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:27

あだ名や通称であっても、候補者を特定できるなら得票として認められる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔らちゃんがそうでしたね、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:24

知事選挙では補欠昇格ということはないので、当選できないとダメです。



ちなみに蓮舫の本名は「齊藤 蓮舫」です。
母親が日本人で齋藤の姓を帰化の際に決めたようです。
結婚時は村田 蓮舫、元々の本名は謝 蓮舫です(Xのアカウントはこちらを採用)。

>今回の蓮舫氏の都知事選出馬の大義は何ですか?

ないですね。単に東京都知事という権力を手に入れたいという所ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問を抱く出馬です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:23

2位では落選になるでしょう。


1位にならないと当選とはいわないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2位も難しいかも?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:22

A1.有効ですわ。


A2.シャア・レンポーですわ。
A3.卵を産めなくなった廃鶏みたいですわ。
A4.何もありませんわ。

2位にはなれませんわ。きゃつの東京での人気は
減少の一途。私の予想では18~9位で落選致しま
すわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと本意が見えないんですよね。
勝てないとみてます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:21

落選したら、2位じゃ駄目ってことを否が応でも感じるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか2位狙いじゃ?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:20

何一人で盛り上がってんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:19

美しい白いジャケット、全部で何着お持ちなのか気になります。



確か本名は斎藤蓮舫さんだったはず。
お子様は元ご主人様の村田姓だったはず。
いつまでもお美しい…いや、最近激痩せしてませんか?
やはり何でも2番じゃダメなんですね、1番じゃなきゃ当選じゃないですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最近ギスギスした感じが有ります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A