性格いい人が優勝

政治家の山本太郎は売国奴ではない?

どうですか。

売国奴なら、詐欺師ですが。

A 回答 (21件中11~20件)

「国を売る」という単語は、それで私的な利益を得るという意味が込められているのですが。

山本太郎は特にそういうつもりはないでしょう。ただちょっと頭おかしいだけ。
    • 2

新選組は殺人狂団だよ。

そこから名前を取ったんやろ。
北海道に国家を樹立するつもりだったんでしょ
売国奴だよ
なにせ詐欺師ペテン師イカサマ師は嘘がうまい
山本の数々の悪行(一々書ききれない)常軌を逸した
発言や行動をみれば、ポンコツであることは一目瞭然、
〇〇や〇〇の同類は、飛びつく。類は友を呼ぶだ。
チバラキでサーフィンでもやってればええんや。
    • 0

売国奴云々ならば、「中国の急激な軍拡や海洋進出に対し、万全の態勢を構築する」みたいなことを重点政策に掲げているにも関わらず、挑発的なセリフを吐いた中国駐日大使を国外退去処分にも出来ない自民党政権の方がよっぽど「売国奴」だと思う。

さらに、この期に及んでも「中国との戦略的互恵関係の全面的な推進を目指す」という名目で中国の李強首相と会談した岸田首相の態度は、果たして「売国的ではない」と言えるのか。

そもそも、外国のカルト宗教と「深い関係」にある自民党を、「売国政党ではない」と断じるのは、とても無理があると思う。

---------------------------------------

さて、山本太郎に関してだが、彼が売国奴であるという「明確な証拠」は無いし、そもそも所詮は野党の人間でしかなく、政権を担ったこともないので、政治家として彼を詐欺師として指弾する道理も見当たらないと思われる。

もちろん、(政治云々とは別に)刑事案件になるような詐欺行為をやらかしたということも無い(今のところはね)。

ならば山本太郎は信用のおける人物なのかというと、そうではない。

彼は低学歴だし、さらに長らく芸能界に身を置いていたので、社会人としての一般教養が備わっているかどうかは怪しい。スタンドプレイが大好きだという点も胡散臭い印象を与える。

れいわ新選組は(少なくとも現時点では)彼の「個人商店」に過ぎず、山本の近くに有能なブレーンが付いているような雰囲気ではないのも、支持するのは躊躇するところである。ひょっとしたら、彼自身が「オレは他人の指図は受けないんだ!」みたいな悪い意味での俺様主義に固執して、人材を集められないというタイプなのかもしれない。

しかしながら、彼の「日本の通貨は信用貨幣であり、この認識に則って財政政策を推進する」というポリシーは正しい。

今の政府内では少しでも財政政策の重要性を説くと、まるで脊髄反射のように「財政破綻ガー」「国の借金ガー」「孫子の代へのツケ回しガー」などという反対意見が返ってくる。

これは野党も同様で、財務省のポチや「減税するとハイパーインフレが起きるぞォォ」などという経済音痴馬鹿丸出しの寝言を垂れ流すような者たちが幹部を務めている立憲民主党をはじめ、「あっちを削って、こっちに回せば良い」という子供じみた考えしか持てない日本維新の会や日本共産党など、国益無視の連中が何と多いのだろうかと、タメ息が出てくるような状態だ。

山本太郎が主張するような経済政策が、与野党問わず一般化するような状況にならないと、「失われた30年」は永遠に続く。

以下余談。

たぶんスレ主さんは違うと思うが、ここのサイト内では「タカ派的な物言いをする政治家イコール愛国者」というシンプル過ぎる思考形態を持つ者が、イヤになるほど多いと思う。たとえば高市早苗なんかを安易に持ち上げる向きも目立つ。

タカ派だろうがハト派だろうが、内政を蔑ろにして国益を損ねたまま偉そうな建前論(主に安全保障面)ばかり言う政治家は、売国奴であり詐欺師であることは論を待たない。
    • 1

売国奴ではないですね。

売国奴とは、金や人を利用したくて統一教会なんかの便宜を図る政治家、キックバック目的で大企業を偏重する政治家、不正を疑われても白黒つけずに誤魔化し続ける政治家、そういったものの集合体である現政権をありがたがり護持しようとする愚かな輩のことを言います。
    • 0

政治家ではなく活動家、アジテーターです。

戦前だったら死刑になるようなこと(天皇陛下への直訴)もやっていたわけで、日本に対して挑戦行為を続けてますね。

彼が間違って総理大事になったら、日本はめちゃくちゃにされるでしょう。
彼は政治家として排除しないといけません。
    • 2

バイデンにいわれて軍事費を二倍にする人の方がよほどの売国奴だと思いますよ。

• 1

私は

山本氏は、歳費で旨いモノ食べて
メタボになった人、と言う認識です。
    • 0

売国奴以前に、政治家ではありませんわ。

奴の最終学歴は中卒。箸にも棒にも掛からぬ落ちこぼれ共の
受け皿である私立のフリースクールでさえ務まらなかった滓
に、社会人に必要な一般教養が備わっているとは到底思えず、
ましてや「政」が分かる筈がありませんわ。
それはさておき、奴が行う街頭でのドンチャン騒ぎは、かつて
存在したパープリングループ・SEALDsのそれと酷似してますが
あの群れの中には多数の支那人・朝鮮人が含まれておりますわ。
ホントですわ!!
    • 0

ガーシーを思い出せば直ぐ分かると思います

結局は選挙民が間抜けだからこうなる
    • 0

売国奴で詐欺師ですよ

• 0