性格いい人が優勝

2014年12月に実施された今回の衆議院選挙ですが、結果を見れば「次世代の党」の一人負けでした。
解散前の19議席が2議席に激減しましたが、同党から立候補したネトウヨ期待の星の 【田母神俊雄】 も、あえなく最下位落選となりました。
この田母神俊雄の落選に付いてはいつもの如くにマスコミ?のフォローがあります。

--------------------
■ 【次世代の党惨敗】現役自衛官が憤り「今回の選挙結果は捏造」
http://news.livedoor.com/article/detail/9580968/
・「田母神元空幕長が落選するなどということはあり得ない。~ 開票そのものから調べ直す必要がある。公明党と創価学会ならやりかねない」海自自衛官(2等海尉)
・「災害が起きても東京12区には行きたくない」(現役自衛官)
・一部の自衛官たちの間では、「田母神落選」のショックは大きいようだ。とりわけ防衛大・一般大卒の若手幹部自衛官と下士官クラスの間では動揺が走っているという。
・「東京12区の選挙民の民度がよくわかりました。~ 大規模な災害が発生しても~自衛隊として動きたくありませんね。~ 命を張れませんよ」(海自下士官)
・田母神氏は、その政策に「天皇陛下を我が国の元首とする」と掲げ、産業経済については、「競争入札一辺倒の体制をやめ、競争入札と話し合いで決める混合体制に移行する」と掲げている。
--------------------

これら自衛官の嘆き様は余りに異様で常識の枠を超えており、俄かには信じられないのですが、これもまた「例の」マスゴミの流す捏造なんですか。
私見ですが、こういう自衛官ならその命を惜しまずに我々は戦場に送り込めますよね?

内情に詳しい人にお聞きしますが、これが今の自衛隊の現状、雰囲気なんでしょうか。
また、非自衛官のネトウヨも大よそ同じようであるらしいのですが、こういうネトウヨの考え方というのは、気持ち悪くありませんか。
(以上、敬称略)

A 回答 (6件)

知り合いに現役自衛官がいますが、んなアホな。

おそらくは次世代の党を支持する右傾軍人をピックアップしてインタビューしたのでしょう。そら、何十万人もいればそういうやつは何人かいるでしょう。
陸自の人から聞いた話では、陸自は旧陸軍が政治に深く関与したのが大日本帝国滅亡の原因といわれることも多いせいもあって、ちょっとナーバスなほどに政治には関与しない「社風」なんだそうです。ちなみに自衛官も警察官も自分たちの組織を「うちの会社」って呼ぶんですよね。
彼曰く、「陸自やめて右翼になったやつがいるんですけど、現役時代からバカで有名なやつでした」と吐き捨てるような言い方でした。
海自は、良くも悪くも「大日本帝国海軍」から何ひとつ変わってないようです。しきたりから何から海軍時代のものを踏襲しているそうですよ。海自の人に聞いたら「むしろ昔(帝国海軍)と何かが変わってるのだとしたら、それが何かを知りたいぐらいです」とのこと。
で、海軍といえば政治には関与しないスタンスでしたから、それも今でも変わらないようです。「無関心」に近いんじゃないかな。ただ、昔の五一五事件も海軍軍人によるものでしたから、全員がそうだとも限らないでしょう。

旧軍にはなく、自衛隊発足に伴って旧陸軍航空隊と旧海軍航空隊から人員を集めて作られた空自は伝統に縛られない分、「愛国者の巣窟」という人が多いようです。あの田母神さんも空自出身というのがいわずもがな。

ちなみに私が知りうる範囲の自衛官のスタンスは、「国の命令ならばなんであろうとそれに従う」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

お礼日時:2014/12/31 08:30

DMM.NEWSなんて、週刊誌報道みたいなものです。


この取材に答えた人が実在していたとして(この手の記事では、実在しないケースだって多々あります)、それが大多数である保証はありません。
考えてみてください。質問者様の身近で何か事件などが起きて、得体の知れない記者を名乗る人物が現れ「取材させてください」と来て応じますか? 面倒くさいとか、信用できない、とか、そういう理由で断りませんか?
テレビニュースで「街角の意見」などとインタビューに答える人もそうなのですが、そういう人というのは、特殊なものでしかありません。その時点で平均からはかけ離れています。


そもそも、私は、田母神氏が東京12区に出馬した時点で、太田昭宏氏の当選は間違いないな、と見ていました。
元々、東京12区は創価学会が強い地域です。太田氏は、公明党の代表を務めた人物ですし、東京都北区の区議会では、公明党が民主党などよりも多い議席数を持っています。そして、常に太田氏は11万票程度の得票数を手にしています。
2009年の衆院選では、そんな地域で(当事)民主党の青木愛氏が太田氏を破ったわけですが、このときは、民主党への期待。さらに、反創価票を1本化できる状態にあったことでなんとか、僅差で太田氏を破ったのです。

ところが、今回は、そもそも野党には不利な状況にあったところに、同じく反創価票を狙った田母神氏が出馬してきました。結果、反創価票が割れ、共産党の候補者にすら、青木、田母神双方が負ける、ということになりました。
創価学会と自民党を切る、とか言っていましたが、むしろ、彼の行動は反創価票を分裂させるだけで、創価学会と自民党のサポートにしかなっていないものでした。


創価学会の陰謀云々の前に、そのインタビューに出ている人は、まともな選挙分析すら出来ないバカなのだなぁ、という印象しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

お礼日時:2014/12/31 08:29

【衆院選】


『仙台市青葉区、小選挙区と比例の投票者数、989人の差…原因不明 ~市職員や地元住民ら約10人が各投票所に常駐、トラブルの報告なし』
http://hosyusokuhou.jp/archives/41876583.html
《青葉区では、投票所で手続きした投票者数が、期日前投票などを含めて小選挙区選で
11万8199人だったのに対し、比例選は11万7210人で、989人の差が生じた。

前回選での差は38人、09年の前々回選では4人で、いずれも比例選のほうが少なかった。



もう全国的に不正やられてるな
これ日本最大の疑獄事件だろ

選挙管理委員会(自治労・自治労連)
共産党と民主党の支持団体
これでまともな選挙になるわけが無い》
「ネトウヨ自衛官、【田母神俊雄】落選にショ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/12/31 08:31

>>「こういう自衛官ならその命を惜しまずに我々は戦場に送り込めますよね?」



こういうことを平気で公然と言うと質問者さんこそ人格が疑われますよ。
サヨクというのは本当に偽善者が多いと考えます。

さて質問に対してですが、ネトウヨの考え方は、考え方自体は正当であるといえます。
とりわけ、中国、北朝鮮、韓国という異常な攻撃的な国を近隣国に持つ日本としては。

この回答への補足

自衛官の命は大事なので、戦場に送ってはならないというご主張なのですね。
そういう考え方の人も居るとは思いますが、それでは自衛隊員は税金泥棒呼ばわりされても致し方ありませんね。

> ネトウヨの考え方は、考え方自体は正当であるといえます。<

まさかとは思いますが、自衛隊員は東京12区への災害出動を拒否するのが良いと?
田母神俊雄さんの開票作業には創価学会や公明党の工作が入っている、というのも「その通り!」というご主張なんでしょうか。

補足日時:2014/12/18 13:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2014/12/31 08:29

【次は愛媛県で不正集計が発覚キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 次世代の票がごっそり共産党への票に!!!!!】


http://asianews2ch.jp/archives/42450190.html
(これが一番おかしいだろ
選挙区  愛媛4区  桜内 文城  47,637票
比例票  次世代の党 四国全体  44,515票

比例四国
http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo47/kaihyo/B …
愛媛4区(自民・次世代・維新・共産)
http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo47/kaihyo/A …


次世代の比例がごっそり共産党にすり替えられてるね。

選挙区で5万票近くとってるのに、
次世代の比例が四国全体で4万半ばとは・・・・・。

ありえない集計だな。
比例の集計だけ本当にいろいろおかしい。)



「次世代の党」は国会でも共産党と対立していましたね。

【次世代の党・山田宏幹事長『卑怯極まりない!』共産党・しんぶん赤旗の中傷記事問題に関して】



【総務省選挙課「選挙の開票作業員に国籍条項はありません。」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41829345.html


【不正開票で次世代の党が被害疑惑問題】
『選挙の開票スタッフ資格から国籍条項を無くしたのは民主党が強行採決した法律によるものだった!TBSサンモニで言っていたように反日勢力にとってこの選挙は「重要な選挙」だった!?』
http://bakankoku.com/archives/1015809609.html
《・公務員が機械読み取り仕訳を拒否する理由
・手仕訳なら500票に束ねてしまえば不正はやり放題
・怪しい投票箱が持ち込まれて中身はコピー印刷の票
・機械読み取り機が有っても使わない手仕訳

共産党の公務員組織=自治労連 ←在日だらけ
民主党の公務員組織=自治労 ←在日だらけ

開票作業・・・・ 1束500枚

 不正の手口

1 テーブルの上で"勝たせたい候補"に手仕訳で束ねる
2 枚数カウンターで500枚を確認1束に
3 1束を監督者が確認して"勝たせたい候補"の棚に3束入れる
4 候補者別の棚の束数が随時速報される


法律名は『国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部を改正する法律案(国政選挙経費削減法案)』だそうです。
元々あった国籍条項がこの法改正でなくなりました。他にも様々な資格や仕事の募集要綱からも国籍条項が抜き取られているそうな。

事業仕分けの成果に基づく法案は、国が自治体に支給する国政選挙の経費を80億円削減、自治体はアルバイト・ボランティア大量導入でその穴埋めをするとい うもので、つまり、まあ、日本国にとって重大な国政選挙の開票作業は、民間企業によって募集されたアルバイトによってなされ、しかもその応募資格に「国 籍」なし…工作員入れ放題ですね。》

共産党の公務員組織=自治労連 ←在日だらけ
民主党の公務員組織=自治労 ←在日だらけ

https://www.youtube.com/watch?v=ax0Lp5JwbcQ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/12/31 08:31

【田母神氏の得票数に関する と ん で も な い 事実が発覚!!! これマジで深刻すぎるだろ…】


http://www.news-us.jp/article/410733466.html
(田母神さん、23時の段階では2位だった

不自然すぎる・・・

40%→80%開票
2000票リードを2000票逆転される

なんとなく似てるな。
前回の↓自民候補の票を維新候補に換えることで民主候補が当選する計算になってる。)

【衆議院選挙で不正開票が行われていたことが発覚!!!!! 自民党が0票になるように仕組まれていた!!!! 在日朝鮮人の民主党が黒幕か!!! 日本維新の会関与の可能性も!!!!】
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1744 …
(※在日韓国人が自民過半数を取らせないとかいう話があったが、本当に不正をやらかした模様
※自民党の票を意図的に省き、相対的に民主党が浮上するように仕組まれたとのこと
※2009年の民主党大勝も同じ手が使われた可能性あり)



件の選挙ですが、
途中まで田母神青木池内は同じ得票数だったのに、最後に共産党が異様に伸びています。(画像も参照)

【衆議院議員選挙(小選挙区選出(東京都第12区:北区))開票結果】
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/emergency/113 …



今回の選挙では、他でも不思議な現象が起こっているようです。

【衆院選】
『全国的に比例票「日本」=「共産票」になった模様 秋田・大館市選管「他に該当政党ない」』
http://hosyusokuhou.jp/archives/41830133.html
(14日から15日にかけて行われた衆院選開票で、秋田県大館市で投票された比例代表の
票の中に「日本」とだけ書かれたものがあり、共産党の票になったことが分かった。)

『投票総数が投票者上回る 長崎と沖縄』
http://hosyusokuhou.jp/archives/41832701.html
(長崎県諫早市選挙管理委員会は15日、衆院選比例代表の開票作業で、投票者数と投票総数が一致しないミスが生じたと発表した。投票者数が5万7482人だったのに対し、投票総数が5万7488票で6票多かった。

沖縄県選管も同日、伊平屋村の衆院選小選挙区の投票総数が637票で、投票者数636人を上回ったと発表した。
同村選管が複数回数え直したが、原因は不明という。)

『岡山市選挙管理委員会、市内4区すべての開票所で集計ミス』
http://hosyusokuhou.jp/archives/41833532.html
(岡山市選管は、市内4区すべての開票所で集計ミスがあったと発表した。

東区では比例区で投票総数が投票者数を上回った。中区の小選挙区では476票の束を500票と数えていた。南区では国民審査の票に小選挙区の票が混在。)

『京都市伏見区、開票中間速報ですでに次世代に1,500票あったにもかかわらず381票に減少していた…伏見区選挙管理委員会』
http://hosyusokuhou.jp/archives/41828256.html
(京都市伏見区の選挙管理委員会が、衆議院選挙の比例代表で「次世代の党」に投じられた1500票を、「共産党」の票として誤って集計していたことが分かりました。)


【香川県高松市、最高裁裁判官の国民審査の用紙が投票者数より117票少ないことが発覚!!!…高松市選挙管理委員会】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41834271.html
(高松市の香川1区の開票所で、最高裁裁判官の国民審査の用紙が投票者数より117票少ないことが15日、高松市選挙管理委員会への取材で分かった。)


【白票水増し容疑で高松市職員ら逮捕/参院選比例】(2013年)
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/2 …
( 昨年7月の参院選比例代表の開票作業で、集計し入力済みの白票約300票を再度入力させ、白票の投票数を水増ししたとして、高松地検特別刑事部は25日、公職選挙法違反(投票増減)の疑いで、当時、市選挙管理委員会事務局長だった山地利文容疑者(59)=現市農業委員会事務局長=ら3人を逮捕した。)




【電凸動画】
『総務省選挙課「選挙の開票作業員に国籍条項はありません。」』
http://hosyusokuhou.jp/archives/41829345.html



>こういうネトウヨの考え方というのは、気持ち悪くありませんか。

共産党の「躍進」の方が気持ち悪いです。
「ネトウヨ自衛官、【田母神俊雄】落選にショ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/12/31 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!