アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立憲民主党は、やはり批判しかできないということですか?
いまだに立憲民主を支持している人が、なぜ支持してるのかもわからないです。
そもそも提案なんかしてたか。テレビは報道番組ばっかり見てるけど提案してる時なんて見たことない。


立憲民主党の岡田克也幹事長は26日の就任記者会見で、岸田政権を巡る国会対応について「きちんとした批判は野党の使命」と述べ、「追及」を「提案」より重視する考えを示した。「提案型野党」を掲げた国会対策が支持を得られなかったとした参院選総括を念頭に置いた発言とみられる。

https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/198294

キチンと提案や対案を出してる野党は国民民主党と日本維新の会だけだな。
採用されるかどうかは別として。
個人的には考えが、ほぼ同じの国民民主に投票している。

A 回答 (11件中1~10件)

だって、次の選挙も当選しようと思ったら、批判するしかやることないじゃん。

    • good
    • 0

維新は馬場氏が新代表に選ばれました。


これは全国政党へ躍進する大きな弾みになると思いますわ。
今後、特亜の利益や自分の事しか考えていない左翼野党は
全て淘汰され、我が国でもいよいよ二大政党政治が始まる
事と期待致しておりますわ。
モリカケサクラに続いて今度はカルト云々。
常にそれしか能がない左翼野党が消滅するのは世の必然だと
思いますわ。
    • good
    • 0

立憲は日本が良くなることを目指している政党ではなく



日本人イコール日本人が多く支持する政党の自民党と考えていまして

日本人の富や安全を壊す為に存続し党運営を行っておりますので

もちろん良くなる代案など糞くらえでして、批判しか用意していないのです。
    • good
    • 3

統一教会の件を追求して提案しようとしも、枝野も岡田も安住も統一教会とずぶずぶ(野党の表現)ですよね。


「まぁ、これからはお互いに付き合う相手を確認するっちゅうこって」とでも提案するのかな。

追求は楽ですよ。自分のことを棚に上げればいい。追求を重視するというより、対案や提案できる部類じゃないって自覚しただけなんでしょうね。

また、支持率が下がるだけでしょうけど、下げ止まりはあると思います。どんなものにもコアなファン層はいますからね。
    • good
    • 2

プースケみたいな、侵略戦争仕掛けてないし、習の様に尖閣諸島に領海侵犯並びに、日本の経済水域にミサイルを狙って着弾させてない。

今から世界中に世界のために働く政治家が暗殺されました。世界標準の国葬を粛々と普通に、自然に挙行します。
    • good
    • 1

統一教会信者じゃないので自民党を生理的に受け付けられないんです。


統一教会信者ならば、教義を実現してくれる教団の下部組織自民党以外の選択肢はないでしょうけど。
    • good
    • 0

おから終わっ分裂起こすでしょう。

連合会長さまが、相容れない共産党と手を組んだはしりをしたのが岡田克也さんとか?
    • good
    • 1

カルトに汚染され切ってる自民党の対立軸を求めているからです。

「立憲民主党は、やはり批判しかできないとい」の回答画像4
    • good
    • 1

岡田克也を担ぎ出してるようじゃ立憲もダメだ‼️( ノД`)…

    • good
    • 3

野党は批判以外に何かできますか?



野党に限らず国会や地方議会は、政府をチエックする場所です
むしろ自民党や公明党の議員が政府の問題点を指摘しないことの方が
不思議です

また、野党不支持者は、野党は提案や代替案を出せと指摘する方がいますが
野党も国会のたびに法案を出しています
しかし、与党が審議拒否しているので審議できません
そこを理解していますか?

さらに6月15日から9月末まで3ヶ月半も夏休みにすること
安倍元総理が暗殺され亡くなっているのに国会を開かないのはなぜ?

4年前「いつまでモリカケ、桜をやってんだー」
「国会ではもっと大事な仕事があるだろー」と言っていた方は
なぜ、3ヶ月以上の夏休みをすることを批判しないのですか?

あなたはどう考えますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!