プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立憲民主党は、やはり批判しかできないということですか?
いまだに立憲民主を支持している人が、なぜ支持してるのかもわからないです。
そもそも提案なんかしてたか。テレビは報道番組ばっかり見てるけど提案してる時なんて見たことない。


立憲民主党の岡田克也幹事長は26日の就任記者会見で、岸田政権を巡る国会対応について「きちんとした批判は野党の使命」と述べ、「追及」を「提案」より重視する考えを示した。「提案型野党」を掲げた国会対策が支持を得られなかったとした参院選総括を念頭に置いた発言とみられる。

https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/198294

キチンと提案や対案を出してる野党は国民民主党と日本維新の会だけだな。
採用されるかどうかは別として。
個人的には考えが、ほぼ同じの国民民主に投票している。

A 回答 (11件中11~11件)

立民が法案提出しても与党が審議拒否し続けるんですよね。


ちゃんとした法案かどうかはわかりません。
なんせ与党が審議拒否し続けるもんで。
良さそうなやつは後から与党がしれっと自党案として審議、通過しているそうですけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!