プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立憲民主党が与党を脅かす存在になるためには、どうしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 国民のためになる現実性の高い政策、

    それは具体的には例えばどんな政策なんでしょう?理想的な目玉政策を1個挙げるとすれば、どんな政策が考えられるでしょうか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/26 13:17
  • 重鎮に引退していただく前に、少なくとも野田元首相には「なんで消費税を上げたのか?」その経緯、事情を、周りの立憲議員さんたちに周知徹底してもらう必要があるんじゃないでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/26 13:23
  • マイナンバーカードの話ですか?

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 12:57

A 回答 (28件中1~10件)

「立憲民主党」という名前を目にしただけで、「こんな党はイラネー!」だの「蓮舫ガー」「小西ガー」「辻元ガー」「菅直人ガー」だのと、悪口のテンプレートを条件反射的に垂れ流す輩どもが湧いて出てくるのは、いつもながら笑える。



まあスキャンダルじみた案件ならば、立憲民主党よりも自民党の方がはるかに多いんだけどね。最近の例で言えば、洋上風力発電をめぐる贈賄の疑いで捕まった秋本真利とか、旦那が暴力団員だったことが裁判で確定した野田聖子とか、選挙買収疑惑が持ち上がった自民党京都府連とか、そして警視庁からヤバい件に関して事情聴取を受けていた木原誠二とか、香ばしいキャラには事欠かない。

それにしても、「立憲民主党は要りません」と本気で言ってる者たちは、マジにそれでいいと思ってんだろうか。

野党第一党の存在を頭から否定するってことは、現与党の体制が未来永劫に続くことを許容するに等しく、今の国力低下傾向を止められず経済面では韓国ごときに抜かれる恐れがある状況を是認することになるけどね。

昔の中選挙区制の時代では、自民党内では派閥が有効に機能し、政策面で各勢力がしのぎを削っていたが、今はそういうことは期待できない。トップが無能ならば、党全体が無能になり、そしてずっと無能のまんまだ。緊張感を欠いた政局に政策のイノベーションなど達成できるはずもない。

一部に日本維新の会に野党第一党になって自民党とタメを張ることを希求している層があるようだが、今の自民党よりもさらに平均知能が低いと思われるあの党にこの国の行く末を託すのは自殺行為である。

------------------------------------

さて、余計な前置きはこれぐらいにして、立憲民主党が自民党を脅かす存在になるための方策を考えてみますが、次の2点に尽きるかと思います。

1.真に国民生活の向上に資する政策を打ち出すこと。
2.政治倫理を確立させるよう努力すること。

「1.」に関しては、現政権の少額のバラマキでお茶を濁してその後の増税をチラつかせている姿勢を糾弾し、減税と大規模な財政支出(マクロの需給ギャップ額を基準にする)を軸とした景気のテコ入れ策を提示する。同時に、緊縮財政論者を党内から駆逐する。

「2.」については、何といっても旧統一教会の息のかかった者を政権から一掃することを打ち出すことが大切。もちろん立憲民主党内についても同様。

以上2点に本気で力を傾注すれば、支持は集まると思います。

なお、立憲民主党内の左傾分子を危ぶむ声や周辺諸国に対する対応を懸念する向きもあるとは思いますが、はっきり言ってイデオロギー論争や周辺諸国に対する外交課題は票になりません。そんなのに執着しているのはネトウヨ連中だけ。大多数の国民の関心は、自身の暮らし向きにあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変興味深いご意見、ご解説の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/02 21:59

菅直人と小沢一郎を追い出すところからじゃないですかね。

    • good
    • 0

日本人の多くが二大政党を望んでいる筈です。

二大政党の前提は内政は変わっても構いませんが、外政は政党が変わろうとも変わってはいけないと思います。その点、立憲は世界情勢が激変している状況でも批判政党のままです。政権交代の出来ない日本の不幸を支援しているのが立憲です。
立憲が政権与党になる為に最優先ですべき事は日本人政治家集団化です。現状では日本丸を安心して任す事は出来ません。二重国籍、外国人参政権積極推進、憲法改正反対など見なし日本人議員を徹底して排除するしかありません。現在の立憲で大改革が出来ますかネ
    • good
    • 2

国民の多くが自民党や公明党の問題を知ることです。


海外ならとっくにクーデターが起きているような国賊的行為が平然と行われているのですから、自分のため、子供の将来のために、自公政権やカルトには反対しましょう。

増税メガネとか、バイデンの犬とか、国賊といわれている岸田文雄に日本を任せたら取り返しのつかないことになります。そういう報道が多いので、真実を報道する記事を集めてみました。

現在、国民の負担率(課税割合)は6割を超え、江戸時代なら一揆確実なレベルに達しています。

ヤフーニュース
国民負担率(国民への課税割合)は62.8%。岸田政権が追い打ちで「バラマキ&増税」増税、社会保障の縮小で、ついに国民の負担率(国民への課税割合)は63%に達し、江戸時代の六公四民が再来しました。
https://web.archive.org/web/20230720093338/https …

日刊ゲンダイ 2023年2月23日号
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担(税金)。江戸時代なら一揆確実 衝撃の数字
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

マネーポスト
岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(
https://www.moneypost.jp/977271

自民党は、国民から集めた数百兆円を海外にばらまいて、海外諸国を懐柔し、手懐け、買収し、自民党を支援する企業に建設事業が回るよう取り計らい、さらには、ばらまきのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしていると各誌は報道しています。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

平葱理数工学研究所
自公政権は120兆円を海外に無駄にばらまき、還元された金の一部を私物化
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …

現在、物価上昇率は凄まじく市民は火の車なのに支援金も出さないし、農家や企業の支援すらしないのに、海外には120兆円以上もばらまく異次元の景気のよさです。

岸田政権は、40年前の使い物にならないトマホークミサイルを大量購入してバイデン大統領に尻尾を振っていたことが発覚。バイデンや軍産複合体からの圧力でアメリカで不良在庫となっている型落ちしたゴミ兵器を高値で買わされる日本って一体・・

JBPress
40年前開発のトマホークでは日本は守れない、これだけの理由
本末転倒の防衛予算増額はむしろ日本の防衛力を削ぐ結果にも
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73176

ニュースポストセブン
トマホークの価格は米国の言い値。過払金も未精算…日本の防衛費増大の裏にある米国製兵器“爆買い”問題
https://www.news-postseven.com/archives/20221213 …

日刊ゲンダイ
トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

朝日新聞
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト教団(創価学会・統一教会・日本会議など)に課税し、規制するのではなく、カルトを利用し特権を与えるなどしてきました。

国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きている
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

創価学会などの金満宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


統一教会や創価学会などのカルト教団は規制の対象であって、与党の一員にすべき対象ではありません。

ビジネスジャーナル紙
安倍氏 統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」と反発
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

週刊ポスト
「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/796.html

慧妙紙
フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
「創価学会という犯罪者の巣窟」
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

創価学会事件史 報道まとめ
https://www.soka-news.jp/jiken.html

自民党は原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、福島第一原発は耐震性・耐水性ゼロの原発となりましたが、東日本大震災によって原発は制御不能に陥り炉心はメルトダウン。放射性物質は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

原発事故が起きた後も、自民党や安倍晋三は国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟を繰り返しました。

このように以下メディアが報じており、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあると強い言葉で批判しています。

リテラ紙
「何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227


結果、日本は没落。

世界の経済成長率ランキング IMF2023年4月12日公開
日本168位/191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週刊ダイヤモンド 2022年01月07日号
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う「七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

まぐまぐニュース
日本が世界トップクラスの経済大国に復活する可能性はゼロ。2年ぶりの海外渡航で身にしみたあまりにも深刻な日本の没落
https://www.mag2.com/p/money/1244678

ITMedia紙
外国人が働きたい国ランキングで日本は33カ国中32位。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351


結論:
岸田総理は、自民党ファースト、自分ファースト、オトモダチを優遇してそれ以外はゴミのように扱い、批判を許さない独裁かつ強硬な政治で日本を締め付けており、日本経済は傾き、国民の貧困は進み、軍拡と言論弾圧で日本の独裁国家ぶりに拍車がかかっています。
創価学会や与党がやらかした国家転覆やテロ犯罪はそのうち公になって世界を巻き込んだ騒動になるという日本始まって以来の脅威を現実化させないためにも、独裁政権を日本の代表にすべきではない。日本の存続を希望するのであれば。
    • good
    • 7

与党を脅かす存在になるには ↓ コイツらを、すべて追放することです !

「立憲民主党が与党を脅かす存在になるために」の回答画像26
    • good
    • 3

通り名を廃止する事


帰化人は要りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

①帰化人議員を減らす。

②憲法改正反撃能力向上図る。
③国民民主党に逆流してかる党と連立交代為る。④そんな無謀な欲望を持たず、日本保守党に鞍替え為る。
    • good
    • 2

簡単です。



杉尾 秀哉 議員の様に、お間抜け議員が三流週刊誌の記事などに連載されている、どうでもいい事案をテレビに映し出されているからと、予算委員会で鬼の首でも取ったかのように質疑を何度も繰り返し、国益に直結している国会審議を中断させる行為は見てて腹が立ちますので、お間抜けなパフォーマンスは個別に特別委員会で行って頂いたい。 ただそれだけで立憲は、まともに見えます。
    • good
    • 2

過去に自民党に代わって


政権盗った時代ありました。
社民党は社会党
立憲民主党は民主党
の名前時代でね。
でも長続きせずに崩壊。
結局自民に戻った。
あのころとは少し主張に変化あったかな。
でも今の日本を変える勢力にならず。
戦後、60~70年安保闘争とかで
学生運動もあったが、
あれも過去の話ね。
もう無理でしょう。
赤軍派の重信房子が帰国して
保釈になったか。
今はどうしているかなあ。
    • good
    • 0

おはようございます


いい質問ですね
野党が与党になりたい
なって欲しい
幸せな世の中をとの希望ですね
先ずは口先だけでなく見本をですね
維新の会にはそれがあるのですね(大阪府の財政の立て直し)
今、生活の困ってる人がおります
立憲民主党は温暖な過疎地に
自給自足出来るところを一軒作りました
どうしょうも困ってる人を助けました
ってなことがない限りダメででしょうね
見本がない、メニューがない
これで定食屋にはお客様が来ない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A