プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野党一本化などあり得ないし。老人お戯事では。
なんで小泉が自民党に対して発言権があるんでしょうか。 
新自由主義で貧富の差を大きくさせて非正規雇用が多くなって酷いことにさせた人物では。
その影響で日本経済が長く低迷してたというのに。
郵政民営化で郵便局はどうなりましたか。 公務員が減って良いことがあったでしょうか。
国営の郵便が大切だったということは判明してました。 なぜ小泉が自民党に対して言及してるんですか。

質問者からの補足コメント

  • 元々日本はプラザ合意からバブル崩壊で終わってたと思いました。

    https://www.esri.cao.go.jp/jp/esri/prj/sbubble/h …

      補足日時:2024/03/09 01:01
  • どう思う?

    多くの人々の幸せなんて考えられない。劣った人です。
    生まれ育ちにも問題があった人ではありませんか。

      補足日時:2024/03/10 10:44

A 回答 (11件中1~10件)

小泉は、日本の保守では、全くない!

    • good
    • 0

小泉は自民党でなく日本をぶっ壊しただけのゴミ

    • good
    • 2

小泉は、日本経済をぼろぼろにした大罪人ですが、すでに過去の人で、自民党に対して発言権があるとは思えません。

 

郵政民営化は米国の指示によるものでしたが、米国が日本の郵政事業を担う意図などは毛頭ありませんでした。 米国が狙ったのは、200兆円以上の莫大な運用資金をもつ世界有数のアセットオーナーの郵貯の莫大な資産を自分たちの自由にすることでした。 そして、ゆうちょ銀行の収益力の強化のためと言う名目で、ゴールドマンサックスから数名の資産運用のプロフェッショナルと言われる連中が送り込まれました。 彼らは、米政府の為にどんどん米国債を買い込み、更にゴールドマンサックスが絡んだ債券投資などに励みました。 そして、結局ゆうちょ銀行は収益が上がるどころか赤字に転落して、資産運用のプロと言われた連中は、殆どがゆうちょ銀行から去って行ったのです。 一般にはあまり知られていませんが、その後、ゴールドマンサックスは、日本の金融機関に限定されていた、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資金運用会社にも潜り込み、日本の年金も食い物にしています。

ゴールドマンサックスは、小泉純一郎と竹中平蔵による、聖域なき構造改革に絡んで、日本で大儲けしましたが、それは、小泉政権当時のブッシュ政権下で財務長官だったポールソン財務長官が、ゴールドマンサックスとつるんでいたためです。 そして、その後ポールソンはゴールドマンサックスのCEOに就任しています。 日本の金融機関としては、ゴールドマンサックスと緊密な関係にあった、当時の三井銀行の西川善文頭取も小泉・竹中と共謀して、ゼロ金利 政策、外資への市場開放、米国債の大量購入、りそな銀行倒産→国有化の国家的インサイダーによる外資の株と土地の買占め、郵政民営化による郵貯資産の米国への売却などを次々に実行しました。
    • good
    • 1

貧富の差を大きくさせて非正規雇用を増やして今の状況を作った張本人ですね。


少子化もこれが原因の一翼を担ってます。
アメリカの方を向いて政治をやってる自民党では仕方ないかもね。
郵政民営化は働かない郵便局職員があふれていたから仕方ないかも。
昔の経験で都会の郵便局の退職者は世間とずれてます。
    • good
    • 1

郵政民営化の本丸は財投改革でしょう。


あのまま続いていたら山のように存在していた公社がいずれ続々と破綻して、郵貯は危なかったと思います。
年金もGPIFなど存在せず郵貯の定期預金が財源だったでしょうから、バカみたいな低金利で郵貯だけが儲かる仕組みが続いたことでしょう。

民営化して苦しむ地方もあることは承知してますが、国営にしていても結局は国民の税金を投入するだけの話であって、全体としては赤字額は増えるでしょう。国の放漫財政を無くすためには、「民営化できるところは民営で」の基本方針は正しいと思います。その上で、公共性の観点から税金の投入の必要性を考える方が、遥かに公正な判断ができると思います。
    • good
    • 0

小泉=統一教会ですからね


北へ行けたわけです。
郵政民営化はひどかった。
「会社もいろいろ」の答弁なんで幼児以下
    • good
    • 1

田舎暮らしはマジで郵政民営化きついっス

    • good
    • 2

詭弁じゃないですよ。

私は事実はどうなんですか?と聞いてるだけ。あなたはそれに答えられずに論点をそらしてるだけです。ワイドショーレベルの知識しかないわけじゃないでしょ。
    • good
    • 0

>問題はそこではありません、国有の郵便がどんなに大切だったかとう言うこと魂はアメリカに売り渡した小泉でゆうちょ貯金額がどうなったか知ってるんですか。


 ⇒いまだに大株主は日本郵政ですが、外資に売り飛ばされてるんですか?

>保険が自由になった海外の参入は容易になり日本の国民皆保険がこの先どうなるか。その他問題は山積してませんか?
 ⇒それは民営化前、15年前から散々言われてましたが、結果として何か起こりました? それと国民皆保険は健康保険のことであって、郵政とは無関係では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また詭弁で返してきた。国有の郵便が一番大切です。

お礼日時:2024/03/08 10:20

古老として声をあげる分には問題ないんじゃなかったですかね。

ところで何をアメリカに売り渡したんですか? 郵便貯金がアメリカの支配下になったという話は聞かないんですが。
 郵政民営化には色んな問題がありましたが、少なくとも郵便局の接客サービスが良くなったのは事実だと思ってます。職員が減ったのにサービスが良くなったってのは相当な無駄があったんだろうなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題はそこではありません、国有の郵便がどんなに大切だったかとう言うこと
魂はアメリカに売り渡した小泉でゆうちょ貯金額がどうなったか知ってるんですか。
保険が自由になった海外の参入は容易になり日本の国民皆保険がこの先どうなるか。その他問題は山積してませんか?

お礼日時:2024/03/08 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A