アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から20年以上前に、「自民党をぶっ壊す!」と言って総理となり、総理を5年近くやった小泉純一郎を支持した日本国民の民度はどんなものでしたか?
前任の森喜朗は、前々任の小渕恵三が病に倒れて公務復帰絶望と判断された直後の話し合いで決まったことから、「密室で決められた総理」との異名が在任中につきまとい、さらには自身の失言、スキャンダルも重なり、不人気でした。森内閣がやった政策は小泉とは180度異なり、減税と公共事業を中心として、IT革命、経済構造改革を柱とする、国民に痛みを強要しない政策でありました。
一方の小泉内閣は、「聖域なき構造改革」と銘打ち、聞こえは良いものの、公共事業を減らす、サプライサイドに立った経済政策により、非正規雇用を増やす政策で、国民と地方に痛みを強要する政策でありました。

A 回答 (1件)

民度?政治に対してなら無いに等しい、昔(戦後~1970年)の

村社会からいまだに脱出できていない。お上?主義も並走?状態。

良し悪しは兎も角独裁者の金 正恩、プーチン、習は信念をもって
政治?をしているが日本は国の事よりも私利私欲に勤しみ、税金に
群がるシロアリ集団でしかない。

日本に政治、マスコミは存在しないが似非政治マスコミは有って
国を滅亡へ引きずり込んでいるのが今日である。
    • 0