dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

基本政策の違いがあって、共闘というのは、支持者への今までの公約を破棄するということですが、ばらまき福祉を叫んでおけば、そんなことは誤魔化せると考えてるんですね。

立憲民主党も、共産党も、社民党も、れいわ新撰組も有権者をなめきってますね

A 回答 (8件)

野党共闘って立憲民主党と共産党と言う事だけでも「えっ!」なのに、そこに存在価値も


無い社民党に存在するだけで迷惑な問題児である令和新撰組と組む。
呆れるばかり也。
「溺れる者は藁を持つかむ」ではないが、掴んでいるのは藁ではなく水面に映った
木の枝の影でしょうに。
有権者を下に見てバカにしているだけ。
    • good
    • 5

嘗めきってるのは利権・汚職・ピンハネ・中抜きだらけで犯罪犯しても逮捕されない自・公・維新 の議員達だと思いますよ。



テレビが国民側でない事が如実に分かるのが、野党が消費税5%に減税すると言っているのに、それを全くといっていいほど報道しない事。5%になれば、みんなが大助かりで、国民側のメディアであれば、お祭りのように大々的に報道するけど、それが「シーン」というのが、彼らが国民側でない何よりの証拠だと思います。マスコミや警察・裁判所との癒着も酷い。

吉本興業の支援:100億円
加計学園の支援:440億円
アベノマスク:約970億円
マイナポイント還元事業:2500億円
東京五輪の赤字補填:約2兆円
GoToキャンペーン:3兆円以上
東京五輪の総予算:4兆円以上

自民党は税金の使い道がおかし過ぎるので、是非とも政権交代して欲しい。

このままだと消費税19%で、インボイス制を導入されてしまうんですよ。なめきってるのは自民党ですよ。
    • good
    • 1

基本政策の違いがあって、共闘というのは、


支持者への今までの公約を破棄するということですが、
ばらまき福祉を叫んでおけば、
そんなことは誤魔化せると考えてるんですね。
 ↑
そうです。
そもそも野党に政策などありません。
国益も国民の幸福も念頭にありません。
あるのは反自民だけです。
だからいつまで経ってもモリカケ桜しか
やっていないのです。
だから共闘が可能なのです。



立憲民主党も、共産党も、社民党も、
れいわ新撰組も有権者をなめきってますね
  ↑
有権者を舐めているのではなく
そもそも眼中に無いんだと思います。

有権者のことを考えるなら
自分達がいかに馬鹿げたことをやっているか
判るはずです。


眼中にあるのは反自民だけです。
    • good
    • 3

質問者さんの仰る通りだと思います。


森友・加計、桜を見る会…などを批判する事は結構だとは考えますが、これら批判者たちの大半は、国政を分かっていませんね。
森友・加計、桜を見る会…などへの批判は、井戸端会議(=市井の雑談程度)で話すことで、とても国政レベルとは言えません。
「こんな事よりはるかに大切な国家・国民の課題」がある事に気づかないのでしょうか?

立憲民主党も、共産党も、社民党も、れいわ新撰組も、こういう人たち(愚民)には、バラマキが最も有効だと考えているのでしょう。
また、外交・防衛、少子高齢化対策、社会保障、経済再生、財政危機対応…等々について、彼らは真剣に議論できるほどの勉強をしていませんから、これらの重要課題から逃げているとしか思えません。国政を担う実力が全く無いのす。

立憲民主党も、共産党も、社民党も、れいわ新撰組も、愚民には、カネを配れば票が集まると考えているのですから、有権者をなめきっています。
    • good
    • 4

No.4です。


しまった、変換しなくても良い所まで変換されているので、そこは察して下さい。
    • good
    • 1

別に野党支持者じゃ無いけど、他の方も言ってるように、自民党も腐っれおり舐めきってます。



  国民の声をガン無視し、不正などの疑惑も過去のことと馬耳東風。

  そんな政治を繰り返す自民党に将来を託して良いのだろうか?

  バブル崩壊から30年。ほとんど与党だった自民は何をやったか?

  景気は良くならず、格差は拡大し貧困層は増える一方の政策。

  あなたはその支持者なんですか?
    • good
    • 1

> 『愚民どもを甘い言葉で釣っておけば良いんだよ』


それは、政府自民党のこれまでの政策の基本でしょう。
「真摯に説明する」と言いながら「説明にはならない説明を繰り返す」
「説明責任がある」と言いながら
「説明は尽くした」「再調査はしない」と言い、…

公明党も自尊心があるならば、早く手を切ってほしいものです。
    • good
    • 1

森友・加計、データ改ざん、桜を見る会をうやむやにした自公は、有権者をなめきってませんかね?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!