アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の総選挙、野党側の圧勝のようですね!
どういう考えで、あの野党がいいのか???

やっと今の大統領が 普通の政策をしたと思ったら、国会で野党が圧勝、、、
再び中国より、北朝鮮に甘く、日米には距離を置いて、レッド国側に行くのでしょうか?

大統領も動きにくくなり、予算などで制限されて、場合によって徴用工もちゃぶ台返し(裁判所は未だ野党側)になりそうで、日本企業の資産売却を受けそうですね!

今の大統領も レムダック化してしまいますか???
韓国っていったい何を考えているんでしょうか?

A 回答 (8件)

韓国勝てそうだと思えば親日アピール


負けたら反日で行くと
凄く単純ですよ
    • good
    • 0

日本がいなければ俺達はもっと良くなっていた「はず」という妄想に基づく


剥奪感を彼らはお持ちですから、あくまで「韓国は無謬、日本は積弊」という前提に日本の格下げをしないと、彼らは我慢できません。これは韓国人のサガですから、親北かどうかは問いません。

しかしながら、親北の方が反日と相性は良いようですね。

>やっと今の大統領が 普通の政策をしたと思ったら、

してないですよ。日韓基本条約での合意内容とか受け取った金を当時の韓国政府がガメたことは国民にゲロってません。今の政権でやっているのは「代理で韓国政府が払うよ」であって、根本解決になってません。つか、根本解決させる気は全ての韓国人にありません。

>今の大統領も レムダック化してしまいますか???

韓国という国がそうなっているんでしょうね。駄目な見本です。
    • good
    • 1

確実になりますわ。

何故なら、ウリナラミンス党は
朝鮮労働党の南鮮支部だからですわ。
けど、日本のトップはあの岸田、今以上に舐められ放題、
強請られ放題の外交を続けて参りますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

韓国は日本を裏切ってませんよ


韓国は韓国へちゃぶ台返ししてますね

2016年から引っ掛かってる
韓国消滅
リセットできなくなって4年
    • good
    • 0

韓国の総選挙、野党側の圧勝のようですね!


どういう考えで、あの野党がいいのか???
 ↑
基本的な考えとして、韓国のバランス外交
てのがあります。
つまり、中国と米国の間で
上手く立ち回ろう、生存を図ろうという
外交です。

だから、あるときは米国寄り、
あるときは中国寄り、とふらふらする
わけです。




やっと今の大統領が 普通の政策をしたと思ったら、国会で野党が圧勝、、、
再び中国より、北朝鮮に甘く、日米には距離を置いて、レッド国側に行くのでしょうか?
 ↑
そうです。
今の大統領は、米国、日本寄りなので
それを引き戻そうとする圧力が
働くのです。




大統領も動きにくくなり、予算などで制限されて、場合によって徴用工もちゃぶ台返し(裁判所は未だ野党側)になりそうで、日本企業の資産売却を受けそうですね!
 ↑
そうですね。
未来永劫、延々と続くんじゃ
ないですか。



今の大統領も レムダック化してしまいますか???
韓国っていったい何を考えているんでしょうか?
 ↑
バランス外交といえば、耳障りは良い
ですが、
要するに、風見鶏なんです。

その場その場で、強いモノの下に
つく。
    • good
    • 0

アメリカと同じように大統領制度の国は、


大統領選挙と総選挙でバランスを取っています

大統領選挙は、国を二分する選挙で、どちらが勝っても
しこりが残ります
その後に揺れ戻しのように少数与党になります

アメリカも大統領は民主党ですが下院議員は、共和党が多数です
韓国も想定内だと思います

大統領制度のような地方議会も
知事は反自民で、議会が自民党多数もあります
静岡県など典型です

むしろ行政と議会がバランスを取っている方が政治は
良いと思います
    • good
    • 0

それだけ中国共産党による偽旗作戦が盛んに行われ、扇動や情報操作によって日韓の仲を悪くさせ、日米韓に亀裂を入れる作戦が成功していると

言えますね
    • good
    • 2

不思議な国ですよね、毎回転覆繰り返しwww


また反日で盛り上げて大騒ぎするんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

ホント、不思議な国ですね!
まあ、オーバーツーリズムも懸念されているので、韓国からの観光客が減るのだけは大歓迎ですね!

しかし、何度ちゃぶ台返しをするのか?
楽しみです♬ 笑

お礼日時:2024/04/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A