dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

与党に批判的な人や野党を誹謗中傷していたTwitterアカウントは自民党系列の企業が運営していたという新聞報道がありますが、与党が反社会的行為やネット工作をしていて問題はありませんか。

東京新聞 2021年10月13日
野党攻撃ツイッター「Dappi」が自民党と取引 正体はIT企業 ネット工作まん延か
https://www.tokyo-np.co.jp/article/136538
 ツイッター上で、野党議員や、政権に批判的なマスコミに対し、誹謗中傷めいた批判を展開してきたアカウント「Dappi」。
匿名のため正体はまったく不明だったが、その攻撃を受けた立憲民主党の小西洋之参院議員が起こした発信者情報開示訴訟により、このアカウントが都内のIT関連企業の法人のもので、同社の主要取引先が自民党だったことが分かった。

朝日新聞 2022年11月24日
自民都連が「Dappi」契約会社に400万円支出 報告書に記載
https://www.asahi.com/articles/ASQCQ6T26QCLOXIE0 …
野党の誹謗中傷を繰り返していたツイッターアカウント「Dappi」が投稿に用いたネット回線の契約者だった会社が昨年、自民党東京都連から計約404万円の業務を請け負っていたことがわかった。都選挙管理委員会が17日に公表した政治資金収支報告書に記載されていた。

Dappi発信元企業/自民側から1100万円受注/支払いの一部は税金
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-11-06/2 …
2021年11月6日 (土) Dappi発信元企業 自民側から1100万円受注 支払いの一部は税金 一般市民を装って政府に批判的な野党やメディアを誹謗中傷する投稿をしていたツイッターの匿名アカウント「Dappi」。
その発信元とされる企業が、自民党側から少なくとも1100万円超の業務を受けていたことが5日、本紙の調査で判明した。

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトサポやカルト信者を使った自民党「野党攻撃」、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480/
今回問題となっているDappiアカウントによる執拗な「野党攻撃」や自民党の不正に関する「擁護デマ」については、何も今に始まった話ではない。
すでに自民党は「自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC、通称:ネトサポ)」という主にネットを介して活動する支援組織や安価な値段で雇えるクラウドワーカーたちを使って、巨大掲示板「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」やTwitterなどで、自民党を擁護する発言や野党を攻撃するためのデマ投稿などを多数おこなっていることが確認されている。これらは全て時給や「1書き込みにつき●●円」といった報酬を支払って雇われた短・長期のアルバイトだ。

A 回答 (7件)

自民党だけがやっていたのではなく、


左翼政党の偽情報発信は、もっと酷いです。
朝日、毎日、東京新聞の書き込みは、殆どが思い込みの
捏造記事です。

問題は、その背景に中核派や革マル、朝鮮総連や南鮮の民団
が存在しており、反日反米・反体制のプロパカンダをやって
いる事です。

左翼は単純にバカだから、たやすくプロパガンダに洗脳される。
    • good
    • 0

まずはビジネスとして成り立たないようにしないとやめないと思う

    • good
    • 0

問題はあると思うけどたいてい「勝手にやった」になるから今は一つ一つ対処するしかないと思う、やってるほうも切り捨てられる覚悟でやってるみたいだし。

    • good
    • 0

それらの記事こそ、噓臭いだろうに。


特に朝日新聞なんかは官界の御用新聞であり、与党議員らを貶める為ならどんな汚い手を尽くすし、日共のポチにも成り下がるし。
東京新聞だと、望月いそこという葛記者が平気で不祥事を働くし。
    • good
    • 0

自民党の一議員がやっていたのではなく


政府がやっていたことが問題です
Dappiの書き込みはほとんどが作り話です

問題は、その資金が政党交付金という我々の税金で
プロパカンダをやっていたことです

右翼は、頭が悪く単純だから政府の言うことを信じる
    • good
    • 1

以前、やっていたかも知れないが


今、どうなのでしょうかね
    • good
    • 0

一種のサクラですね。



演説会とかで一杯いますよ。

ちょっと過激だっただけですね。

他にもあるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A