dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よほど立憲民主党や共産党やれいわ新選組の方がマシだと思うんですけど。

あんなの創価学会の連中がまわりに金出したり、ストーカーみたいにしつこく勧誘してきて
無理やり公明党に投票されたりしているようなもので、

なんであんなのと組んでいるのかさっぱり。

今回の他人のガキにだけ10万も支持は20%以下、この支持もほとんどは
他人の税金から10万恵んでもらえる層の人間が支持しているだけの事だろうし

自民党の幹部勢ですら批判しているわけで
高市氏あたりも猛批判で、自民党としては生活困窮者のみに10万円を支給するという話で
18歳未満に支給するなんて話は自民党内からは一切でていないと猛批判。

子沢山の橋下徹ですら、自らは子沢山だから多額の金を貰えるのに、猛批判してるぐらいだからね。

そもそも憎き公明党の奴等って、昨年も生活困窮者に30万?だったか、の支給に猛反発して
国民全員に10万に変更した経緯あったと思いますが

公明党の人間達って、よほど生活困窮者には金与えたくないって感じなんですかね?

創価学会に入信すれば幸せになれる、創価学会に入信しなければ、不幸になるとでも言いたいのかな、憎き公明党の奴等。

それか創価学会の人間が18歳未満のガキがいる奴が大量にいて、それらの支持を得るために
そういう公約たてたのか?

公明党ってたしか3,4年前も他人のガキにだけ5万だかの商品券与えるみたいのやって
あれも自民や世論から批判うけて2,3万程度の地域振興券だかを18歳未満のガキがいる世帯にだけ
配布したのがあったね。

そもそも、なんでこんな党と連立組んでいるのかさっぱり

「そもそも自民党ってなぜ憎悪な公明党などと」の質問画像

A 回答 (8件)

そりゃ選挙戦略の為ですよ。



公明党は共産党と同じく、強固な
組織票を持っていますから、
票の割り振りに便利なのです。

まさか共産党と組む訳には
いかないし。

消去法で公明党と組むことにしたのです。

維新が今後発展し、安定性が出てくれば
自民も考えを変えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党いいじゃん
政党費ももらってないし
消費税廃止といっているしね

憎き人間共しかいない支持率3,5%しかない公明党などより

メリットがある政策が多い支持率2,9%の共産党のほうがいいよね

そもそもたかだか3,5%の支持率しかない党の組織票ってそんなにでかいのか?

お礼日時:2021/12/28 17:46

それは自民党も悪で


「同じ穴の狢」だからです
    • good
    • 3

マタイによる福音書:6章: 22節 目はからだのあかりである。

だから、あなたの目が澄んでおれば、全身も明るいだろう。
23節 しかし、あなたの目が悪ければ、全身も暗いだろう。だから、もしあなたの内なる光が暗ければ、その暗さは、どんなであろう。
24節 だれも、ふたりの主人に兼ね仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛し、あるいは、一方に親しんで他方をうとんじるからである。あなたがたは、神と富とに兼ね仕えることはできない。
25節 それだから、あなたがたに言っておく。何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことで思いわずらい、何を着ようかと自分のからだのことで思いわずらうな。命は食物にまさり、からだは着物にまさるではないか。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .



 宗教も、犬猫の社会も、鳥の世界も、さかなの世界も、野生の王国していたりしますが、新たなスターは、世界の目を照らすのかもしれない。
    • good
    • 0

制覇するには 任侠を蔑ろにしていた


横浜愚連隊に稲川会長は盃を与えました
 
こんな感じでどうですか
    • good
    • 0

連立した前年の参院選で敗れたからですわ。


当時は雨後の筍のように離合集散が続き、聞いた事もない新党・新会派が蛆のように沸いていたから、過半数を確保する為には仕方がなかったんですわ。
只、20年以上も続くとは誰も思いませんでしたわ(涙)…
    • good
    • 0

10万は創価学会に寄付されるので、国税集めで資金豊富な環境でしょう。

そもそも学会に、公平や友和があれば貧困世帯に無償提出するでしょうと思われます。権力が無いと人が救えないとなれば宗教は構造改革が必要とも思われます。
    • good
    • 0

日本会議=CIA傘下組織のメンバーどうしで、仲悪いはず無いでしょう。

    • good
    • 0

立憲民主はまだしも共産党は論外。

自民党が共産主義政党と連立するなんてあり得ません。社民党との連立は「共産主義色がまだ薄い」と考えたからやっただけでしょうし、それから見れば中道政党である公明党との連立はまだ自然な方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!