プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ宗教団体の連中って税金払わないの?

信仰の自由とかいう憲法上?

生活保護が憲法上、最低限の文化的営みをえれる生活を保障するみたいのがあるみたいに

明治神宮とか、年間数十億とか利益えているみたいだけど
無納税ですよね?

憎き奴等は
他人の税金だからと
18歳未満のガキに10万だ

生活保護とかにさらに10万だ

ガキだけ貰えて、ガキ持ち優遇だろうとの批判をさける為か

今度は年金受給者に5000円のこづらいやるだのやってるけど

こいつらの金じゃないから、このようなバラマキできるわけで

それも公明党単体の支持率なんて4%にもみたない3%台で共産党とどっこどっこいの支持率しかないのに、自民党にくっついているから、偉そうにこいつらの公約が実現されてしまってるわけですが、

そもそも、こいつらの母体の創価学会って税金払ってないよね。

A 回答 (3件)

100年も満たない怪しい宗教法人に課税すれば



4兆円の税収になると言われている。

神戸大震災・東日本大震災の方々にお布施の収益で助ける事もせず

大きな学会のビルが立ち並ぶだけ、、

本当に神様を信じて信仰しているのか・・

幹部役員だけが多額の報酬を受け取り

金儲けがしいだけなのか・・疑問しかない、、

またそれを後押しするのが、気持ちの悪い公明党、、

この政党は自民の金魚の糞の役割を行い

自民のタカ派を平和ボケにし、、

9条は反対、ミサイル防衛もスパイ防止法も反対している。

どこの国の政党なのか?疑問しかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共産党より支持率低いわけだからね公明党って

お礼日時:2022/03/26 15:05

でもね・・



仮に生活保護者に 支給しなくても あなたに入るお金は変わりませんよ・・

俺も 現在生活保護をうけてるが 4年前から色々な病気で そうなった・・

あなただって 生活保護を受ける事が あるかも知れないだけ・・

あなたが受けなくても あなたの子孫が生活保護受給者に なるかみ知れないだけ・

あなた達って 其処までの事は考えれないだけ・・

誰も こうなりたいと思ってた訳でも無いのに 何故 差別するのだろーね・・
    • good
    • 0

宗教法人が無納税というのは違います。



職員に給料を支払えば所得税を納税する事になるし、組織運営の為に商品やサービスを購入すれば消費税を納税する事になります。

また宗教法人の所得は、法人の資産であって、個人が私利私欲で使える資産では無いです。これを私利私欲のために使うと横領やら脱税やら違法行為になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す