アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

与党の政策立案能力の無さが露わとなりました。公明党が衆院選で主張していた、18歳未満の子供一人あたりに10万円給付にマイナンバーカード保有者にマイナポイント3万円分など、本当にコロナ禍で困窮している人が救われない無意味で税金を無駄にする、支給迄にかなりの時間を要する、公明党への義理立て、忖度したもので、与党内ではすんなり決定する有り得ないものとなっています。
自民党、公明党の政策立案能力の無さに呆れかえっている人がかなり多いのではないでしょうか?
GOTO2.0と言った旅割も、ワクチン接種が進んだ現在では不必要であり、旅割は地方に任せて、国は、コロナ禍で本当に困っている人が救われる給付金の支給に集中するべきです。

質問者からの補足コメント

  • 私は現金給付よりも、小渕内閣で実施した定率減税の方が大きな効果があると思います。

      補足日時:2021/11/06 13:34

A 回答 (11件中1~10件)

私は与党支持者ですが、おっしゃる事は理解できます。


コロナで対策では、困窮者を対象とすべきですし、Go-toも、地元自治体の方策を支援する形にしないと、効果が疑問。
与党はしっかりしろ!と言いたい。一方、野党も効果的な対策を提示し、与党に実行を迫れと。

私は、日本の公党には、「日本の重要課題について発信してほしい」と思い続けています。そのための勉強と政策作りと国民への発信が、与野党とも余りにお粗末。
(一例を挙げれば、先日の選挙で、立憲と共産の連携。日米安保・自衛隊の考え方がまるで違うのに、票を得るためだけの野合。共産党は論外としても、立憲は「選挙のためには安全保障は無視するというトンデモナイ実体」を国民に晒した。
国民の命を守る体制を考える事より、自分たちの議席拡大を優先する「倒錯政党」である事を国民に示したのだから、公党として、ありえない!)

与野党は、低迷を続ける日本経済はじめ日本の活性化、武力を背景に強権的動きを続ける中国への対応、外交と安全保障の強化策、少子高齢化対策、危機的財政への長期的対応方針…等々、日本の根幹を揺るがす課題への取組みについて、正面から議論してほしい。
    • good
    • 1

困った人を見捨てる政策ってな事ですね



それで国民が納得してるから
驚きΣ(゜Д゜)ですよ~
    • good
    • 0

創価学会は貧困・病気・争いに苦しむ人や在日を取り込んで大きくなった新興宗教団体です。


今も信仰者の大半が、貧・病・争・在日コリアンの子供、孫ですから、彼らにも給付金をまんべんなく配って、その金を寄付金という名目で吸い上げたいのでしょう。

公明党(創価学会党)が給付金をばらまき、創価学会がその金を吸い上げる。
昔からマッチポンプが大好きなカルト団体でしたからね。

10か国政府・議会からカルト指定を受けて政府の監視下にある創価学会・公明党ですが、最近は国家転覆やテロ犯罪をやって日本を破滅させました。

昔の創価学会も、以下の以下のような悪質で組織的な犯罪を何度も行い社会問題になりました。

言論出版妨害事件、共産党委員長宮本邸盗聴事件、YahooBB個人情報漏洩事件、NTTドコモ通話記録窃盗事件、練馬投票所襲撃事件、大阪事件、コーヒーカップ謀略訴訟、偽造写真事件、シアトル事件、月刊ペン事件、中傷ビラ事件

創価学会の前身は過激派だったから、公明党(創価学会党)が与党入りしてから隠していた本性をついに現してテロや国家転覆を始めた。
という事実を大多数から指摘されないよう、金をばらまいて国民の機嫌を取っている、という意味もあるかと。

「金をばらまいてやったから、テロ犯罪に協力してね。うちら(創価)の黒歴史には触れないでね♪テロ犯罪が追及されたらシラを切り通してね。」
という意味を含んでいると思います。
口止め料と他人を貶めるための工作活動の依頼料ということになりますか。


こちらは宗教雑誌の特集記事ですが、創価学会は常識の範疇を超えた異常性や危険性を持っていることに気づかされます。
https://forum21jp.web.fc2.com/hanzaijiken.html

こちらも有名なホームページなので参考にどうぞ。

創価学会の犯罪
http://sudati.iinaa.net/hanreki.html

創価学会の裏の顔
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

創価学会はストーカー犯罪の常習犯であることが証明された
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会幹部協賛の脱会支援サイト
https://torideorg.web.fc2.com/

創価ニュース
http://www.soka-news.jp/

対話を求めて
https://signifie.wordpress.com

創価学会は仏教界から破門にされています。
寺院が公開している破門までの経緯と破門通告書
https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/soka-j.html
    • good
    • 2

対象を絞った給付金の方が、定額減税より国の負担が少なくてすみます。


さらに現金の支給の方がインパクトありますし。
    • good
    • 1

消費税撤廃➕現金給付ですね。

    • good
    • 0

甘利や大阪の惨状を見れば分かるように、公明党から見捨てられると自民党は選挙に勝てなくなっています。


大票田である公明党の言いなりなんですよ。
実態は自公政権ではなく、公明党が主導する公自政権。
その現実を理解できないアホどもが、創価学会会員と一緒に嬉々として自民党に投票した。
    • good
    • 0

10万円支給は必要無いと思う。


10万円支給の中では 一番理に叶ってる
要は困窮者にが一番の目的
18歳以上の学生なら 高校も出ていて働くことも出来るので必要無い。
困窮家庭のほとんどは子どものいる家庭。
支払う必要のない生活保護者は子どもがいない。
刑務所に親が入っていれば困窮する。
困窮家庭以外にもいくとは思うが他よりはマシだ 困窮者に必ず行き渡るのは事実、
利に叶ってると思う。

マイナンバーカード保有者にマイナポイント3万円分
これ必要に思う マイナンバーカードを持つことで一斉送金もできる
国民全員が持つようにするための餌だよね。
    • good
    • 0

我が家は二人の息子が成人しているので、コロナ禍における


子育て家庭の困窮さは判りませんが、子育てを経験した者から
言わせて頂くと、子育てにはお金が掛かるので、そう言った意味では
的を得ていると思います

ただ、飲食店なんかを救済する目的ならば、現金よりか
お食事券でも発行した方が良い様な気がしますね
現金だと、他の物に使われるか貯蓄に回される気がしますので

我が家の場合、先の一人10万円に関しては私と妻の分は
生活費で消えたと思いますし、次男の分は次男の車の
車検費用に使わせてもらいました

長男に関しては本人に10万円渡したけど、何に使ったのかは不明です

あと、マイナンバーにポイント付与を持ち出してきたのは
未だに所有率の低いマイナンバーカードの所有率を上げようとする
魂胆がみえみえですね

まあ、作らんけど
    • good
    • 0

良い政策立案しても?内閣官房副長官=全省庁の総次官のトップの判断で、はねらるか、採用するか。

日本人でありつつ、アメリカサイドのエージェントなので。アメリカの極東政策の台本に合うか合わぬかで政策立案と承認が成されるんでしょうね。
    • good
    • 0

公明党が定義した政策ですから顔を立てないと。

分裂も嫌でしょうから。
それに自民党も似た政策を言ってるじゃないですか。落とし所は決まってるんですよ。

GOTOは必要ですよ。何を言てるんですか?GOTOで助かる旅行業者、
旅館業がどれだけいるかを考えてください。これは絶対行うべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!