アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全て終わったのですか?

自民党裏金問題が出て、隠れたのでしょうか?

マスコミにも圧力がかかったのかと思うぐらい。

私は、裏金より統一教会問題の方が【悪】と思っています。
皆さんは、どっちが【悪】と思いますか?

A 回答 (9件)

追求する側に根気と立証能力が不足しているので、追求側が終わりにしてしまいました。



>皆さんは、どっちが【悪】と思いますか?

どっちも道義的には良くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 19:28

勿論、統一教会問題です。



4700億円も日本の家庭から霊感商法で騙し取って、
それを韓国や香港で資金洗浄して北朝鮮に送金。
北朝鮮の核ミサイルの開発に使われているって事ですから。

それを長年、見て見ぬふりをして、あろうことか選挙活動に利用して来た
訳ですから。自民党は。


そして統一教会を日本に誘致したのが、何を隠そう「安倍晋三のお爺ちゃんの岸信介」。岸の自宅の隣りが統一教会の本部事務所です。

故・安倍晋三の自宅も統一教会本部事務所のすぐ近くです。



ちなみに統一教会は、アメリカにも進出し、日本食材の卸会社を経営。
全米にある日本食レストランに、日本の食材を卸売りして大儲け。
そのお金を米国の民主党や共和党の議員に献金。

米国の政治の中枢に食い込んでいます。トランプ前大統領も統一教会から多額の献金を受けています。

その日本食材の卸会社の事業資金にも、霊感商法で騙し取ったお金が使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/04 20:47

一番悪いのは、統一教会に入信する人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 23:58

統一教会問題って具体的になんだ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないのですね。

宇宙にソープランドを作るために、若い女を集めてるのを。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/02 03:27

統一教会問題


はい、有耶無耶のまま、いつものように愚民どもの低い記憶容量から消えてしまいました。

裏金問題
これも時間が解決します。半年もすれば、愚民どもの脳からは綺麗さっぱり無くなります。「裏金問題?あーそういえばそんなこともあったね。でも、自民党の先生方に全てお任せして、なに一つ文句を言わずに従うのが、世界に誇る日本人の美徳なんだよ。プーチンや金正恩も羨ましがってるだろ?」となります。自民党もそれがわかっているのでネチネチと「改革案」を小出しにして先延ばしを計っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/01 12:52

裏金問題:これこそ収束しそうですが、自民党が解体しない限り解決とは言えません。


統一教会:一つの宗教団体に問題を矮小化すべきではありません。宗教優遇、政治と宗教の完全な分離をやらないといつまで経っても解決しません。しかし、自民党はやる気がありません。宗教団体の公明党と組んでいるのもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/01 12:51

もともと信者数数万人の組織に過ぎないですし、隠れたというか新興宗教の中でも埋もれた存在だったわけです。

中身はともかく規模的には弱小なんですよ。マスコミに圧力かけられるだけの力はありませんでした。だから過去に何度も騒ぎになったわけで。特に安倍政権下で消費者契約法が改正され、これまでやってた不安商法ができなくなったので、組織的には先は見えていたわけです。勘違いしている人もいますが、統一を資金的に追い込んでいたのは実は安倍政権なんです。壺を売ることもできないし、先祖の霊がなんて脅しもできないし、過去のケースも賠償請求裁判が可能になった。本人以外でも裁判可能になりました。詳しくは消費者契約法の改正の経過を調べてみてください。ファクトはこっち。旧統一と長い間戦ってきた人ならわかっています。下手すると暗殺事件の動機はこっちにあったんじゃないかと思うくらいです。
 私は裏金の方が悪質だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/01 12:51

両方、極悪です。

比べられません。

突き詰めると政治家が悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/01 12:51

どちらも安倍元総理が原因です



岸信介から3代にわたって国民を騙し続けてきました
岸信介という人間も金の力で総理大臣になり
権力を手にするためには金が必要と言ってきた

裏金が何に使われたか?
岸田総理は、今も説明していないし
統一教会への解散命令にしても全く進んでいません
国民も忘れたと安心している
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/01 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A