プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。 外交・安全保障、経済対策、改憲、おおむね政府・自民を支持します。 高市早苗や小野田紀美、杉田水脈が大好きです。 安倍首相のインド太平洋構想を歴史的快挙だと称えます。 こういう発言をするとネトウヨと呼ばれます。 諦めています。

しかし、腐った自民が嫌いです。 公明党と連立する自民に吐き気がします。 リベラルまでウィングを広げた自民に辟易としています。 立憲、社民、共産、れいわは論外です。 百田直樹は苦手です。 どの政党を支持すれば良いでしょうか?

A 回答 (8件)

腐っている自民党を憎悪しつつ選挙のときは自民党。

そのままでいいと思う。それはあなたの責任ではない。
    • 0
この回答へのお礼

御意! 納得!

No.4お礼欄>期待通りです。

ありがとうございます。
ああ、回答者をからかってるクソ質問者の類です?
ふざけんなよ?回答者も感情もある人間なんやで?
なんやと思っとるんか?
    • 0
この回答へのお礼

>回答者も感情もある人間なんやで?
 ⇒ 回答者? 回答してから言いなさい。

>なんやと思っとるんか?
 ⇒ 虫けら。

幸福実現党にでも投票したら?

国会の議席は今ありませんが、地方議会には少々います。以下、ウィキペディアからの引用です。

〔引用開始〕
2022年4月に発表された主要政策『国家存亡の危機―この国に「精神的支柱」を』によれば、幸福実現党は『「大和の心」を取り戻すとき』を掲げ、「自由・民主・信仰」を政治の基本原則とし、勇気をもって何が善で何が悪かを判断することとしている。その政策集には、7つの柱「中国の悪事から日本と世界を守る(中国政府による人権弾圧行為をジェノサイドと認定。憲法9条を改正し、国防軍を組織)」「無駄な役人や役所 を今すぐ“減量”(小さな政府を目指す)」「バラマキやめて『勤勉革命』(税金を安くし、自助の精神を取り戻す)」「先進国を没落させるグレタ教にNO(CO2地球温暖化説は嘘。原発再稼働を推進)」「監視強化の流れに歯止めを(マイナンバー制度やデジタル教育の見直し)」「コロナ戦争に打ち勝つ(新型コロナは中国による生物兵器。中国の責任追及こそ最大の感染症対策)」「LGBTQの安易な権利拡大に抑止を(伝統的な家族観や結婚観を大切にする。贈与税・相続税の廃止)」を掲げている。
〔引用終り〕

ネトウヨさんの選択肢としては、維新、幸福実現党のような右翼諸派、あるいは自民党の「下駄の雪」などがあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

結構いいかも。 情報ありがとうございます。 「監視強化の流れに歯止め」以外はネトウヨの私にマッチします。 調べてみます。

新党くにもり

• 0
この回答へのお礼

新党くにもりというのがあるのですか? 調べてみます。

No.2お礼欄>満足しました?

何のどういう話だか意味不明ですよ
こんなテキトウな質問に重ねて意味不明な補足するような
クソ質問者だからまぁ「お察し」だけどな
もっときちんと書けや血も流れてる人間だろうのにコレは何のつもりなん?
    • 0
この回答へのお礼

期待通りです。 ありがとうございます。

自民党から切り捨てられた安倍応援団の成れの果てである百田の保守党が一番お似合いですよ。

同じく捨てられたネトウヨも続々と集結していて吐き気催すような阿鼻叫喚の地獄絵図となっています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですかね? 立憲や社民は政治に興味のある人間からは相手にされなくなっていると思います。

>ば良いでしょうか?

ご自身でわかってないのに
こんな場の赤の他人に回答求めるってアンタあほですか

とりあえず自民公明以外ならどこでもいいんじゃないの知らんけど
アンタあほ質問者が「いい」と思うのか全然知らんけどな
自分でわからんこと人から教わろうって「クソ姿勢」だからそれもアリやろ
    • 0
この回答へのお礼

満足しました?

維新ってネトウヨと親和性高いと思いますけどね。

• 0
この回答へのお礼

支持する政党のひとつです。 やはり、ネトウヨですか?