dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多くのアンチを持つ蓮舫さんの出馬のおかげで、そのアンチ票が取り込めて当選の可能性は高まってるのかな。

もし、蓮舫さんが出馬しなければ、小池都政に飽きが来た人たちの票がすべて対立候補に流れて、小池さんの当選の確率は下がっていたと言うことはあるんでしょうか

A 回答 (8件)

あると思います。

蓮舫さんに知事になられるのは嫌だ!という層の投票率も上がるでしょうし。
個人的には石丸さんや桜井さん辺りが知事になってくれたら東京だけでやく日本の政治が大きく変わってくれるのではと期待していたのですが、蓮舫さん出馬で霞んでしまった印象です
    • 1

小池支持者はそんなに減ってはいませんので、質問者さまの予測どおりにアンチを集めて、今回は500万票獲得出来るかも知れません。

私の見立てでは、レンポーが出馬した事で泡沫候補者らとレベルの低い票の食い合いとなり、楽勝になると推察致しております。
維新が石丸氏に推薦を打診したけど、自信がない石丸の方から断っています。結果、維新が有する60万票は全て小池氏に流れる事は想像に難くない事です、
レンポーアンチの浮動票が小池氏に流れる事も確実で、海千山千の泡沫候補共は良くて三桁しか獲得出来ないでしょう。

得票率が5%ぐらい上がった場合(60%)、レンポーが屈辱とも言える大惨敗を喫する事は確かです。

by うつぼ
    • 1

多くのアンチを持つ蓮舫さんの出馬のおかげで、

そのアンチ票が取り込めて当選の可能性は高まってるのかな。
 ↑
鋭い読みですね。

公約が何も達成出来ていないうえに
学歴詐称疑惑。

そこへ石丸さんが立候補して、ヤバいなあ
と思っていたら
蓮舫さんが突撃してきた。

まさに天恵でしょう。

蓮舫さんのようなタイプはアンチが
多いですからね。

蓮舫さんに入れるぐらいなら、小池さん。

そうなるのは自然でしょう。

もし、蓮舫さんが出馬しなければ、小池都政に
飽きが来た人たちの票がすべて対立候補に流れて、
小池さんの当選の確率は下がっていたと
言うことはあるんでしょうか
 ↑
なるでしょうね。
何しろ、パホーマンスだけの人
てのが知れ渡っていますから。
    • 1

小池支持者が大きく減っていますので、質問者さまの予測どおりにアンチを集めて、前回の366万票並みを達成できるかが鍵でしょう。

私の見立てでは、蓮舫氏が出馬しなかったなら、ライバルは小者ばかりになり、逆に楽勝だったと思います。
維新が石丸氏に近づいて、断わられています。維新の60万票がアンチとして、小池氏にどれだけ流れるのか、予想できない面があります。
蓮舫氏アンチのために、今まで投票してこなかった有権者が投票行動を起こすということは考えにくく、元よりのアンチ票は後藤氏や田母神氏、ホリエモン党を名乗るかは知りませんが、ホリエモン党候補者に流れると思います。
小池氏の得票にはならないでしょう。
得票率が5%ぐらい上がった場合(60%)、小池氏が蓮舫氏に敗れる展開も考えられます。
    • 1

事前運動の蓮舫は論外ですが、公約達成0の無能小池もどうかと思いますよ。

• 1

成果0という、マイナスになってないところが評価されるかもしれない。

レンポーは確実にマイナスになるから。
    • 1

統一教会信者+アンチ蓮舫ですね。

自民党も統一教会信者だしね。
    • 1

R4のアンチがみんな小池にいれるようなら、小池の得票率が70%くらいになっちゃうじゃん

• 1