プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辻元清美さんを比例区で出馬させたのは、絶対に当選させたいという意図があったからですね。
でも、
・辻元さんは昨年の選挙で、地元でダメ出しされて落選。今回の選挙でも前向きな政策提言無しで、他党の悪口しか言わないという、有権者から見放された部分がパワーアップしてますね。
・更に、辻元さんの応援に来た管直人原発爆発元総理大臣も、国民を幸福にする提言無しで維新の悪口だけで、そっぽを向かれてる状態。
・他党の悪口は控えて、立憲民主党が国民の役に立つ提言をする選挙戦をすべきだという党内の声も無視して、党内を分裂させてますね。

こんな立憲民主党の状態を冷静に眺めている有権者は、「辻元清美さんだけは当選させてはいけないね」って感じませんか。でも、辻元さんは比例区での出馬だから、辻元さんを支持しないと言うことは、比例区で『立憲民主党』と書いてはいけないと言うことですね。

今のままだと、辻元さんを比例区で出馬させたせいで、比例区で『立憲民主党』と書いてはいけないと感じる人が増えてしまいませんか

A 回答 (7件)

「・他党の悪口は控えて、立憲民主党が国民の役に立つ提言をする


 選挙戦をすべきだという党内の声も無視して、
 党内を分裂させてますね。」
   ↑
この政党には、「国民の役に立つ」と言う意識も、
能力もない。

故に、これを理由に、「分裂」を招くと言う事は、
無いでしょう。

今回、予定通り「惨敗」して、政党名を変えて、
また、逃走するのでしょう。
    • good
    • 1

立憲は人財不足の象徴たるものです。

評価を下げる事に気がつかない立憲は無能としか言いようがありませんネ。早く、参議院廃止・比例廃止を是非実現しないと、単なる反対だけで無策な候補者が出てきます。現状、ムダ金を投資している様なものです。
    • good
    • 3

>こんな立憲民主党の状態を冷静に眺めている有権者は、「辻元清美さんだけは当選させてはいけないね」って感じませんか。



そう思うのですが、その後のことを考えれば当選することを望みます。
立憲を、より悪い方向へ導く広報担当でもありますし、彼女の所為で国会が空転しても、幸いにして今の首相は検討しかせず時間浪費にしかなっていなのだから、何も問題はない。
    • good
    • 1

野党は批判ばかりと言っておいて、与党が言うのは野党の悪口ばかり。


政治は、与党の責任です。特に絶対与党を10年続けたら、全部責任は自民党。
・経済がわるいのも。
・外交軍事も。
・年金破綻。
・NHK問題。
・在日特権。
・拉致問題。
・北方領土。

プーチンをともと呼び、ほんの数年前まで、数千億ロシアに金をばらまき。首相が犯罪犯しても、追求すらされず、国会議員で居続ける。もはや、日本は法治国家ですらない。

国民が、権力のない野党を批判している限り、この与党の国の私物化は終わりません。
    • good
    • 2

国民民主党・玉木代表が大阪にて・・・



「他人の悪口を言って留飲を下げる暇があったら…国民のための政策を1つでも考えたい」と演説したそうですよ。
    • good
    • 3

衆院選小選挙区で負けた奴は比例復活と次回参議院選出馬禁止このくらい簡単にできそうだができない立憲がそんなのしか当選しないから反対し

ている だから悪名でも売ったやつ勝ちになる 悪貨は良貨を駆逐する
    • good
    • 1

そもそも比例区並びに、立憲共産霊輪等日本人に不要です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!