アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに志位も良いこと言うのでは?
自分たちのことを棚上げして自民を批判する立憲民主の姿勢は疑問に思っていた。

共産党の志位和夫委員長は29日の記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との接点が判明した立憲民主党の辻元清美参院議員に苦言を呈した。「なぜ接点がうまれたのかについて、きちんと国民に明らかにすることを求めたい。どの党であっても求めたい」と述べた。

立民側の発表は、安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)と同じ27日だった。国葬とぶつけることで、注目を浴びることを避けようとしたとの見方もある中、志位氏は立民の発表のタイミングについて「プロセスは知らない。何ともコメントしようがない」と語った。

共産・志位氏が辻元氏に苦言 旧統一教会と接点判明で

https://www.sankei.com/article/20220929-EULQOX7R …

「たまに志位も良いこと言うのでは? 自分た」の質問画像

A 回答 (5件)

確かにそうだね。

さすがに辻本さんの厚顔無恥ぶりを見てお仲間にはなりたくなかったんだろう。ただし共産党自体が一種のカルトなんで「おまいう」という気持ちも残る。まあ志位さんをはじめとして日本共産党の議員さんっておそなべて頭が良すぎて、自分たちがどう見られているか客観視できないんだろうね。オウムの幹部が自らの宗教をカルトとしては見ていなかったこととおんなじ様な気がする。
    • good
    • 1

少数のデブ好きな男性(デブ専)が居るのと同じで、変わった事を支持する方々の受け皿になり独裁を続けているだけです。

※ 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任しこれまで独裁を愛する政治屋さん。アホらしくて、そら疲れて寝てしまいますよね、、
    • good
    • 2

>自民を批判する立憲民主の姿勢は疑問に思っていた



それは現代表の泉が立憲共産党を解体しようとして
いるからですわ。
坊主憎けりゃ辻元も憎いと言う事ですわ。
月島のバカボンも、その事で怒っているんですわ。
けど、正常人に言わせれば50歩51歩ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

「たまに」とは失礼だな。

日本共産党は、主張する政策が空想的で現実離れしているが、こういった論評では立民とは比較にならないぐらい理路整然としていて筋は通っているよ。
    • good
    • 0

集会に参加したことも問題であるが、それを問題視するなら、機関紙の表紙を毎月飾り、信者を秘書にして議員にもさせて統一自民党の悪行がひどすぎる。

祖父の代からの付き合いで、教団本部の隣に住んでましたから、もはや運命共同体です。

かつて“統一教会”の施設の隣に安倍元首相の祖父にあたる岸信介元首相の家があり、そのころから付き合いが続いている。創始者の文鮮明(ムン・ソンミョン)氏と岸氏は、ほとんど盟友と言って良い
https://news.yahoo.co.jp/articles/7465ad9fffb423 …

野党と統一の関係を批判する連中に限って、それよりはるかにずぶずぶの自民党と統一の癒着はスルーしてる印象。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!