電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、蓮舫が又、国政選挙に出たら当選すると思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

立憲民主党に復党し、比例代表で上位に入れてもらえれば当選できるでしょう。



ただ、立憲の内部で対立構造が起きているので、もし泉体制が9月以降も維持されるとなると、泉氏自体が共産党との共闘には消極的なので、彼女の復党を許さないでしょう。
    • good
    • 0

衆議院比例なら拘束名簿方式だから、名簿順位1位にしておけば100%当選。

    • good
    • 0

当然のように国政選挙には出てくるでしょう。


個人的予想では立憲民主党へ復党し、来年行われる参議院議員選挙に出ると思います。
おそらく東京選挙区と比例代表の重複立候補でしょう。
選挙区で落選したとしても比例区で復活と言うゾンビ議員と言う事も有りますし。
重複立候補禁止にすべきです。
    • good
    • 0

残念ながら当選すると思います。

    • good
    • 1

比例で復活という強い味方が、、


全国探せば、強い対抗馬がいない地区もあるし、他に出馬する人がいなくて無投票という区もあるし。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

比例なんか廃止すべきだよね!(怒)回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/21 14:27

参院出馬なら当選する確率がある程度高いでしょうね。


参院は地盤ではなく知名度で通る傾向がありますので・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう!(´▽`)

お礼日時:2024/07/21 14:28

地盤、看板、カバンがあるので、当選するでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

確かに!回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/21 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!