電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプ氏が大統領になったとすれば、トランプ氏と上手くやれる人は日本の政治家は誰だと思いますか?
その人は安倍さん以上にうまくやれると思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

かつて強硬派と言われた小泉さんがアメリカのブッシュと蜜月であり、小泉さんの息子の進次郎氏が良いのでは・・。


総理としては少し若いように思いますが・・。
ドイツもフランスもオーストリアなど世代交代で若いリーダーとなるも、トランプでも後期高齢者ですから、いっそ小泉進次郎でも良いのかと・・。
親の影響力もあるでしょうし・・。
    • good
    • 1

日本はアメリカのポチですから、ご主人様と「上手くやれる」などと言うのはおこがましいのです。



わざわざ憲法の解釈を変えたのです。
「日本存亡の危機」と言えば、なんでも「専守防衛」の範囲内にできるのです。

「血を見せろ」と言われてきたのです。

アメリカ軍と一緒になって戦争することが、ポチとしては最大の貢献でしょう。

戦争がやりたくてしょうがない連中はいくらでもいるでしょ。
    • good
    • 0

隷米絶対主義を掲げる自民党の政治屋先生なら誰でも大丈夫。


安倍チョンみたいに、トランプから下賜された対日要求を「有り難く拝領いたします」と土下座すればいいだけですから。
安倍チョンみたいに「有為奴じゃ。朕は満足じゃぞ。」とお褒めの御言葉を賜れます。
    • good
    • 0

麻生さんだよ。

 前トランプ政権時から彼がキーマンの一人だった。 既に彼が中心に動き始めている。
    • good
    • 1

日本会議の連中は当然うまくやると思いますよ


平民貧民はますます貧しくなることでしょう
    • good
    • 0

菅義偉氏。



トランプよりも知能が高く、相手の考えていることを推理できて先回りができる、折衝も上手くこなせる政治家となると、この人ぐらいしか思い浮かびません。
この人を挙げざる得ないほど、人材不足の自民党ということになりますけどね。
    • good
    • 1

安倍さんはB型だったよね


石破さんもB型だから案外トランプ氏とやって行けるかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!