電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (24件中1~10件)

コレといった政策も無いし他候補の悪口ばかりで勝てる訳ないです。


ご本人も仰ってましたけど力不足という一言に尽きると思います。
勝てると思ってたのご本人と取り巻きの一部と共産党だけかと思いますが、まさかあなたも勝てると思ってませんでしたよね?
    • good
    • 0

第一、戸籍を公開してない!( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

噛みつくしか能がないから!(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

都民に見抜かれた訳だ。

お礼日時:2024/07/19 07:17

都知事選はもう戦い済んで小池が当選しました。


石丸も蓮ほうも敗れた側です。
要は蓮ほうは左翼政党を嫌う勢力が足を引っ張った。
では石丸はとか、しつこいですね。
負けた者は負けた。
今更、もしもを問いても
未練ですよ。

まさか、今から小池の学歴とか
あらさがしして引き釣り降ろして
2位・3位などの人を繰り上げろと言いたいの。
それは無理でしょう。
やめましょう。
それよりは
今後の御自分の生活をどうするかで行きませんか。
歴史にまさかを求めても
利益を受ける人・受けない人とで
個々に状況は違うでしょう。
ならば、ここはあっさり敗れた者には
身を引いてもらったら。

蓮ホウは2位じゃだめなんですか。
この点で、1位に着いた者。
さらに圧倒的大差で敗れた。
これでいいでしょう。

まだなんか文句ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見承りました。 その上で、無視いたします。 解析が好きなもので。

お礼日時:2024/07/18 22:16

「二番ではダメですか」


本来は相手にこれを言わすべきなんです。
こちらから言ってしまえば、相手は「そうなんですか」ではこの件は本日を持って、終わりにします。
どうです、トップに立てる器ではありませんね・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意。 そうだと思う。

お礼日時:2024/07/18 22:14

蓮舫、、、だったから。



今回の事だって、腹黒さが見え過ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2024/07/18 22:13

共産党が眼に見える形で支援に入ったからじゃないかなあ。

確かに3%の固定票は増えたかもしれないが、これは東京の有権者数だと最大で30万票程度。ところが日本人には根深い共産主義アレルギーがある。正確な数字はないけれども、数十%に及ぶといわれることもある。仮にこれが最低の10%としても東京の有権者で100万人。共産党が支援に入ることで30万票を得ても100万票が逃げるというかたちになる。それに加えて公示前の公選法違反の行動、特に演説妨害の集団ヤジや謎のステッカーなど、なりふり構わない手法を実際に目にして、「ああ、この人たちって目的のためなら手段を選ばないんだな、法も無視だな」と、かつての「目的は手段を正当化する」という極左暴力集団と同じ臭いを感じたんじゃないだろうか。当然、逃げる100万票は100万票+になる。蓮舫さんの敗因の一つとしては一番大きかったのかもしれない。
だとすると、自分のせいではなく他人のせいで負けた蓮舫さんは気の毒だったな。無能な味方は敵より怖いとはよく言ったもんだ。
 共産党支持者の方がここに答えないのは、それがわかっているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>共産党が眼に見える形で支援に入ったからじゃないかなあ。
 ⇒ もし、共産党が支援にはいらなかったら? という前提で解析おねがいできませんか? 私は同じ結果になったように思えるのです。

お礼日時:2024/07/18 22:13

過去の言動、行動のデタラメさを有権者は認識していたから。


所詮タレント上がり、マイファースト人間の典型で当然の結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然ですか? 民意はマスコミを超えたということでしょうか?

お礼日時:2024/07/18 22:11

二番ではだめなんですか?


一番の存在を認めるんですね。
都知事戦、現職も立候補していますね、当然一番は現職?。
でも都政の刷新・・・、一番を全面否定ですね、矛盾します。
所詮口先だけのきれいごと、としか聞こえません。
「二番ではだめなんですか」本来は相手が言う言葉なんです。
とてもとても、トップになる器ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのようなアタマの良い方が東京都には大勢いたという理解でよろしいでしょうか? 世もしてたものではないということかな?

お礼日時:2024/07/18 22:11

敗因となると、もともと勝ち目があったのに負けたということでしょうか?


個人的には、立候補した時点でほぼ勝ち目はなかったのではと思います。
勝つとすれば、小池都知事の致命的なミスが必要だったのではと思います。
※それにしても石丸氏とどっちが勝ったかは甚だ微妙ですが・・・

その上で、次点にもならず3位になった要因としては、本人がとくとくと語っていた国政での実績というものが、有権者には実績とは映っていなかったどころか汚点に見えていたように思います。
したがって、選挙での演説としては、「国政での失敗を反省し、新たに都政に活かす」の方がまだマシだったのではと思います。
ただし、その場合は民主党政権の失政や現立憲民主党への批判に繋がり、立憲民主党からの支援もなくなっていたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>敗因となると、もともと勝ち目があったのに負けたということでしょうか?
 ⇒ 惨敗(3位 120万票)したことが質問の趣旨です。

>その上で、次点にもならず3位になった要因としては、本人がとくとくと語っていた国政での実績というものが、有権者には実績とは映っていなかったどころか汚点に見えていたように思います。
 ⇒ 私もそう思います。

 ⇒ 蓮舫は賞味期限切れなのではないでしょうか?

お礼日時:2024/07/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!