アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

A 回答 (12件中1~10件)

公明党も含めて野党の中では維新がいちばんマシで、頼れる(信頼しえる)と判断しているからです。

でも、まだまだ力(勢力)不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。 れいわと間違えました。 維新なら納得です。

お礼日時:2024/01/22 01:12

>国民民主は?



ならば、政治信条を共にする者だけが合流して
新党を立ち上げる事でしょう。
何れにせよ、受け皿と言う表現は当たりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何れにせよ、受け皿と言う表現は当たりませんわ。
 ⇒ おっしゃる通りです。 実績ゼロの政党ですから。

 ⇒ ならば、保守系野党として応援するのはどうでしょう? 立憲などが野党でいるよりもよほど自民党にとって脅威です。

お礼日時:2024/01/22 18:46

ないんだよねえ。

日本人は急激な変化を嫌うから共産や立憲はないだろうし、かといって維新や国民は怪しすぎる。公明は論外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>維新や国民は怪しすぎる
 ⇒ そのあたりをもう少し詳しく。 国民民主の支持率が伸び悩む理由が知りたいです。

お礼日時:2024/01/22 18:42

自分的な第一候補は国民民主党で第二候補が日本維新の会です。


どちらも規制改革(既得権益の排除)に積極的な"自由と民主主義"の為の政党だと思います。
第一候補と第二候補の差は「自分が大将じやないとイヤだ」感の強さです。(自分のイメージ)
しかし、既得権益を守ってくれるから自民党っていう人も多いですかかねぇー
こんなん出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。 国民民主は支持率が伸び悩んでいます。 応援したいものです。

お礼日時:2024/01/22 18:40

ないですね。



立憲なんてのは、何処の国の政党か
判りません。
民団や朝鮮総連の旗は掲げても
日の丸は掲揚しない。

批判されて、やっと掲揚。
こんな政党、受け皿になりえません。


維新や国民は経験が皆無。
そんな政党に外交が出来るのか
疑問。

自民と連立して、与党の経験を積んで
からの話しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自民と連立して、与党の経験を積んでからの話しです。
 ⇒ まぁ、それはそうですね。

お礼日時:2024/01/22 18:38

維新でしょうね…う〜ん…


なにせ、最初に作ったのが、橋下徹さんですから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

維新も良いと思います。

お礼日時:2024/01/22 07:14

ありませんわ。


手前都合で安直に党籍を換えると言う事は、これまでは
政など眼中になく、己の私利私欲・利権確保だけの目的
にバッジを利用していた事を国民に告白する事となる故、
真の政治家を自負する者は簡単に身売りなど出来ませぬ。
万が一、信念と言えるものを持つ者はきっと同志を募り、
新党を立ち上げる筈ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民民主は? 前原が出て行ったので保守系の良質な政党になったと思うけれど。

お礼日時:2024/01/22 07:13

維新って、自民党の候補者にすらなれなかった真っ黒なのがつるんだ痰壺みたいなもんだよ。


便槽自民党から痰壺維新にって、日本の将来はお先真っ暗だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、どこが良い?

お礼日時:2024/01/22 01:15

「第2の自民党」と公言していた維新でしょ。



どの政党も単独過半数は取れないので、維新と自民の連立ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 個人的には維新は野党第一党になって欲しいです。 維新と自民が連立だと、野党第一党が立憲のままということになりそうです。 国会は混乱したままです。

お礼日時:2024/01/22 01:14

ありません。


どの党も腐りすぎた自民党にも及びません。
つまり、自民党を批判する事に終始した事で野党は育ちませんでしたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維新や国民は?

お礼日時:2024/01/22 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A