プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単に解決できる悩みなら、良いんですけど。
生きていく上での悩みは、そんなに簡単には解決しないですね?

A 回答 (2件)

煩悩は欲があるから発生すると喝破したのは仏陀。


欲を捨てられないのがヒト。
簡単に解決できないからこそ人生は味わい深い。悩むことを楽しめると良いですね。

よく競技を楽しめたと言ってメダルを取るアスリートがいますね。
欲を捨てることはできなくても、欲を楽に転換するのは比較的容易なのかもしれません。
    • good
    • 0

悩みこそ、試練、悩みを解決してこそ、成長だと思います。


私は、毎日悩み苦しんでいます。
しかし、それを深く悩まず、試練、目標として捉えています。
そうすることで、悩みを解決することにチャレンジできますからね。
お互いに頑張りましょ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!