プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民社会さきがけ政権は、どんな感じでしたか?

自民支持者や社会支持者は、納得できたんでしょうか?
細川政権よりマシだった?
村山政権では親米路線や自民よりの国防方針で社会支持者は失望して離れていったというのは、本当なんですか?
失望した社会支持者の受け皿として民主党が出来たんですか?

A 回答 (4件)

日本史、幕末の頃、世界は、英ビクトリア女王、ナポレオン3世、宰相ビスマルク閣下、同期生らしいですが、 トマス・ウッドロー・ウィルソン、フランクリン・デラノ・ルーズベルト、ハリー・S・トルーマン、ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ、それらを知る人々も、多数いたのではないでしょうか。



 “失われた30年”、そんなのもトピックされていましたが、30年前というと、ベルリンの壁崩壊、ペレストロイカ・グラスノスチ、そんな風、海、大陸を渡る世界の風も、そんな風、そんなところでしょうか。

 ドライアイスが、減圧で昇華するように、高みに付いては白煙と消える、そんなところでしょうか。

 新たなニューイノベーションなども、模索されていたりする。


omake. side view

水蒸気の10倍のエネルギーで発電する「超臨界CO2タービン」
https://wired.jp/2017/07/04/carbon-dioxide-power …

超臨界CO2ガスタービン
https://www.ted-corp.co.jp/co2.html


空気中から毎年50万トンの温室効果ガスを回収できる世界最大の二酸化炭素除去プラント
https://www.technologyreview.jp/s/144155/why-the …カナダの

超臨界二酸化炭素
http://www5c.biglobe.ne.jp/~cassia/SCF_HP/pro_vp …

 こんなのも、出ているような。三種の神器かもしれないですね ?
    • good
    • 0

阪神淡路大震災と村山談話しか覚えてないわ。

他になにがあったかな。
失望した社会支持者の受け皿として民主党が出来たのでなく、労働組合の再編を基軸として民主党が結成され、拉致疑惑が北朝鮮によるテロ行為であることが発覚した時に民主党が受け皿になったのだ。

(44) 第81代総理大臣 村山富市【歴代総理列伝】 - YouTube
    • good
    • 0

アメリカの圧には勝てなかったんですよ、日本社会党はね。

社会党内部でも在日子孫派閥が民主党。民主党がカジ取りした時のひどさが自公政権の復活を許したと思ってます。いずれにしてもアメリカの言う事聞かせるために国籍だけの日本人政治家が横行してるんですよ。ほとんどが韓国北朝鮮在日子孫ですよ。
    • good
    • 0

そうでしょうね


・・

そして 民主党が政権を取ったが すぐに終わった

これほどの事実を目の前にして 自民党を批判する目的は 此処が質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトだから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!