プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよ自公政権が終わるときが来ました。
自民党は内部で積極財政グループと消極財政グループで揉めています。公明党は自民党を推薦しないと通知しました。もうすぐ崩壊の自公政権を支持しますか?

A 回答 (5件)

常に自民党は党内で揉めていて、そのことが自民党の強みですから、続くでしょう。

    • good
    • 0

本当に終わっていいのかな。


以前、社会党と自民だけで
天下の覇権
争う時代有。
そして
やがて社会党勝つ。
でも長く続かずに
まもなく自民に戻る。

民主党も似たような目にあったよね。

ということは
日本は
やはり自民党ですか。


野党連合が与党になって

うまくいくのですか。

今一番勢力の強い野党も
大した議員数にあらず。

自民党主導政治に
勝てる頼もしい勢力は
育ってない気がする。

まさか
天皇制を
終わりにするなんて話は
出さないでほしい。

今一番心配しているのはこれと
憲法改悪で
戦争の出来る国に
変貌しないか

ここが一番問題。
    • good
    • 0

国民、国益を中心に考えると、コロナの非常事態に対処、低迷している景気の活性化を期待したいでしょ。



そう言う時に最悪なのが、政策の違う野党連合が与党になることです。
現在、与党自民党のコロナ対策が後手に回っていると批判されてますが
野党連合になると意見がまとまらずもっと対処が遅れます。
景気刺激策でも、それぞれの党の面子を立てる中途半端な政策になったり、矛盾する政策で足の引っ張り合いになったりします。

決して好ましいとは思いませんが、現在は有権者にとって自民党もやむを得ない選択肢じゃ無いでしょうか。
私たち有権者がしなければならないのは、二大政党制みたいに、自民党がダメなときに選択できるもう一つの力のある政党を育てることだと思います
    • good
    • 0

自公政権は終わっても、自・維新政権になるのですよ。



敵基地攻撃論を進めて、憲法9条を変えて、アメリカと一緒に戦争する国にするのです。

経済界は金儲けができればいいわけですから、自公だろうが自・維新だろうが関係ないのです。

自民は政治献金をポケットに入れたいわけですから、経済界と結託します。

結局、自民が中心となって、それにどこがくっつくかだけですよ。
    • good
    • 1

いよいよ立民・社民・カルト何とかが消滅する時が来ました。


立民は共産党との共闘云々で連合から叱られています。
総連系と民団系の同胞支持団体とも揉めています。
創価学会は公明党と一心同体である事は猫でも知っています。
もうすぐ崩壊確実な立民とカルト何とかを支持しますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!