プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党が与党であり続けるには立憲民主党と連立を組むしか無いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

あり得ません。

自民を批判出来たので今の立憲があります。自民は大事な批判の対象です。自民と一緒になればご飯が食べれなくなりますね。立憲から連立を断り、批判の対象とし続けるでしょう。
    • good
    • 4

裏金を再開すれば勝てる

    • good
    • 0

それよりかは公明との提携を解消し、代わりに維新や民民(国民民主党)と手を組む方向となるのでは?

    • good
    • 2

無理。


自民が野党になっても与党にやがて戻ります。過去が証明しています。
    • good
    • 3

絶対にないと思います。

理由は国(省)と自民党との長年に渡る密約を知られる可能性が有るからです。自民が選挙で一時的に野党になっても、必ず与党に返り咲きします。
    • good
    • 0

歴史は繰り返しますから、そうなる可能性は高いと思います。

    • good
    • 0

自民党は立憲民主党とは組みませんし立憲民主党は自民党とは組みません。


現在自民党と公明党が連立を組んでいますが、二党連立で衆議院に於いて過半数
ギリギリか過半数割れしそうなら日本維新の会を連立に取り込みます。
日本維新の会は自民党と一緒の与党になりたがっても居ますので、最も現実性は
高いでしょうね。
国民民主党には事実上振られていますし。
    • good
    • 1

旧民主党の時代に今の国民民主党のような造反が立憲民主党内部に起こればそいつ等えを取り込めば与党で安定しますねが選挙と言うハードルを考えると、出来ない話です。

    • good
    • 1

死にたいの? 少しはまじめに考えな。

    • good
    • 0

こうなったら、共産党以外の野党に、ドドンと裏金を回せば良いのですよ。



共産党は野党。
それ以外はみんな与党。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A