電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少子化の原因は正規と非正規の差別ですよね?

非正規社員が結婚できないから、少子化に成ったのですよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    犯罪者の多くは外国人です。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/18 10:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

犯罪者の多くは高卒です

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪者の多くは外国人です。

お礼日時:2024/07/18 10:56

それもでしょう。


会社は余裕を持って一人二人遊ばせるような社員が作りにくくなったからもあります。
役所も終わってから繁華街に出ることもなくなりましたしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米には正規非正規の差別は有りません。

お礼日時:2024/07/18 10:58

年収600万円以上の男性の80%が結婚し子供をもうけています


また二人目、三人目の子供ももうけています

年収200万円台の男性と結婚しても将来が不安です
多くの女性は安定した生活を望みます

結婚してからも海外旅行やバッグ、宝石を買ってあげると喜び
夫や子供を大事にしてくれます

犯罪者の多くが、独身男性です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪者の多くが外国人です。その外国人を自民党は多く入れようとしています。

お礼日時:2024/07/18 10:59

はい、非正規社員の増加は少子化の一因です。



もちろん、それだけが原因では無いけど、主に低収入の若者が増えたことや、若年層にとって将来の展望が見えず、結果として結婚が出来ずに当然ながら子供も作れないという結果になるというのがノーマルな見方かと思います。

やれ「女性が強くなったから」だの「核家族化が進んだから」だのと、まるで何かのコンプレックス(モテないことが原因?www)に取り憑かれたような物言いや、「少子化は先進国ならばどこでもそう」などという、もっともらしいけど実は思考停止に陥った眠たい意見などが飛び交うような話題ではあるけれど、とにかく「金目の話」から始めないと事は進みません。

なぜなら、「金目の話」ならばカネで解決できるから。ワケの分からんイデオロギーや妄想に囚われていては何も変わらない。

いかにして結婚適齢期層の金回りを良くするか、それを第一に考えるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国には正規非正規の差別は有りません。

お礼日時:2024/07/18 10:59

いいえ違います



正解は核家族化社会になったことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核家族は欧米も同じでしょう。

お礼日時:2024/07/18 11:00

本来死ぬべき、閉経した無能なメスが、世の中にい過ぎるせいで、


人々のQOLを低下させているのが原因です

こいつらが綺麗サッパリ消えたら、社保の天引きも大幅に減り、
生活は豊かになり、皆が元気になります

全ては自然の摂理に逆らう「死ぬべき個体の有害な延命」が原因です
    • good
    • 0

アメリカのアウトソーシングを取り入れろとアメリカに言われたので、日本は非正規を行いましたよ、



少子化になった原因は文明の利器が原因で、一般的に、文明が成熟すればある程度の少子化の進行は避けられないと言われています。
    • good
    • 0

前提が間違ってますね。


実に腑抜けた質問ですわ。
定義? 言いましたよねw
小学校の給食費と、市営駐車場を無料に
すればいいんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

いえ、ネットとメス共の無意味な社会進出です


そもそもメス共が大人しく家庭にいておけば、メスは結婚しないと生活ができないわけですから自然と結婚する流れになります
ですが今の時代はマッチングアプリでメス共は身の程知らずの選り好みをし、そして権利ばかり主張して社会に出て、男を品定めする
なので本気で少子化を食い止めたければ完全な男尊女卑の社会に逆戻りさせ、メス共から発言権を奪えばいいんです
そのくらいしないと日本の少子化は止まりません
    • good
    • 0

それも一因です。



非正規雇用を容認して、低所得者を増やしたからです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!