アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴマダラカミキリを捕まえました.今のところ、カボチャ、とうもろこし、、パイナップル、きゅうりなどいろいろ与えて元気に一週間生きています.ところで、この子はオスなのか、メスなのか気になりました.みわけかたを知っている方教えて下さい.ただし、一匹しかいないので、めすはオスよりも大きいというような、比較はできないので、よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

子供の頃昆虫捕まえるのが大好きだったのですが、特にゴマダラカミキリは格好良くて大好きでした。


最近はすっかりお目にかかることもなくなってしまいましたが。

で、オスメスの見分け方ですが、触覚の長さが全然違います。オスは長くて、体長の1.5倍~2倍近い。
で、メスはせいぜい自分の体長位です。

じゃあ1.2倍位なら?説明しにくいですが・・・、雰囲気でわかるんですよね。

少しはお役に立てたでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました.どうも、メスのようです。オロナミンcのページは飼い方のところでたどり着けたのですが、オス、メス、の見分け方は、詳しくのっていなくて、触角の長さは、大変参考になりました.長生きさせてやりたいです.

お礼日時:2003/07/04 21:52

良いサイト見つけました。



しかしオロナミンCが良いとは知らなかった・・・。

参考URL:http://www2.gol.com/users/nanacorp/johokan/0menu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!