電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (33件中21~30件)

選挙中に自宅からの会見で見せた、彼女の座っていた椅子が中華風だったから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい!

お礼日時:2024/07/18 22:01

否定しかせず建設的な考え方をしない無能だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも共産党の固定票60万票を除いた60万票は蓮舫を支持した有権者の意思ですよね?

私はあなたの考え方を理解できます。 しかし、そうでない有権者も60万人存在するという「事実」をどう思いますか?

お礼日時:2024/07/18 22:01

民主主義を否定する、共産党と一体になった事



中国の犬に見えた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無党派層は支持しない。 そういうことですね。

では、共産党の支援を放棄したら結果はどうなっていたでしょうか?

石丸氏に勝てたと思いますか?

お礼日時:2024/07/18 21:58

no1です。


お礼ありがとうございます。

「似たスタイルの女性議員は多い。 立憲は男性党員を含めて
 蓮舫スタイル。

 今回の惨敗が彼らにとって改善の切っ掛けになるだろうか?」
   ↑
立憲にも、リベラル系も左翼系も居るんでしょう。

左翼の特徴は、先ず、相手にマウントを取る。
議論の本質や目的が重要なのではなく、マウントを
取って、立場を有利に持ち込むことが、最重要。

連合赤軍の「総括」の発想と同じ。
正しいか否か、ではなくて、マウントを取って、
有利な立場に立たないと、「命が危ない。」
これが、左翼の本質。

立憲にも、リベラル系はいるでしょうが、小西のように
左翼もいる。

左翼は、惨敗の理由も理解できず、改善も出来ない。

彼らの目的は、国家の安泰ではなくて、マウントを
取ることだから。

国をどうする?都政をどうする?

・・・といった発想の議論を、立憲から聞いたことがない。

モリカケ、で何年もお茶を濁し、国政を停滞させ、
税金泥棒をして、「先生生活」してたら、馬鹿になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2024/07/18 21:56

存在そのものですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか?

お礼日時:2024/07/18 21:55

・民主党政権時代の失政について反省も謝罪もない


・台湾国籍を持ったまま国会議員になった権についてきちんと証明、説明をしていない
・対立候補の批判ばかりで、公約に具体策が無い
・普段から批判や指摘に攻撃的で、人望が無い
・過去の過ちについても受け入れることなく無かったことにしようとする性格

正直言って、過去の過ちに対して真摯に受け止めることもなく逃げ続けているので、まともに信用が無いというのが大きいです。
結局彼女に投票したのは共産党員と高齢の極左だけで、まともな神経をしている都民は毛嫌いすらあったわけです。

むしろここ8年の都政で自分たちの生活が危うくならなかったと感じた都民が、小池に投票したのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党の支援は無関係という解釈でよろしいでしょうか?

実は私も同様の意見です。 無党派層はそもそも蓮舫を支持していなかったと想像しています。 共産党支援で逃した票数は共産党の固定票(60万票)よりもわずかな数なのでは? と想像しています。

お礼日時:2024/07/18 21:55

人柄 攻撃するだけでは票にならない


青島幸男や石原慎太郎など誰でも都知事になれるのに
日本の顔である都知事が 
蓮舫という台湾の名前なんて嫌じゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓮舫だけは阻止したかったです。 そのために支持しない小池に投票しようと真剣に悩みました。

蓋を開ければ、石丸氏にも及ばなかったです。

お礼日時:2024/07/18 21:49

クソ生意気だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われていたと。

お礼日時:2024/07/18 21:47

公約が、有権者の支持を得られなかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有権者は公約を確認したのだろうか?

お礼日時:2024/07/18 21:47

小池さんが現職で根強い人気があったからでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

石丸氏に負けたのはなぜでしょうか?

お礼日時:2024/07/18 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!