電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岸田総理はバブル以降の腐敗した総理の中ではまともな方ですよ。
なぜ岸田総理が不評なのかさっぱりわかりません。
ロシアとの外交、中国との外交、すべて筋が通っています。
ウクライナ支援についても立派です。
いったい何が不評ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

増税の意図が見え隠れしているからです。



つまり、ステルス増税というやつです。

ステルス増税は「いつの間にか負担が増えている政策」のこと

【年度別】計画されている13個のステルス増税
2023年のステルス増税:インボイス制度

2024年のステルス増税一覧
復興特別所得税:徴収期間が14 ~ 20年延長に!
高齢者の介護保険:ある程度の所得がある高齢者の負担増!
国民年金:納付期間が5年延長に!
森林環境税:2024年から1世帯あたり年間1,000円課税!
生前贈与:相続税の対象期間が広がり実質増税!

2025年のステルス増税一覧
後期高齢者医療保険:75歳以上の負担が最大14万円増!
結婚子育て資金:贈与の特例が2025年に廃止?

2026年以降・時期未定のステルス増税一覧
退職金控除:実質的なサラリーマン増税の可能性大!
給与所得控除:30% → 3%まで下がる可能性
「異次元の少子化対策」の財源確保:国民ほぼ全員から毎月500円徴収!
配偶者控除・扶養控除:廃止・見直しが示唆されている!
生命保険控除:投資商品と同じ扱いになる?
    • good
    • 0

石丸伸二と違い、国会答弁や記者会見の内容を都合の良い


ように切り貼りしたYou tube動画を作成、印象操作をして
くれる謎の信者集団がいないからですわ。
あと、ポスター代金の未払いを含め、市長時代に告訴された
民事訴訟で5連敗もしていないからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

確かに、まともな総理大臣ですね。


わたくしは、結構好きなんですけどね。

例えば、安倍さんのような強引さ、突破力もありませんし、お友達優遇というような政策対応も行いませんし、また、菅さんのように人事面での処遇で官僚(公共放送を含む)を強引に従わせ、意向にそぐわない、逆らう人は情け容赦なく左遷させたりするよう仕向けるような冷徹さもないですしね。

なので、現総理については、官僚からのウケは、それなりにいいはずなんですがね。
こうした中、政策においても、岸田総理の外交力は問題ないですし、しいて言えば、難は経済政策でしょうか。

まあ、確かに昨今の異常なまでの円安や、それに伴う物価高騰等に対する政策にはやや乏しいようには感じますけどね。
すなわち、いわゆる一時的な為替介入の繰り返しや、賃金引上げ等の対処療法では本質的な問題解決にはつながらず、不十分な感じがしますしね。

なので、こうした総理に対し、官僚(経産省等)が中心になってもっと積極的に経済政策に関し企画・立案を行い、総理・官邸に持ち込んで提言すればいいようにも感じますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>まあ、確かに昨今の異常なまでの円安や、それに伴う物価高騰等に対する政策にはやや乏しいようには感じますけどね。

まあこれは世界的な現象世界的な経済の流れ真っただ中にあるから出会っての総理大臣の力量の問題とは直接は関係ございません。

お礼日時:2024/07/17 21:17

曖昧な言い方になるんですが、芯が通ってない感じがする。


でも、「聞く力」の方なんで その辺はジレンマですよね。
裏金や統一教会なんて、前の方々の負債である訳だし、
ウクライナ侵攻やコロナ不景気も不可避。
政治資金規正法にしても、大ナタ振ると(野党含めて)議員の反発食らうし、○○メガネみたいな弄りしかできない民度だし・・・
総裁選で勝ってもうしばらくやって欲しいです。
他の人が重鎮無しで纏めれるとは思えないし、外野から正道説く石破さんじゃ何も変わりそうにない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

っていうか岸田総理に代われる人材なんて今の日本には一人もいません。

お礼日時:2024/07/17 21:14

餅に描いた絵



岸田君は外交など官僚の書いたシナリヲ通りやらせたら日本一みたいですが、安倍君や菅君のように官僚と戦えないから困っているんですよね、

だってそれじゃ・・政党の部会も必要ないし、政策なんてものも必要ないもんね 必要なのは政局だけって ねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>安倍君や菅君のように官僚と戦えない

戦ってる奴なんて一人もいない。
ただなーなーでやっていただけ。
だから戦後の日本を最も腐敗させたのはこの2人。
殺されて当り前の人間だったってことです。

お礼日時:2024/07/17 21:12

自民党内の極右勢力やそれに洗脳された一部の国民が、中道の岸田氏をやめさせたくて仕方がないのです。

    • good
    • 0

国民がこれだけ生活が困窮しているのに税収は過去最高だからです。

    • good
    • 0

外交は立派なのかもしれませんが、多くの国民の傾向は、内政の方に関心が高く、内政の結果で評価するのです。

    • good
    • 0

おちゃめさがない

    • good
    • 0

マスコミのネガティブキャンペーンの結果


評価は一切せずネガな部分だけ取り上げる
政治資金パーティーでも 他の党でもやってるし外国人からの献金もスルー、禁止を謳ってる党が駆込みで政治資金パーティーをする話も有ったよね。

私はある程度外交は評価してますがウクライナ支援は大反対 評価していても政治に関しては違う部分があるよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!