電子書籍の厳選無料作品が豊富!

菅義偉前総理が岸田首相に偉そうな事を言うてますが、岸田首相から、「あんたは解散剣も使えんかった臆病者ではないか?」と言われたら、何と答えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    それなら、9月の自民党総裁選で、堂々と岸田自民党総裁を辞めさせたら良いでしょう。

    そったら、岸田首相は「よかろう。俺に逆らったら、どうなるか、思い知らせてやろう」言うて、天皇陛下から与えられた、必殺無敵の聖剣、解散剣で逆らった国会議員の首をぶった切るでしょう。

    岸田首相には、菅義偉前総理にはできなかった解散剣を使う勇気と度胸が有ります。菅義偉のような偉そうな事を言うだけの臆病者とは違います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/16 09:17
  • では小池東京都知事に聞いてみよう。

    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/...
    ふるさと納税ですけれども、東京都は以前から国に対して、ふるさと納税は見直すべきだという要望を出してまいっております。

    本来、住民が行政サービスを受ける自治体に入るべき税収が寄附金を通じて、他の自治体に移転をして、受益と負担という地方税の原則から見て好ましくないっていうのが、都のかねてからの主張でございます。

    また、見ておりますと、返礼品の競争が続いたり、官製通販ではないかと言われたり寄付本来の趣旨を促すような制度となっていない点も課題だというふうに認識をしておりまして、都としては引き続き、国に対してふるさと納税の見直しを求めていく考えでございます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/16 10:46
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

>それなら、9月の自民党総裁選で、堂々と岸田自民党総裁を辞めさせたら良いでしょう。



それって貴方の妄想ですよね?

さてさてどうなるか9月が楽しみですね
    • good
    • 0

> 何と答えるのでしょうか?



スルー(無視)に決まっとるが。
そもそも岸田氏も、菅氏に言い返すことなど出来ない。
    • good
    • 0

だから、恥の上塗りはやめた方がいいと言ったのに。


小池都知事って、(笑)
あのね、小池さんは都知事になってからここまで、これといって特筆すべき事を都民のためにして来なくて、自分が都民に支持されていない事を何よりご自身が一番よくわかっている人なの。
だから、今回も立候補したら負けるとわかっていたから、なかなか立候補の表明をしなかった訳。そこで、公明党に泣きついて、山口委員長から自民党に小池を支持しましょうよと説得してもらって、ただし、自民党も表向きステルス支持だけど確約をもらって、ようやく安心してその二日後に立候補を表明した人なの。だから、ふるさと納税だって、東京都と同じ状況だった京都や横浜は既に対策を始めたのに対して小池さんは相変わらず無策。だから、何もしない人の愚痴を聞けという時点で世間知らず丸出しだから警告したのに。東京なんて地場産品の宝庫だから、言い訳して自分を正当化していないで、悔しかったらふるさと納税に力を入れりゃあいいんですよ。小池さんは、本当に成長しない人だわ。
    • good
    • 0

御相談者がいうような理由なら、本物の「小者」でしょう。



内閣総理大臣というのは、国家の舵を担っている。
そして、内閣総理大臣は、代々、自民党総裁が
なっています。

詰まり、自民党が、この国の舵を握っている。
国民も、だからこそ、立憲共産党や共産党のような
無能政党ではなく、自民党に付託している。

自民党は国民の負託を受けて、総裁を選任し、
自民党総裁が、内閣総理大臣になる。

そういう人物が、今時のガキのように、「解散権」を
盾に、行動を起こすならば、その人物は、国民、国家を
背負っていない証拠となる。
当然、その結果として、自民党は、国民の叱責を受け
下野することになる。
そんなことを、自民党議員は許さないだろう。
何せ、与党の座を、失うのだから。

権利だけをもてあそぶ奴に、碌な奴は居ない。
権利の陰には、義務があるということだ。

もっとも、口先詐欺の岸田だから、何をするかは、解らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田首相「文句が有るならかかって来い、天皇陛下から頂いた聖剣、必殺無敵の解散剣でぶった切ってやる」

お礼日時:2024/07/16 10:39

私は以前ふるさと納税の仕事にも携わったけど、貴方の考え方は片寄った認識です。

メリットの方が大きいです。特に、財政が苦しかった自治体は、ふるさと納税制度のおかげで自分たちの工夫と努力で財政を立て直せるという選択肢を得て、夕張や泉佐野の市民は救われました。国民も、通販を実質2000円で買えるというメリットを謳歌して今や一兆円産業に成長しました。国民、地元企業、自治体全てが豊かになる制度です。もう少しお勉強しないと恥をかきますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では小池東京都知事に聞いてみよう。

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/gov …
ふるさと納税ですけれども、東京都は以前から国に対して、ふるさと納税は見直すべきだという要望を出してまいっております。

本来、住民が行政サービスを受ける自治体に入るべき税収が寄附金を通じて、他の自治体に移転をして、受益と負担という地方税の原則から見て好ましくないっていうのが、都のかねてからの主張でございます。

また、見ておりますと、返礼品の競争が続いたり、官製通販ではないかと言われたり寄付本来の趣旨を促すような制度となっていない点も課題だというふうに認識をしておりまして、都としては引き続き、国に対してふるさと納税の見直しを求めていく考えでございます。

お礼日時:2024/07/16 10:46

「もー 外務大臣にしてあげないぞ 増税メガネが」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、9月の自民党総裁選で、堂々と岸田自民党総裁を辞めさせたら良いでしょう。

そったら、岸田首相は「よかろう。俺に逆らったら、どうなるか、思い知らせてやろう」言うて、天皇陛下から与えられた、必殺無敵の聖剣、解散剣で逆らった国会議員の首をぶった切るでしょう。

岸田首相には、菅義偉前総理にはできなかった解散剣を使う勇気と度胸が有ります。菅義偉のような偉そうな事を言うだけの臆病者とは違います。

お礼日時:2024/07/16 09:29

「自分のときは使う必要がなかった」というんじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、9月の自民党総裁選で、堂々と岸田自民党総裁を辞めさせたら良いでしょう。

そったら、岸田首相は「よかろう。俺に逆らったら、どうなるか、思い知らせてやろう」言うて、天皇陛下から与えられた、必殺無敵の聖剣、解散剣で逆らった国会議員の首をぶった切るでしょう。

岸田首相には、菅義偉前総理にはできなかった解散剣を使う勇気と度胸が有ります。菅義偉のような偉そうな事を言うだけの臆病者とは違います。

お礼日時:2024/07/16 09:29

「そうですよ、それに何か問題でもあるのかね」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、9月の自民党総裁選で、堂々と岸田自民党総裁を辞めさせたら良いでしょう。

そったら、岸田首相は「よかろう。俺に逆らったら、どうなるか、思い知らせてやろう」言うて、天皇陛下から与えられた、必殺無敵の聖剣、解散剣で逆らった国会議員の首をぶった切るでしょう。

岸田首相には、菅義偉前総理にはできなかった解散剣を使う勇気と度胸が有ります。菅義偉のような偉そうな事を言うだけの臆病者とは違います。

お礼日時:2024/07/16 09:29

私は、個人的に菅前総理のおかげで毎月の携帯料金を1万円減らす事が出来て、年間12万円、10年で120万円の節約が出来ました。


菅さんが作ったふるさと納税の制度もありがたく活用させていただいています。
本当に心から感謝しています。
でも、岸田総理にはいくら考えても何の感謝もありません。
物価高騰放置、円安放置、減税と見せかけて別の増税導入で結局国民の負担は変わらない。やった事は国民のためよりも、経団連、財務省、中国に便宜を図っただけ。
だから、真に国民のためを思った政治をした菅さんは岸田に何を言っても許されると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>菅さんが作ったふるさと納税の制度


ふるさと納税制度の欠点

ふるさと納税制度は、居住地の自治体の税収を減少させます。これは、寄付金が自治体の税収に算入されないためです。

ふるさと納税制度は、高所得者の方がより多くの寄付金を受けられるため、金持ちが得をして、貧乏人は置いてけぼりにされます。

ふるさと納税制度は、自治体の仕事が増えて、事務コストが増加します。これは、寄付金の受付や返礼品の発送などの事務作業が増加するためです。

お礼日時:2024/07/16 09:26

「君のように、私利私欲で、総理をやっていたわけでは、


 無いからだ。」と言うでしょう。

岸田と言うのは、本当の「小者」だ。

「国家第一主義」では無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら、9月の自民党総裁選で、堂々と岸田自民党総裁を辞めさせたら良いでしょう。

そったら、岸田首相は「よかろう。俺に逆らったら、どうなるか、思い知らせてやろう」言うて、天皇陛下から与えられた、必殺無敵の聖剣、解散剣で逆らった国会議員の首をぶった切るでしょう。

岸田首相には、菅義偉前総理にはできなかった解散剣を使う勇気と度胸が有ります。菅義偉のような偉そうな事を言うだけの臆病者とは違います。

お礼日時:2024/07/16 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!