dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小泉純一郎氏の新自由主義路線を引き継ぐ進次郎氏と、中国の習近平氏のテリトリーに入ろうとする岸田文雄素はどちらがやばい(国民に対して不利益をこうむる)のでしょうか。
新自由主義になると、政府が経済に対して介在しなくなり、後は自分でやってよというスタンスらしいです。
国民皆保険もなくなるかもしれません。
現に、小泉純一郎政権下では、その議員の一人竹中平蔵氏が派遣社員を増大させたり、社員の平均賃金を減らすことによって、景気を上向かせようとしましたが、かえって逆効果。
しかも、所得格差拡大という最悪の結果を招きました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%87%AA …
一方、岸田文雄政権は小泉政権下で発生した、新自由主義路線から脱却させようとしますが、
一方で、中国の習近平氏のテリトリーに入ろうとしているのではないかという風のうわさがあります。
つまり、両極端になるかという見方があります。
結局、国民をダメにするのはどちらなのでしょうか。
それともどちらもダメになるのでしょうか。
回答は3つ。
小泉さんのほうがやばい。
岸田さんのほうがやばい。
どちらも違うやばさがあるです。
理由も併せてお答え下さい。

A 回答 (5件)

史上最悪の反日テロ組織自民党にマトモなのなど一人もいません。


全員が国民を苦しむ様子を腹抱えて笑っている人でなしばかりです。
    • good
    • 0

だからこそ、今、政権を委ねるべきは


日本保守党なんですわ。
現存する野党はバカばかり、そして岸田
を冠に戴く自民党は私腹を肥やす事しか
頭にない屑揃い。
一度、思い切り “右に” シフトしてみる
事を切望致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

どちらも、論外。



岸田は、極めて、無能。
その無能ぶりを、現在進行形で、国民に示している。

小泉は、親が元総理というだけの話。
だから、新自由主義路線を引き継ぐ能力があることには、
全くならない。
岸田より使えない。
本当の無能だ。

岸田は無能だから、官僚の言う通りに動く。
だから、結果として、間違っていても、大きく、
間違えない。

小泉は、心底◯鹿だから、有るのは、スタンドプレーの
欲求だけ。
同じ◯鹿でも、国民に害のある◯鹿だ。
    • good
    • 0

正直言って、自民党でまともに保守や国防について真剣に考えているのは高市早苗くらいしかいません。


それ以外は売国奴、自分の利益しか考えていない連中です。

安倍元総理の暗殺を発端に、清和会が裏金を理由に粛正されましたが、それらが岸田総理によって仕向けられたと言われても違和感を感じなくなりました。
彼は本気で保守勢力を骨抜きにして左翼政党への本格転換を目指しているようにも思えますね。

国民の手で、自民党自体を解体に追い込むほどの結果を、次の衆院選で行わないといけないかも知れません。
その上で、確固たる保守を標榜する政治団体を支持して、抜本的な改革を成し遂げる必要があるでしょう。
    • good
    • 0

どちらもやばい。


河野太郎はもっとやばい。
野党もメディアもやばいし、日本はこのままだとやばい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A