プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都立大学教授で社会学者の宮台真司さんが、20歳の大学生に不適切な行動を取ったとして、2月20日付で、同大を運営する東京都公立大学法人から戒告の懲戒処分を受けた。

質問です。
以前、宮台真司さんが知らない男性から都立大南大沢キャンパスで体を刺されて重傷を負ったのも、上記のよう行動が遠因としてあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 遠因:えん‐いん
    ある結果を導いた原因として、直接ではないが、何らかのかかわりをもつ事柄。遠い原因。間接の原因。⇔近因。

      補足日時:2024/04/22 21:58

A 回答 (4件)

いかにもスケベそうな顔してるからね。


ラブホテルで20歳の女子大学生を取材なんて信じられるか。
自分のマイクで女子学生の下の口で取材かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 18:42

宮台真司は口元を歪めて暴言を並べ立てるので


左翼から好かれています

左翼は、自分が洗脳された政治家や宗教を賞賛されると
舞い上がり、何をしでかすか分かりません

朝日新聞などの左翼紙にとって宮台真司は神なので
粗探しなど、絶対に致しません

左翼新聞はテロ等準備団体とは常に蜜月です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 18:41

宮台真司は本当のことを言うから右翼が嫌っていました



右翼は、自分が信じている政治家や宗教を批判されると
頭に血が上り、何をしでかすか分かりません

産経新聞などの右翼紙にとって宮台真司は敵なので
粗探しをしていたのでしょう

右翼新聞は、政府を批判する者を狙っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 18:42

違いますわ。


日頃から左翼メディアの番組に出ては口元を歪めて
汚い言葉の連発で体制批判ばかりを繰り返していた
から天罰が当たったんですわ。
きゃつは川勝に勝るとも劣らぬ変質者ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A