dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍昭恵さんはなぜ?森友学園の名誉校長になっているのですから、例え法律的に合法であれ
違法であれきちんと説明責任を果たさなければいけないのになぜ?逃げ回って逃げ回るのですか?
自分がやましいことをしていないのであれば堂々と出てくればいいのに。本当に安倍昭恵さんって
人間的に最低で卑怯だと思います。これで国民が納得するわけがないでしょ?
皆さんはどう思われますか?ご意見をください。よろしくお願いします。

私の意見をちょっとだけ。
なぜ?今回の件について政府与党は安倍昭恵さんを守るのですか?
安倍昭恵さんの今回の件が違法なら検察庁とか最高検察庁はなぜ?動かないのでしょうか?
内閣総理大臣夫人はなにやっても許されるのですか?都合が悪くなったら逃げ回るようなやつ。
こんなの今の子供に説明できないですよ。本当に腹が立つ。

A 回答 (19件中1~10件)

一般的に、妻が夫の足を引っ張るようなことをしたらいけません。



そもそも名誉会長など、社会的に責任のある立場に立つなら、
問題がおきているにも関わらず、
今さら私人であるとか、
説明のために
表に出てこないで済まされるはずはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「一般的に、妻が夫の足を引っ張るようなことをしたらいけません。」
あなた様のご意見に100%賛成します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 17:27

安倍昭恵はただのキチガイ


昨日の林真理子のブログでは
励ます会を青山でやって
意識不明まで呑んで
車で運ばれたってさwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意味安倍昭恵さんはお嬢様ですから、、、、。
お嬢様育ちの人は天然系の人が多いのかもね?^^

お礼日時:2017/08/25 17:04

あなたの意見に同感です。



ですが夫人も実験に巻き込まれたとも言えます。

何の実験かというと、「政権取ったら、そろそろ好き放題やったって、国民は馬鹿だし、気がつかねぇんじゃないの?」という実験です。

発案は、総理の横でいつもニヤついてる諸悪の根源、副総理。こいつは愛読書がゴルゴ13で漢字も読めない。

こいつらのグループは日本の教育を滅茶苦茶にして、格差を拡大し、国民を愚民化するのに、ある程度成功しています。

なので、そろそろ好き放題やらせてみたんです、安倍たちに。ところが時期尚早だった。早すぎたんです。

まだ、そこまで馬鹿じゃなかった国民やマスコミから突かれて、参ったなぁ、バレちまったっと逃げ回ってるんですね。

いくら安倍擁護派が守ろうとしても、悪いことして、隠そうとしてる、逃げに徹してるってのは子供にも分かる。

実験に失敗したなら、素直に認めて謝りなさいって普通は思いますよね。

あなたがおっしゃるように、連中は皆、最低で卑怯です。でもヤツラにしてみたら、今に始まったことではないので、そんなこと言われても平気なんです。

天罰が堕ちることを願ってやみません。
    • good
    • 1

あなたは何を疑問に思っているのでしょうか?安倍首相夫人がきちんと説明責任を果たさないのは、果たせない疚しい事実があるからですよ。

人間的に最低?自分の夫を庇うのは当然でしょう。それも自身の軽率な行為の結果だとしたら・・・。

政府与党が安倍昭恵さんを守る?本当にそう感じているのですか?だとしたら、読みが足りません。首相の責任になることを防いでいるだけなのですよ。だって自身の責任なら辞任し、議員まで辞めると公言してしまった人なのですから。そうなれば自民党自体がパッシングを受け、選挙になれば自民党所属議員の当選さえ危うくなるでしょう。全て皆自身への影響を考えてのことなのです。

検察庁とか最高検察庁はなぜ動かない?安倍昭恵夫人が何の法律に違反した罪があるというのですか?お父ちゃんに友人の便宜を囁いただけです。あなただって友人に頼まれたら、ご主人の力で出来ることならば頼んでみることだってあるのではないですか?ご主人が首相という大権力を持っていたというだけです。
    • good
    • 0

安倍昭恵さんはなぜ?森友学園の名誉校長になっているのですから、例え法律的に合法であれ違法であれきちんと説明責任を果たさなければいけないのになぜ?逃げ回って逃げ回るのですか?


➡安倍夫人にどのような説明責任があるのかわかって言ってますか?説明してください。
自分がやましいことをしていないのであれば堂々と出てくればいいのに。本当に安倍昭恵さんって人間的に最低で卑怯だと思います。これで国民が納得するわけがないでしょ?
➡出て来なければならないどのような法的義務があるのかわかって言ってますか?説明してください。
安倍昭恵さんの今回の件が違法なら検察庁とか最高検察庁はなぜ?動かないのでしょうか?
➡どこが違法かわかって言ってますか?違法でなければ検察も動きようがないですよね。説明してください。
あなた、アカハタや朝日新聞のデマゴーグに踊らされているのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?今回安倍昭恵さんの質問を書いたか?というと、外国行くときに首相といっしょにへらへら笑いながら手をつないで、まるで何事もなかったかのように。
「森友学園の件について安倍昭恵さんが名誉校長として絡んでいた。そしてそれが
国会で取り上げられた。だからちゃんと説明をして責任を果たせ
自分が言いたいのはそれだけです。以上です。

お礼日時:2017/08/25 17:23

籠池氏の教育方針に共感しそこで講演したり名誉校長を務めたりした訳です。

これは否めない事実です。
更に昭恵夫人付きの官僚が勝手に対応して便宜を図ったかの様に昭恵サイドは話しているがクロに近いグレーです。官僚が忖度した結果の今回の問題は何も解決する事なくグレーのままここに至っています。
貴方のいう様にまさに昭恵夫人が自分の口で真実を話せば一発で済んでしまう話ですよね。それをしないのは、しない理由があるのでしょうね。
つまり、説明できない事実があるからだと思います。つまりはこの事こそがクロである事の証明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「貴方のいう様にまさに昭恵夫人が自分の口で真実を話せば一発で済んでしまう話ですよね。それをしないのは、しない理由があるのでしょうね。
つまり、説明できない事実があるからだと思います。つまりはこの事こそがクロである事の証明です。」あなた様の文章の上に上げた部分。大賛成です。
自分のいいたいことを変わりにしかも簡単に書いてくれたことについて
心からありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 17:26

美人で賢そう。



みゆきさんみたいに服を作って外国行くのが趣味、菅さんの奥さんは夜のただ飯が一番うれしかったとか・・まあ総理府人も色々ありますな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い意見ですねえ。
久しぶりに読んで笑いました^^

お礼日時:2017/08/25 17:28

昭恵さんは森友の名誉校長になっていたのですから、当然籠池夫妻との濃厚なつきあいがあったのでしょう。

戦後民主主義を否定する歴史観も同じなんですね。ですから名誉校長として籠池氏が招き、昭恵さんが喜んで応じた。そして本来なら開校する資格の無い小学校を開校可能に出来た。そこに何があったのか、知りたいものです。そのためには昭恵さんの国会招致は必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「昭恵さんの国会招致は必要だと思います。」
日本国民の一人としてこれは絶対に実現しなければいけません。以上です。

お礼日時:2017/08/25 17:29

「自分がやましいことをしていないのであれば堂々と出てくればいいのに。

本当に安倍昭恵さんって
人間的に最低で卑怯だと思います。これで国民が納得するわけがないでしょ?」
⇒その通りです。
安倍政権が止めているのです。

「安倍昭恵さんの今回の件が違法なら」
⇒違法ではありませんね。
官僚が”そんたく”として動いたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたさまの文章を読んでいると「安倍政権が全力で安倍昭恵さんを守っていますよねえ
公明党も自民党も。まるでお姫様を守るように、、、、。

お礼日時:2017/08/25 17:31

No.2です。



回答お礼有難うございます。

>今、加計学園、森友学園、あと稲田前防衛相問題で国会 今 そればっかりという
印象が強いのです。

野党がどうかして安倍総理を引きずり降ろそうとやっきになってますからねー。
どうしても、「そればっかり」に、野党がしてしまっている。
マスコミも加担してるし、、。

北朝鮮の核ミサイルに対してどうするか、中国の領有権問題、韓国の挺身隊の請求問題、
(日本では個人請求権は1965年の日韓請求権協定で消滅したという立場だが)など、
慰安婦像とともに、また、蒸し返していている。
野党はどうして、そういう問題をとりあげないかな?
だから、野党全部支持率があがらない。
野党の支持率が上がらない、、ということは、日本国民もバカでは無いという
証でもある。

国会に不満があるなら、野党の各事務所にメールなり、電話なりして、
もう少し、緊迫している問題に目を向けて
質問をしろ!!と連絡を入れるのが良いですよ。

私も、「そればっかり」という気持ちには同意します。
だったら、各野党に抗議のメールを送りつけましょう。
我々国民には、野党を「まともな党」に育てる義務があるのです。
あっ、左翼マスコミにも抗議しましょう。
テレ朝などにも、抗議を!!
日本をつぶすな!!と、、。
あ、でも、テレ朝は、在日の職場だから抗議しても無理かもね。
あ、NHKも、在日韓国人の職場でも有る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野党ねええ。
いまやからいえるけど、れんほうさんが代表のときはれんほうさんがんばれ
という気持ちだったけどれんほうさんも自分自身の問題も含めてすきだらけ
でしたからねえ。しかも野党がばらばらやから期待は持てないですねえ
小池東京都知事に内閣総理大臣になってもらいましょうか?
それしかないでしょ?^^

お礼日時:2017/08/25 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!