dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍と二階ふざけているか?安倍はルールに従うと言っているが法を改正してルールに従うと言う事だろう!打首が妥当か?

質問者からの補足コメント

  • 教えてグーは安倍の応援団長かも!

      補足日時:2019/03/15 14:19
  • 私の名は 梁生やそやなた知沙やサクサクオヤさや白湯棚マよしや痒速うあアのやかやかわ だ丘  だ!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 18:36

A 回答 (15件中1~10件)

まず、総理をできる人を探しましょーよ?


他にいるか?
いればいいけどね。
今んとこいないんじゃないの?

石破?中国とズブズブで?
小泉進次郎? 口はうまいが増税主義だぜ、いいの?
消費税20パーくらいまでなるで。 こども保険とか言ってあれだって税金じゃん。
岸田❓海のもんとも山のもんともつかない、どんな主義主張、腕前があるのかもわからんのに任せる?

野党?
痴呆に総理任せるの?いやいやそれだけはできんだろ。

いないんだよなぁ。。。次が。
いればそっちにやってほしいけどさ。
まぁ、一応各省庁のどこのボタン押せばどこが動く、ってのを一番よく知ってる
安倍さんでいいんじゃね。
次が出るまで4選でも5選でもやってもらうしかないとおもうよ。まぁそれが一番日本は安泰だよ。
    • good
    • 0

間違いなく4選します。



他にやる人居ません。
桜田大臣でもいいなら お好きに!
    • good
    • 0

自民党内で「他に適当な人がいない」というのが事実なら、安倍氏4選も仕方ないのかもしれません。


現政権の某大臣とか某自民党議員とかの言動を見ていると、安倍総理はあれでもましな方なのかもしれないという考えにもなります。
(この回答は自民党内についての言及なので、野党議員のアレな言動についてはさておく)

でも、安倍氏も人間(しかも難病認定の持病持ち)なので、ずっと総理総裁ができるわけではありません。
安倍氏が病気などで政務を執れなくなり、国会の勢力図が現状のままならそのうち他の自民党政治家の中から後継の総理総裁が選ばれることになります。
もし現状で「他に適当な人がいない」というのが事実なら、そういう「適当な人ではない」政治家から総理大臣をやることになるのです。
(現状で「他に適当な人がいない」といっているのだから、現副総理、自民党副総裁にして総理総裁経験者でもある麻生太郎氏ですら総理総裁として適当ではないということになる)
そう考えると「他に適当な人がいない」という理由で安倍氏を推し続けるのは、安倍氏が倒れたら総理大臣に適当ではない人がなって日本の政治は今以上に悪くなりますよという予告ともなるわけです。
そしてそれは日本の将来価値を下げるものです。

そんな感じに考えていくと、自民党支持者の人たちも「他に適当な人がいない」とかいって安易な安倍氏の総裁任期延長を支持するのではなく、他の次期総理総裁候補についても考えて話し合っておいた方が良いのではないかとも思うのです。
    • good
    • 0

自民党の中では安倍は致命的な失策はなく(あっても逃げ切っているので)全般的にはよくやっていると評価されているように見えます。

安倍以外にも自民党総裁の候補はいますが、安倍ほどパッとしません。

安倍は任期があと2年半くらいありますが、それまでに4選を決めるか、降りるか、見守らなくっちゃ。
    • good
    • 0

国民民主党とか無駄に国民の血税で広告流してないで


安倍ちゃんに10億円くらい積んでFAしてもらえばいいのにね
それで4選になるならめっけもんだろ
    • good
    • 0

それが嫌なら野党が勝ちゃあいいことでは? 仮に自民党が総裁4選を可能にしたときがそのチャンスだと思うんだけどね。

    • good
    • 0

自民党の最大の応援団は、対抗馬を出さないで文句ばかり言ってる野党でしょう。



野党が有力な候補者を出してくるまで、5選でも7選でもやってやるよ、と安倍ちゃんに挑発してほしいくらいの気持ちです。
    • good
    • 0

誰でもイイが 今より悪くなるのは嫌だね


安倍さんなら 最低でも現状維持だろう。
    • good
    • 1

今度はこの名前ですか。



>法を改正してルールに従うと言う事だろう!打首が妥当か?

「党の規約」と「法律」 や 「政党」と「議員や国会や内閣」 の違いがわからないか、それらの区別がない国の方なのでしょうか。



以前の民主党は外国人でも党員になれて代表選に投票もできました。
(→与党なら外国人が日本の首相指名に関われる)
しかし、そのことが周知されて非難された為に、規約が改正されて外国人の党員資格はなくなりました。

(あなたにとっては)打首が妥当でしょうか?
「安倍が四選されるか?」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安倍はドモリ吃音低脳森加計統計不正アヘン岸昭恵大麻財務省自殺

お礼日時:2019/03/15 18:35

No5様に入られてしまいましたね。



「彼ら」は強い相手をネト○やヨ独裁者と罵りますが、
それは自分達が議論で勝てない事を認めてしまっている証拠。
しかし、自分が何故弱いのかを理解できない。





【国民民主党(支持率0.2%)と自由党(支持率0%)が合流へ】
https://hosyusokuhou.jp/archives/48829153.html
(足して0コンマ以下ってすげえなおい)


>安倍と二階ふざけているか?
「安倍が四選されるか?」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!