チョコミントアイス

総理大臣になって日本を豊かにしたいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

家族も仕切れないので、無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたなら出来るはずです!

お礼日時:2017/09/11 11:08

なりたいとは思わない。


お金に困らなければ良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い考えかたをなさってますね!

お礼日時:2017/09/11 11:07

バランス、それがすべてではないでしょうか。

「現行の▲▼▲ではバランスが悪い、だから立候補した、... 」、これがすべての選挙戦での口上(こうじょう)ではないでしょうか。
このすべてに渡って問題となるそれらバランスの本質を真剣に考えなけならない、それを避けて通れない、これが絶対的本質ではないでしょうか。
軍事と民間、日本では二十数万人の自衛官でやっているが、他では数百万人も軍事で雇用していたりする、これでも双方食って言っているような、その間の差その人数、日本ではパチンコでもしているのでしょうか。
食料自給率、この生命線などは、完全に海外とのバランス取引となっている、4割を切っている。
道路・建設にちからを注ぐと、街灯で明るくはなるが、真の労働者は減少していくのではないでしょうか、都市生活者が増えるということは。
「 農は国の基である 」、このあたりのあやふやな候補者が多すぎる、それも都市と農村のバランス関係・均衡で変な領域から脱出出来ずにいるような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 11:07

責任能力が、いるので、感性に満ちた、ボランティアやっていたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 11:07

成りたいとかじゃなくて、成れないから。


俺なんか明日にはスキャンダルですよ、週刊誌の餌食。
そう考えると週刊誌って碌なもんじゃないね。
そんな週刊誌片手に国会である事ない事、変体パコ議員に言われたくない。
それは生まれながらに大志を持った、それなりの人にお願いします。
    • good
    • 0

今の仕組みではそんなに簡単な物ではありません。


利権大好きの魑魅魍魎の中で手腕を発揮しようにも、自分らの利権が失われるとして内閣不信任決議案を出す政党が
出て来るでしょう。
まず議院内閣制を廃止し首相公選制或いは一気に大統領制にしないと為りませんし、その為には憲法も変えないと
為らないと言うハードルがありますしね。
ですので今の仕組みやしがらみですと、一部富裕層を豊かにすることは出来てもこの国の下支えをとしている底辺層は
結局豊かにも成れない。
だから今に於いても何だかんだ言っては居るが、一部富裕層向けの政策であって全体から見れば口先でしかないし。
誰が総理大臣になろうが底辺層に光を当てるのは現状極めて難しい。
その結果日本は豊かには成れないし、再び高度成長が訪れるとも思えないし。
と言う事も有って国会議員の当選回数を重ねた人達は蓄財蓄財で、海外旅行は視察と言う名目で税金で行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 11:08

豊かやけ仕組みをかえんといかしきれてへん気がする。

    • good
    • 0

鳩山や管、村山ほか


自民党のここ15人位の総理経験者の半分は私が総理やったほうが
ましかなと思えました
石破なら私が代わりになったほうがましだと思うので
私を総理にならせて欲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカのくせにバカが総理をしてましたからね。

鳩や森が日本はバカでも総理になれると証明したのには嘆きましたよ。

お礼日時:2017/09/11 11:10

官僚だけは豊かです。

海外にビジネスで行くときファーストクラス使えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 11:10

財政赤字、だってしょうがないじゃないか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!