天使と悪魔選手権

ここ近年、鉄道会社の保身振りが目に余るものがあり、重罰を科さなければならないものがあります。また、鉄道会社を甘やかす国交省にしても、武断的な制裁が必要となりましょう。
変に減車・減便とか、通勤快速取りやめの上で有料特急へと誘導する悪しき商法とか、更には弱者甘やかしとも言えそうなフリースペース過剰増設とか鉄道バリアフリー料金だったりと、自分としても異様な【サッキ】の如きムカつきを覚えたりもします。その癖して、事業者によっては車内清掃が全くなって無かったりもするし、これで鉄道員が客によって暴力振るわれたしても、鉄道員に全く同情しようとも思えてきません。
これほどなまでに低レベルのサービスとなってたり、鉄道行政も粗雑なものとなっている背景として、ユーチューブのコメントでは「こういう事象が出ているのは、みんな公明の所為だ!!」と憤る声も少なくありません。


実際に、ここまで鉄道業界が保身的となっているのも、公明党の【しわざ】なのでしょうか?
国交大臣が公明出身者だから、結果として公明が疑われても致し方のないものはあるでしょうけど…。

質問者からの補足コメント

  • あと、有料特急ながらも全車指定席にするというのも、悪辣なものがあります。
    JR北海道の「すずらん」の全車指定席化は、極刑案件・神罰案件に値します。

    これにしても、「あれも公明に対する忖度だろう」という声も…。

      補足日時:2024/08/04 12:49
  • それほどの事を言うなら、アンタが新党を旗揚げして与党の座を自公から奪い取り、公明の党員・支持者らを一人残らずに「三原山の火口へとブッ込む」という制裁を食らわしてみなはれ!!

    アンタのそういう理屈だと、「公明出身者を厚労大臣の座に就かせるのも以ての外」と言うだろうな。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/04 14:29
  • 消費税は、全ての供給者が罰せられるべき罪であろう。
    公務員にても鉄道員にしても医療人にしても、供給者ではあるが、全く責任をもたくなくった。
    そのような連中については、消費者(利用客)を冒涜した罰として全員、【徴兵刑】に処せられるべきである。それも、駐留米軍の支配下で扱かれる運命となるべきである。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/04 15:20
  • プンプン

    >JRもJT、NTTも儲けなければ成りません、多少のサービスの低下は容認すべきです

    ( ゚Д゚)ハァ?座県菜ワレ!!それを、利用客に対する悪しき冒涜と言うんや!!極刑やぁァッッッッ!!!!!!!!!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/04 15:23
  • シュリンクとは言わず、【収縮】と言うべきでしょうに(怒)。
    こういう癌は政治から来てるというけど、政治家の所為では無く、官僚らの所為やろに!!
    官僚らこそ、連座的に極刑となるべきものがある。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/04 15:25
  • 公益を為す事業に身を置く者ほどに、根性が厳しく問われるべきである。
    電力・鉄道・医療などの分野に身を置く者については、根性無しな事を抜かせば重罰が科せられて果ててしまうべきである!!根性無しな奴を、手厳しく罰すべし!!!!

      補足日時:2024/08/05 06:54
  • 皆様、色々と御回答有難う御座います。
    もし、お時間が余っているようならば、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13883099.html

      補足日時:2024/08/06 13:02

A 回答 (4件)

鉄道会社に限らず、全業種の人間性が劣化しています。



要因はざっと10年前頃からの教育の変化、テレビ放送の
内容の変化、社会全体のシュリンク等が考えられますが
その癌は政治に尽きます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全業種の人間性が劣化してるとかありますけど、そもそもは「【根性論】の否定」が最も大きいのではと思えてなりませんね。でも、根性論の否定にしても、やっぱり公明の仕業ではないかと…。

お礼日時:2024/08/04 17:38

公明党とのリンクには無理がある、要は国鉄時代の安全規範が希薄になった事と民営化になっての付加価値を利用者が安い利用金で求めること自体限度が有る、JRもJT、NTTも儲けなければ成りません、多少のサービスの低下は容認すべきです、行政改革が良かったのか悪かったのは国民にも責任がる。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

公明党ではなく、自民党のせいです。



もっと言えば消費税のせいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は「消費税の所為」だとか言いますが、そういうシステムでメシウマな思いをしてるのは財務省の連中ですぜ。財務省の連中を【小串鉱山】(毛無峠の近く)へと押し込み、出られなくする生き地獄が必要でしょうに。

であれば下記リンクの質問投稿にも、御回答を…。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13883099.html

お礼日時:2024/08/06 13:01

あんなゴリ押しでくっついた気持ちの悪い政党と


いつまでも連立を組んでいて変だと言わない日本国民に責任がありますよ

公明党の議員が国土大臣で
何か良い事でもありましたかって国民に問いたいです。
なのに いっまで国土大臣をやらせていんだよね
遊覧船事故は起こるし、飛行機事故は頻繁に起こるし
それに30年も失われているのは国土交通省が公共投資を行わないからで
人が足らない日本なのに2024年問題など定義させ
更に日本のお家芸のトヨタに古臭いルールを守れだとか世界中に言いふらし
間抜けなんですよ国土大臣って、そらGDPは下がるよね

公明党が国土大臣を歴任する訳とは
各地の都道府県に
支援団体の宗教施設を一等地に建てまくり固定資産税も払わず
大きな顔し自治体は税金が入らないので疲弊しているよね 
固定資産税を納税してないのですよ
そら自治体は疲弊するよね

なので早期に国土大臣を解任し自民党議員に任命するべきですよ
こんなの常識ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたには、下記リンクの質問投稿に回答していただきます。
また公明党絡みですが、「公明党と根性論」なテーマの質問です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13883099.html

お礼日時:2024/08/04 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A