1つだけ過去を変えられるとしたら?

岸田総理推薦、小泉進次郎総裁が、濃厚となって来ました
総理大臣なったら、何を期待しますか?

A 回答 (16件中1~10件)

偉ぶりシンジロウが総理になったとしたならば日本は今より沈むでしょう。


世のオバ様人気と綺麗事口だけでは国は動かせません。
期待出来る物は何一つありません。
あの偉ぶった話し方では誰も付いてこないでしょう。
    • good
    • 1

進次郎が総裁となっても、選挙戦では勝てないだろう。


ていうか、叩きのめされてしまうべき。
日本保守党へと票を徹底集中させ、自民・公明・立民・日共とか言った左翼系政党を一網打尽で滅ぼすまでや!!!
    • good
    • 3

独身税の成立。

    • good
    • 0

地球温暖化対策をセクシーに進めて欲しい!

    • good
    • 2

なにも期待はしません。


誰が総理になった所で日本が激的に変わるとは到底思えないから。
総理するのが嫌になって、辞めるのがオチかと。
    • good
    • 0

こんな質問をしている方は野党のファンの方でしょうが



お答えしますと

彼は地元の都知事がお似合いで

そもそも国政など国民の生命と財産など守れませんよ
    • good
    • 2

平民貧民を地獄に叩き込んだ極悪小泉の息子



多くの日本人は、頭が悪い
    • good
    • 0

自民党であれば誰がなっても同じです。


期待はしません。
    • good
    • 0

うーむ、どう考えてもこの件に関しては、私も「とっとと辞めて欲しい」と言うしかないです。



とはいえ、もしも彼が総理大臣になったとして、あまり間を置かずに退陣に追い込まれても、少なくとも「ある一定期間」は首相として君臨することになる。だから彼にまず望みたいのは、その間くれぐれも他国の首脳と会談する際にアホことを言わないでくださいってこと。

たとえば、プーチンに向かって「戦争終結もセクシーにいきましょう」と言い放ったり、ゼレンスキーに対して「降伏するのもアリじゃね?」と軽口叩いたり、果てはイタリアのメローニ首相に「Wow! You are so sexy.」「Da Ya Think I'm Sexy?」などと「得意の英語」で口説きに掛かったりと、国益を棄損するレベルでの振る舞いを平気でしてしまうのは、断じて阻止しなければならない。www

出来れば、外交案件は誰かが代理でやって欲しいですね。

あと、大顰蹙を買った例のレジ袋有料化に加え、余計な「有料化」を推進して欲しくはないってこと。たとえば「スーパーのカゴを撤去して。すべて買い物客負担の有料のもの限定にする!」なんてことは、絶対にさせてはダメです。
    • good
    • 0

「何を」ではなく


「如何に」になりますが

あらゆる政策をセクシーにやってほしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A