プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党議員の石破茂評

麻生太郎「10年間話したことない」
安倍晋三「会合に誘っても来ない」
河野太郎「話したことない」
菅義偉「幹事長室、大臣室、閣議以外で話したことない」
谷垣禎一「8年は話したことない」
斎藤建(石破最側近)「人望がないことを自覚してほしい」
平将明(石破最側近)「派閥の会食くらい出てきてほしい」
金子恵美「挨拶しても返ってこない、珍しい人」
杉村太蔵「大嫌い、人望はない」
ヒゲ隊長「何でこの人嫌われてるのかと最初思いました。でもすぐに分かりました。端的に言えば会ってくれない」

なぜ、石破は総理になれると思ってるんですか?

A 回答 (6件)

仲良くしたらしたで、「おともだち」って批判されるんだから、協調性は必要ないと思ってるんじゃないですかね。

    • good
    • 0

> なぜ、石破は総理になれると思ってるんですか?



思ってるのは「なりたい」で、さすがに「なれる」とは思ってないのではないかな?
って言うか、思ってたら・・バカでしょ?

石破さんって、良く言えば自分の理念などに忠実なんでしょう。
従い、今回の出馬も、勝ち負けではなく、自分の理念に基づいての出馬とは思います。

ただ、現実問題への対処が求められる政権与党の党首としては、かなり危なっかしい人と感じますし。
将来のことは判りませんので、今後も石破さんが総裁選に出馬するかどうかも判りませんが。
今回の出馬で、「事実上、石破さんは終わったな」とも思ってて、もしかして石破さん自身も、そんな気持ちじゃないですかね?
これまでの出馬とは、明らかに様子が違っていますので・・。

過去の出馬は「今回はダメでも次は!」みたいな感じですが、今回は上述の通り「自分の理念に基づいて」とか。
党内の主要派閥からは、全て見放されて、かなり孤立感も生じてます。

言い換えれば、石破さん側の人付き合いにも問題は大ですが。
「非主流派の雄」から、もはや「単なる党内野党」の印象も受ける石破さんには、周りが近付くの危険と言う面もあるでしょう。
    • good
    • 0

お父さんが凄かったから。

    • good
    • 0

個人的には


なってほしい!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

本人は一般党員に支持されればいいと思っているからでは?


政治家仲間を増やせば、仲間に縛られて思うような政治ができなくなるし言いたいことも言えなくなる。
また、安倍さんは仲間がたくさんいて、そのために「お友達内閣」とか批判されましたよね?そういうのは避けたい。

もしそれで総理になれないならなれなくても仕方ない。

そう、腹をくくってるのではないでしょうか?

テレビなんかで話を聞いていると、ああ、よくわかってるな、考えてるな、率直だな、バランス感覚あるな、と好印象なんどすけどね。(ここは個人差があると思いますが)
    • good
    • 2

自己愛性人格○○だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!