10秒目をつむったら…

自民党総裁選
小泉 石破 高市氏が、有力となりました
現状だと、小泉進次郎が総裁となるでしょう
誰がおすすめですか?

A 回答 (12件中1~10件)

高市早苗氏! 一択である。



誰誰はこう言う理由でダメ、といちいち書くのもばかばかしいが。。。

小泉は人気だけ、さらに環境大臣と言いながら環境破壊の張本人。
釧路湿原や阿蘇山麓をソーラーパネルだらけにしたのは小泉。
環境大臣で国立公園を再エネ促進に使うことを推進したために
こうなってしまった。

こんなアホが総理なら日本は終わり。

https://article.yahoo.co.jp/detail/a6e90579b360d …

https://friday.kodansha.co.jp/article/318278?pag …

石破は裏切り者、経済、金融には超のつく音痴。
4度総裁選に出て4回とも落ちてんだからいい加減総裁の器じゃない
ってこと気がつけよ!

河野は中国利権があり売国奴。
親族(オヤジの洋平が大株主)が日本端子という会社を中国で経営している。
この会社は合弁で当然中国共産党の人間がこの会社にいる。
したがって、再エネ政策を遂行し中国からの部材を入れることになり
中国に加担する。これを推進するのが河野のお役目。

なので、前回の総裁選では
原子力はもちろん、石油、天然ガスによる電力は作らない
とまで言い切った経緯がある。
今回はトーンダウンしたが、これは麻生氏が同じことを言うのなら
応援しない!
と釘を刺したから。
総理になれば当たり前のようにその約束は反故にされるだろう。
そうなると経済はガタガタ、また増税主義者でもあるので
国民生活がどうなろうと財政健全化、つまり増税を進めてしまう。

あとの人は言わずもがな、
どう見ても器ではない。

さて、高市氏、ご存じない方もおろうが
彼女の公式サイトや出版物での政策を見てみるとたまげる。
また講演などを聞くとその知識量と奥行き、見識に圧倒される。

経済政策は候補者唯一といってもいい財政出動派、
他候補は緊縮財政派の増税派。

国庫のお金を科学先端技術や教育、インフラ、防衛技術、防災技術に使い
研究機関、関連企業の発展させ、世にお金を回すことによって
景気を良くし、ひいては税収も上がる、という考えである。

他、安倍氏も到底かなわないほどの政策を持っている。

思想信条もその言動から真に日本を愛する一人だと確信できる。

右翼だという人がいるが、とんでもない!
日本人として当然の主義主張、思想信条を持ち合わせているだけである。

これらを考えると高市氏一択。
他の候補を応援するボケが日本にいることが信じられない。

高市氏以外、だれがなっても増税と不景気で
国民の首を絞めることになる。
それがわからん奴らって何なの?
    • good
    • 1

総理が変わると日本が良くなると期待する人もいるのでしょうね。

パチンコ屋が新台に入れ替えるのと同じで何も変わりません。数年後にまた入れ替えます。
    • good
    • 3

今回の米騒動からJA→農林族の影響力は明らか。

小泉氏は苦しいかも。
10年前の肩書、元幹事長で呼ばれる人は厳しいでしょ。
今の国際環境で、外交・防衛経験ない人は自ら降りて欲しい。
    • good
    • 0

誰がなっても自民党の構造はかわりません。


期待するだけ無駄です。
    • good
    • 3

自民党総裁選挙は、ばら撒く金が必要です


最低でも5億円は必要です

林官房長官は官房機密費、茂木幹事長は政策活動費が使えます
高市も小泉も上川も金が無い

有力なのは、林、茂木、地方で人気の石破です
決選投票は、談合です
落選するだろう高市、小泉、上川をどこの大臣ポストにするか?
で決まります
    • good
    • 1

先ず石破は出られません。

推薦人が集まりません。
小泉は、小泉を総理にしたいと本当に考えている人はあまりいません。だから、もし他に当選が確実な候補がいたら、みんな勝ち馬に乗りたいから、例え小泉の推薦人に名前を連ねていたとしても、直前になって逃げて勝ちそうな候補者に乗り換える可能性はあります。今回は、派閥の締め付けが無い分、みんな勝ち馬に雪崩を打って走ると思います。

高市さんは、意外にここに来て有力になりつつあります。待望論は徐々に大きくなって来ています。

ちなみに、コバホークは岸田、二階、読売新聞のナベツネ、産経新聞、フジテレビが推しています。そして、彼らが中心になって高市潰しに来ています。

今日現在はこんなところでした。
    • good
    • 0

領空侵犯、領海侵犯を繰り返す反日中国と、竹島を不法占拠している反日韓国に、何も言えず、遺憾砲だけの政府を変えられるのは、高市早苗のみ。

    • good
    • 0

小泉進次郎です


滝川クリステル
ファーストレディ
巷では確定済み
    • good
    • 0

今の自民党なら、総裁は誰でも良いのですよ。



問題は総選挙です。

小泉くんで、自民党は大丈夫なんですかね。
中身のない口先だけの誤魔化しで、「小泉構文」と言われていた人間ですよ。

総裁選で、裏金議員をどうするのか、公認はしないのか、をどう説明するかでしょうね。

まあ、誰が総裁になっても、裏金議員を公認すれば、「自民党は裏金を認めている、まったく変わっていない」と野党から総攻撃ですよ。

非公認なら、それで当選できますかね。

どちらのほうがダメージが少ないか、の問題です。
    • good
    • 0

今までの流れで後ろの派閥の操り人形になるのかな?



ここで石破さんから小泉さんにバトンタッチのほうが
素人感覚ですがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A