人生最悪の忘れ物

河野太郎さんは、脱原発をなんで修正したんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そしたら、脱原発を進めてくれる総理は、いつ現れるんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/28 09:21

A 回答 (13件中1~10件)

脱原発なんて掲げても、肝心の自民党は原発利権で潤う議員が多いですから、票になる関係団体を含めて「総スカン」を喰らう可能性が大きいんです。


>脱原発を進めてくれる総理は、いつ現れるんでしょうか?
そもそも政府が、ベースロード電源なんていう官僚が発案した言葉を声高に言う位ですから、無理でしょう。
何と言っても、政官財そろって原発利権の旨みを吸いたい人間ばかりですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/31 09:34

出来ないから!

    • good
    • 0

日本の経済を建て直すには



半導体工場を誘致し、セキュリティ工場や電力会社を作らないといけないからです。そこには安定した原発は不可欠だからです。
    • good
    • 0

現実的に原発は必要だからです


総理大臣になるにはアメリカと仲良くしないとなれません
親中派は無理だからです
    • good
    • 0

温暖化の加速が予想以上で、それによる経済的損失が想定以上になったから。


派閥に依る数の政治なら、出来ない事をできると言ってもいいんでしょうけど、そういう時代じゃないって事かな。
    • good
    • 0

虚偽答弁は118回までOK、裏金は3000万円までOKと決まっている

    • good
    • 0

麻生太郎から「河野、原発と日韓トンネルを容認しないと派閥は別の候補を推すぞ」と恐喝されたからです。

    • good
    • 0

利権がいっぱいの原発を無くすのは大変な労力が要ります。


河野太郎さんも抗いきれなくなったのでしょう。
脱原発を進めてくれる総理は自民党では無理ですよ。
まあもう一度事故が起きれば変わるでしょうね。
いかに原発がいい加減に作られていたか自明ですけどね。
    • good
    • 0

政策が変わる人は信用出来ません


総裁として失格、立候補の資格無し。
    • good
    • 0

「脱原発」なんて実現不可能な理想論だからですよ。


これまでは閣僚の一員ですから心情はある程度自由でしょうが、総理になると実現不可能なことは掲げることはできません。
今の日本と世界の技術力では、原発に頼らないエネルギー政策なんてできるわけないことなんで誰もが分かっていることです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A