dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次期総理に関して、国民全体には相変わらず石破氏の人気が高いと言われますが、
何故石破氏は国民に人気が高いのでしょうか?

石破氏はこれまで防衛大臣や農水大臣等や自民党幹事長といった様々な要職に就
いた経験があり、一般国民的には知名度が高いことは理解できますが、この数年
はあまり目立ったこともなく、どんな考えを持ってどういう活動をしているのか
全くよく分からない人物のような印象です。
今回の自民党総裁選に関しても態度が煮え切らず、出るかどうかいつまでもはっ
きりしないようで決断のできない人に思えてしまいます。

このような現在の石破氏に対して支持している人達は一体何を期待して支持して
いるのでしょうか?
単に反安倍ということなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございました。

    結局、石破氏の人気というのは政治信条や主張といったことよりも、
    テレビのバラエティー番組に出てコスプレしたりとか、キモカワイイ
    見た目といった政治家としてはどうでもいいことで一部の国民に人気
    があるのですね。

      補足日時:2021/09/11 07:39

A 回答 (25件中1~10件)

>何故石破氏は国民に人気が高いのでしょうか?



マスコミが持ち上げるからです。何故持ち上げるかと言えば、「反安倍」だからです。

石破氏と安倍氏の政治信条は正反対というわけではない、むしろ安全保障で石破氏は安倍氏以上のタカ派な面もあります。だからこそ安倍政権下でも初期は要職を務めたわけですが。

しかし閣外に出た頃からは、政権のやることなすことにケチつけるのがお仕事みたいになっている。モリカケとか。特に加計学園問題については、この人こそが獣医学部の既得権益を守るために(当時閣内にいながら)動き回った、叩かれるべきはこの人だろうにと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局は”反安倍”というだけの支持なのですね。

お礼日時:2021/09/09 10:36

有名や人気にありがたる層がいるんですよ。


アレなユーチューバーや大物芸人や
公平なき有権信者見てたら分かるでしょ?

崇拝した自分の間違いを指摘されたくないから
忖度と問題点無視して意地になっちゃうんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 07:32

きもかわいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 07:31

こんなんやってたら人気出るでしょ。


考え方には賛同できないけどね。
「石破茂氏は何故国民に人気があるのですか?」の回答画像23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 07:31

可哀そうだから 判官贔屓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 07:32

思想的には私は全く支持してませんが、ただ、一応ちゃんと話そうとする姿勢は好感を持ってます。


喋り方が嫌われやすいですが、ちゃんと吟味して話していると思いますので、私はあれで良いと思います。
小泉劇場のような、すぱっと大声で間髪入れずな喋り方が人気があるのは分かりますが、それをちゃんと頭を働かせながらやれる人は、そう多くないです。ヒトラーなどは、そういうの得意だったらしいですけどね。
たいていの人は、いきなり来た質問にしっかり返事をしようとすれば、どうしたってゆっくり考え考えになるでしょう。
安倍元首相は、質問に怒って反論するか、はぐらかす。
菅首相は、はぐらかすか、答えない。
それに比べれば、まがりなりにも答えようとする姿勢は、今の自民党にあっては希少価値でしょう。

しかし、まさか、政策の内容じゃなく、「ちゃんと話が出来る人かどうか」だけで「この人は首相としてまだしもマシ」などと思う日が来るとはね・・・。
昔を懐かしむのはジジババ臭くて嫌ですが、昭和の政治家はまだしも良かったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は話が長くてゆっくり話す割に何を言いたいのか分からなく
なります。
私的にはスパッと話す政治家の方を好みます。

お礼日時:2021/09/11 07:30

なぜ、人気があるのか、簡単です。

野党が、あまりに無力だからです。なので、党内野党に、期待するしかないからです。頑張れ、ドン・キホーテ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 07:26

ほんと、何で人気あるんでしょうね?



私の七不思議の一つです。

モゴモゴモゴとした話し方。

あれでは、世界のトップリーダーから、バカにされてしまいます。

海千山千の世界を相手に、あれでは、日本が沈没する。

多分、石破さんを応援してるのは、日本に住んでる半島人なのでは?

日本を貶めるために、彼を応援してる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゆっくりと話すから何となく賢い人に見るのですが、話が長い割に
何を言いたいのか分からなくて、海外の強烈なリーダーを相手に
心もとないように感じます。

お礼日時:2021/09/11 07:26

そうですね。


安倍に比べればまだマシってとこじゃないかな?
思想的には石破の方が圧倒的に理解できる。
安倍はできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 07:20

立候補しても負けると計算されているので出ないだけでしょう。


人気が高いとは思いません。
自民党の中では立憲的な立場の方と思ってます。
自分が権力掌握したいだけの様に見えます。だから反安倍派と思われる。
立憲枝野代表より遥かに政治家らしいので立憲に移られた方がいいのではと思ってます。立憲なら、代表に即なれそうです。
より現実的な立憲に脱皮されると期待しますがネ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!