プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍元首相の国葬で読売新聞の世論調査だけが賛成が多いのは不思議なことですね。
どのような質問項目でそうなったのか知りたいものです。
処で国会を見ますと野党の国葬反対の理由は経費が曖昧だからだそうです。
でも、私の反対理由は安倍元首相自体が国葬に値しない人物だからです。
岸田首相は安倍氏の総理大臣期間が長いことを理由の一つに上げていますが長期政権は総理大臣のなりてが自民党内に適者がいなかっただけの話しです。
また、安倍元首相の功績を言ってますが功績ってあるのでしょうか。
北方四島帰属未解決、拉致被害者問題、竹島の大韓民国不法占拠問題、官僚の忖度問題、「さくらを見る会」問題、政権不利事態を病気を理由に投げ出した事等々悪行は一杯あります。
このように安倍元首相の国葬は相応しくないと考えますが如何でしょうか。

A 回答 (9件)

>安倍元首相の功績を言ってますが功績ってあるのでしょうか。



あなたの勉強不足をひけらかしているのでしょうか?
ワイドショーと左巻きのテレビニュースしか見ないから
そういうことになるんです。

もちろん、政治家ですから明暗あります。
さくらを見る会も暗の部分でしょう。
それは認めます。
だからと言ってそこだけを取り上げて評価しない、というのは
明らかに勉強不足でしう。

アベノミクスだけでも
過去最高就職率をたたきだし、
中小企業の倒産率を3割減らし、
有効求人倍率を0.87から1.16に引き上げ、
すべての県で有効求人倍率を45年ぶりの高水準に持っていった。
292兆円だった可処分所得を302兆円、9兆円も増やし、
訪日外国人が落とす経済効果を1兆円から4.5兆と4倍強にした。
なにより国民総所得を66兆円増加させ過去最高をマークしてます。

外交においては
開かれたインド洋・太平洋、
これにアメリカが乗りオーストラリアも乗った。
これは安倍さん以外にはできないことだったでしょう。
トランプを乗せ、さらにバイデンにまで引き継がれています。

つまり中国の南沙諸島から太平洋インド洋への進出を
世界に注目させ、問題視させたのは安倍さんです。

放っておけば今頃中国は何のためらいもなく
東南アジア諸国のすぐそばまでを領海にし、インド洋や太平洋に
進出していたことでしょう。

世界の目があるので中国がそこまでできないでいるのが現状なんです。

現況が安倍さんのおかげだとマスコミも報道しませんが
G7をはじめ民主国家先進国はどの国も認めるところなんです。

現況が当たり前だとおもっているあなたのようなお花畑には
生涯わからんことでしょうけどね。

ほか、外交面では歴代総理とは比べ物にならないほど圧倒的な功績があります。(ここで書いてもどうせあなたは理解しないだろうから書きませんが)

だからこそ現役を退いた総理であるにもかかわらず
200以上の国と地域から弔電や弔意のメッセージが届き、
アメリカはもちろんのこと多くの国が反旗を掲げ、
アメリカのブリンケン国務長官が急遽来日までして弔意をあらわし
たではないですか。
それなりの理由があるんです。

なぜあれほどまでに外国から弔意が届くのだろう?
と考えないんですかね?

自分の頭の中が一番正しい、とでも思っているんですか?

そういう疑問が出れば自分で調べると思うのですが、
疑問すら持たないんでしょうねぇ。。

いずにせよ、安倍さんの残した功績はものすごく大きいものですよ。

ちゃーんと勉強してから質問しましょうね。w

あー、それから返答のお礼もいりません。
どうせもうこの質問ページを見ることはないですから。
書くだけ無駄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り貴方様ほど暇人ではありませんから一部のマスメディアしか見聞きしてません。
でも安倍ファンではありませんので暗殺された人を弔うことは無意味です。
アンタみたいなのがいるから何時までも日本は衰退してるのです。

お礼日時:2022/09/04 14:24

確かに安倍晋三は在職期間は憲政史上最長となったかも知れないが、中身が無い。


嘘を吐く、話をすげ替えて他へ転嫁する、耳障りの良い超巨大風呂敷は何枚も広げると
言う事ばかりで、本来の成果が必用な物は何一つ達成していない。
更には金持ちやお友達優遇で低所得者低階層には見向きもしていないし。
税金の私的流用は当たり前であり、官僚による意見具申も自分に逆らっていると捉えたと
思われるのが「自分に逆らう者は許さない」と言う発言。
思い付きで何事も行う事も含めて権力を集中させ独裁体制を敷いた。
未だ未だ有るが長くなるので省略するが、国葬は岸田政権を安定させるために自民党
最大派閥の安倍派への配慮と同時に支持協力を得るための恩着せ。
それに全額税金で賄う国葬儀とした事は岸田の公私混同。
国葬関連で掛かる費用は最大で130億円超と言う話も有るので、甚だしい無駄遣い。
讀賣新聞は主席の肩書きを持つ大手町の魑魅魍魎であるナベツネと安倍晋三の関係から
賛成が多いと言う事にして居るのでしょう。
と言うより、そうとしか思えない。
    • good
    • 1

基本的に読売系の調査は、過去の報告でも内閣支持率などでも高く出ます。


与党と言うより、明らかに自民党に偏った報告がされています。
    • good
    • 1

そうですか。


岸田政権の人気取りに何十億もの税金が無駄使いされるのですか。」←醜い この世が 善い方向に変わるのなら 安い買い物・・
    • good
    • 1

安倍元総理の国葬が重要なのでは無く 各国の重要人物が日本に集結する事が目的・・



本来 平昌オリンピックと東京オリンピックで世界平和への宣言と同様に なってたが 東京オリンピックはコロナで 各国の重要人物が日本に集結するという形に ならなかった・・

国葬は それを再構成する為のもの・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
岸田政権の人気取りに何十億もの税金が無駄使いされるのですか。

お礼日時:2022/09/04 10:55

功績もないのに選挙勝ち続けたのか


そりゃまたへんな国だね

岸田首相は少し発言が危ないとこありますが
国葬そのもののあり方が変わってきてるので理由も明確にしていくところだと思います。
あなたの反対理由も意味がない。

国がやるんだからそれでいい。
予算は予備費。
それでいいと思います。

新聞とかの調査やアンケートはかなり恣意的なので参考にしないほうが良いと思います。
    • good
    • 1

世論調査なんて何年も前から捏造感しかないでしょう。


本当はある程度の数字に合わせないと不自然さがでるのに
あんまり合わせすぎると「政府が具体的な数字を指示してる感」が
出るので各社にまかせて操作してんのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世論調査はあてにならないのに時の政権が気にするのはなぜですか。
無視はできないものでしょう。

お礼日時:2022/09/04 10:58

他の新聞社アンケートの様に反安倍の多いところでアンケートを取らず公正にしたのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程ね。
納得です。

お礼日時:2022/09/04 11:01

大賛成。

岸田首相やるじゃん。マスコミの政府転覆計画に負けるな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岸田政権の支持率回復になると目論んだ国葬。
でも支持率は下がる一方でしょ。

お礼日時:2022/09/04 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!