アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元首相を暗殺したのは山上徹也である事は明らかですが、その暗殺の原因を作ったのは統一教会ですよね?

統一教会の日本での活動が原因で、安倍首相は暗殺されたのですよね?

統一教会の日本での活動が無ければ、山上の家族は自殺せず、破産もなかったですよね?

そう考えると、何故、自民党の一部や、野党の一部が安倍元首相の国葬に反対すのか分かりますね?

つまり、統一教会の息の掛かった自民党や野党の議員にとっては、統一教会の犠牲者である安倍元首相を国葬にする事は、統一教会に対する敵対行為なのです。

ですから、統一協会を守ろうとして、安倍元首相の国葬に反対するのですよね?

統一教会に反対する者は、断固として、統一教会の犠牲者である安倍元首相の国葬を強行しなければ成りませんよね?

安倍元首相の国葬は、統一教会に対する戦いの始まりですからね?

統一教会に味方する者は、安倍元首相の国葬に反対ですが、統一教会に反対する者は、安倍元首相の国葬に賛成しなければ成りませんよね?

統一教会との戦いを忘れない為に、国会議事堂の空席の台座に安倍元首相の銅像を立てるべきですよね?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

安倍元首相は、日本の政治が統一教会に汚染されている現状を憂えて、山上徹也の襲撃にも、逃げも隠れもせず、堂々と犠牲に成られましたね。

安倍元首相は、いつか山上徹也のような人物が現れる事を予期されていたのでしょう。その時は、自分が真っ先に犠牲に成ろうと思われて居たのです。国葬に値する事は間違い有りません。

• プンプン

回答ではない回答は止めて下さい。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/17 09:10
  • 自業自得だとしても、死によって責任を取られた事は確かです。問題は統一教会の支援を受けながら、腹も切らずに、のうのうと議員を続けている者が多数居る事です。

そいつらを成敗しなければ成りません。それには安倍元首相の国葬が必要なのです。「安倍元首相は死によって責任を取られた、お前たちはどうなんだ?」

という現実を突きつけてやる必要が有るのです。その為には安倍元首相の国葬を大大的にやる事によって、お前達も安倍元首相に続けと教えてやる必要が有るのです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/17 12:33
  • プンプン

裁判所に任していたら、時間が掛かり過ぎます。
    日本の裁判所は福島第一発電所事故も刑事事件では無罪判決を出します。
    これでは日本の裁判所の信頼は地に落ちています。
    ですから、このような場で公開裁判をするしかないのが現状です。
    すなはち「安倍元総理暗殺の原因が家庭連合(旧)統一教会」と言う事は明確であると断ぜざるを得ません。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/17 14:53
  • 引きこもって、スマホゲームをしていたのなら、救いようがないですが、引きこもって、自作の銃と弾丸の製造と研究に没頭して、ついに殺傷力の有る銃と弾丸を完成させたのです。

頭の中で考える者は多いですが、実際に行動する人間は少ないです。
    確かに、京都アニメ放火事件や、大阪の北新地ビル放火事件の犯人と同じではないかと言う意見も有るでしょうが、結果に於いて、罪の無い市民を大量殺人したわけでは有りません。

山上徹也のやったことは、政治家に対するピンポイントの暗殺です。この点の違いは大きいです。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/18 05:05
  • 「死をもって償う」は昔から言われている言葉であり、間違いではないです。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/18 06:20
  • >ネットの背後にいて安全なところから誰かを攻撃できると思っている人は本当に愚かです。

今回の選挙では安倍元首相が暗殺されただけでなく、ガーシーと言う「ネットの背後にいて安全なところから誰かを攻撃できると思っている人」が誕生しましたよ。

ガーシー参議院議員の評価については、まだ時間が掛かるでしょう。

「安倍元首相も山上徹也も統一教会の犠牲者で」の補足画像7
    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/19 06:55
  • うーん・・・

日本には赤穂浪士による討ち入り事件や、元水戸藩士17名と薩摩藩士1名による、江戸幕府大老(将軍の補佐)・井伊直弼(いいなおすけ)の暗殺事件、桜田門外の変が有ります。

彼らを只の犯罪者とするか、それとも義士と呼ぶべきかは、未だに定まっておりません。おそらく山上徹也についても、そうなるのではないでしょうか?

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/19 07:06

A 回答 (24件中1~10件)

ホントそう思ってしまいます。

山上は、どうしたら統一教会が困るか考えたのですよね。

やったことは、絶対に感心できませんが、山上は、自分が望んだ結果になって満足してるでしょうね。

私の姉も、看護師をしているのに、貧乏な格好をしてました。
占い師にむしり取られていました。
占い師から逃げるために、夜逃げして何もかもわかりました。
警察は、何も操作も調べることもなかった。

取り締まることが出来ないのは、分かりますがズボラすぎるのですよね。
    • 4

違いますね。

この話の極論は「自分が不幸なら他人を殺すのを良しとするか否か」となります。多数の因果が重なって不幸になっただけで、それを誰か一人のせいにして殺害した時点で山上容疑者は弁解の余地すらない犯罪者です。

教会も信者に献金を求めすぎた点はありますが、逆に教会に全てを捧げすがる者もいるのです。特に見えない因果で苦しむ者ほど依存と言う形の平穏を求めてしまうのです。その課程で不幸になった容疑者、彼がすべきは因果を乗り越えるべきであってねじ曲げて都合良く解釈し、無関係の人を銃撃する資格も権利もなかったんですよ。

純粋な悪意は存在せず、起きた運命に囚われ外道に落ちたのが山上容疑者…ただそれだけの話です。
この回答への補足あり
    • 4
この回答へのお礼

日本には赤穂浪士による討ち入り事件や、元水戸藩士17名と薩摩藩士1名による、江戸幕府大老(将軍の補佐)・井伊直弼(いいなおすけ)の暗殺事件、桜田門外の変が有ります。

彼らを只の犯罪者とするか、それとも義士と呼ぶべきかは、未だに定まっておりません。おそらく山上徹也についても、そうなるのではないでしょうか?

銅像は山口県に建てれば良い❗それよりは、旧統一教会みたいな反社会的教団を今まで野放しにしていたことが大問題だ‼️( ;゚皿゚)ノシ

政界とも強いパイプがあるから、政治的圧力で捜査を阻止してきたに違いない‼️これはオウムと同じだ‼️( ;゚皿゚)ノシこんな反社会的教団、団体を又放置してはダメです‼️徹底的にあらゆる方法を活用して解体すべき‼️放置したら又第二第三の大事件が起こるぞ‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • 4

いいはなしだとおもいます。

曽我朋代さん著の、この世界の悲しみとの向き合い方、また、美輪明宏さんのYouTubeに、似たような、当事者どうし、の、上は、親族どうし、さらに、先祖どうし、さらに、眷属どうし、さらに、神々、があるから…。
    • 4

違うのではないかと思いますよ。

状況をどう解釈するのかと言う点では色々とありますが、カルト教
団に対する警戒は大分前に事件があったため既に行われていると思
います。今更そこを蒸し返しても仕方ないですし、それよりも新た
な脅威として捉えられているものがあるという事です。

それはネットを活用して犯罪を計画する単独犯です。

政治家への暗殺や警護体制の弱点、ネットを活用した単独犯の脅威
が印象付けられたんですよ。ここがカルト教団と同等以上に警戒さ
れてくると読むべきです。実際に統一教会は組織的に対応をしてい
ます。組織として抵抗するものは組織を守るために衝動的な行動を
取りません。しかし、ネットを活用する個人は群衆の中に紛れ込み
、表に出ずに標的を狙い続ける存在です。これが多数偏在しており
、顕在化してきたのだと解釈できる。

今回はそれを世界中に強烈に印象づけた。

これらは行動を起こす予兆がなく、防ぎづらいというのが分かって
きています。また選挙中の政治家を狙ってしまった事で民主主義に
対する重大な脅威として(中ロですら敵としてみなすと宣告)世界
から対応を求められております。日本もそう考えているとして回答
しているわけです。

統一教会どころか、現在ネットを使って怒りを煽ったり、政治的な
扇動をしていたり、今回の暗殺事件を擁護したり、解釈を反らそう
としている個人が警戒の対象という事ですよ。ここで余計な事を言
う人は本当に間抜けでしょう。そういう人々を人畜無害と捉えてい
たことが、甘いと言われているわけです。

今後は反社会的な思想を持つ個人を監視し、警戒する事が社会にと
って必要になって来るという事です。もう潮時ですよ。

山上容疑者の行動は、警戒すべき個人を洗い出すためのプロファイ
ルとして役に立つという事です。過去に家庭に不幸があり、職を転
々としており、何某かの主張を持ち誰かを敵視しており、粘着的で
あり、(今回は銃器や爆発物の製造に関して常軌を逸した粘りを見
せている)他の人の意見を聞かない。これらに該当する人をSNSや
ネット上での活動から抽出し、個人を特定する事が重要になってく
るわけです。

「おいおい、俺、該当するじゃんか。やべえ」

と思う人は大丈夫でしょう。

大昔に幼女を誘拐し、殺害した事件がありました。
この時に警察はレンタルビデオ店から顧客のリストを手に入れ、該
当するカテゴリのビデオを借りている人物を調べ上げたんです。そ
の話を聞いて不安になった人が相談してきたことがあります。それ
を聞いて笑い飛ばしましたが。社会的に影響が大きい事件と言うの
は、そこまでするという事です。

カルト教団が監視されていない訳は無いでしょう。
いま新たに対象となる方は、ネットを活用し、個人にて政治活動を
したり、特定組織を敵対視している方々でしょう。こういう方々が
世間に自分の主張をするために、政治家を狙う。そして、それを義
侠心故に行ったと正当化する行為です。

「そんな人いるとは思えない。まさかね?」

と言う考えについては、

「平和過ぎる、ぼけている、甘すぎる」

と非難されているんです。
今後は厳しく監視されるのは間違いありません。

では、そう言った事が過去に無かったと思いますか?
政治家が狙われる理由は大概そう(主張をしたい)であったんです
よ。これは日本でも過去に起きております。
これまでの日本は武器を庶民から遠ざけ、大きな犯罪が行えないよ
うに封じていたわけですが、ネットが普及し、個人であっても脅威
であると痛感したわけです。

昨今は、サイバー・テロばかりが脅威とみなされてきました。
しかし、今回の事件により、

「やはり、暴力による解決を是とする人はいる。
 組織として活動する分かりやすい対象を警戒してきたが、
 個人に対しては無防備であった。
 それらの人を早期に発見し、犯罪を実行する前に計画段階で阻止
 する必要がある」

と言うのがこの後(既にそういう国もある)の時代です。

不幸なのか幸いなのか。ネットには発言の記録が残ります。
そうした記録をAIにかけて、潜在犯を割り出すことは簡単にできる
と思いますよ。

連続殺人犯の特定の為にプロファイルが使われているのは世界中で
知られていると思います。同じように単独テロ犯を絞り込むのは容
易でしょう。山上容疑者の情報は必ず活用されると思います。

さて、ご質問の内容。
本当にその通りだと回答する人はよほどの間抜けでしょう。
また、その様な質問をする事自体何のメリットがあるんですか?
皆の気持ちが収まるまでは、大人しくするというのが普通では無い
でしょうか? そのセンスが無い時点で異常だと思います。

「この事件を切っ掛けに統一教会への風当たりが強くなるかも?」

こんな突拍子もない事を考えて釣りだされる人がいるほうが驚きで
す。プロファイルに効果があるのは、犯罪を犯す人は正常な判断が
出来ず、ピンチをチャンスと勘違いし、自ら余計な事をするからで
す。ネットを使って粗暴な発言をしたり、扇動をしようとする人に
は、何度も助言をしました。あまりにも過激な発言をしている人に
は、精神的な病気で通院している事を明らかにするように誘いまし
た。ネットでの活動記録が後々(何か大きな、象徴的な事件が起き
た時)活用され、不利に働くかもしれないからです。

同じ犯罪であっても偶発事故によるもの以外は、罪が重くなるのは
知っていますよね? 普段から本人が悪意や恣意をもっていたら、
計画していたと疑われます。当たり前ですよね。

例えば今回の様な殺人事件であっても、計画的な殺人だと解釈され
たら死刑になりますよ。懲役刑では済みません。既にそういう証拠
が見つかっています。ネットで承認欲求を満たしたりや遊びとして
犯罪をにおわせる発言をしていた人が万一事件に巻き込まれたら?
普段から思想を前面に出し、扇動を試みる行為をしていたら?
どうなります? 本人の思想や怨恨と関連を疑われます。計画性を
立証されやすくなります。その証拠がネットに蓄積しているという
事に成ります。

ネットの背後にいて安全なところから誰かを攻撃できると思ってい
る人は本当に愚かです。この言葉が通じる(まだまともに思考でき
る精神状態であって欲しい)事を願います。

山上容疑者のネットでの活動については詳細まで公開されるかわか
りませんが、銃器類の製造法まで入手していたんですよ?

どうやってそこまで出来たのか多くの方々(安全保障を担う)の興
味を引くと思いませんか?

もう一度同じ犯罪が行われたら国家の面目が丸つぶれです。
どれだけ国が本気で防止に取り組むか想像していないのですか?

では国家の安全保障を担う方々が、

「俺は山上容疑者も安倍総理も統一教会の犠牲者だと思うぞ?」

等と発言すると思いますか?
まず身内に警戒されて監視されるでしょう。
もっとも宜しくないのが、国の大義の為に犯罪者と政治家が犠牲に
なったのだと主張する美化をすることです。ここに該当する最悪に
危険な質問をする人が居るとは思いませんでした。

2.26事件や5.15事件について学ばなかったのですか?
政治家が狙われる典型ですよね。

ナンデモカンデモ発言して良いと社会を侮っている方が多いです。
今後はそういう方々が新たな潜在犯として定義づけられ、ネットで
の活動から(AIなどによって)抽出され、ランク付けされて監視さ
れるはずです。

そういう状況下であると予想できるのに、お気楽すぎる人が多すぎ
ますよ。これは社会を侮っているのか、それくらい賢くないのか、
既に精神を病んでいるのか、どれかでしょう。

ではそういうAIや警戒リストが作られていないのでしょうか?
そこまで国が馬鹿だと思えません。
検出方法や警戒リストについては秘密裏に作成されている思います。
それらに対しての使用許可を国の中枢(つまり政治家)が出してい
なかっただけでしょう?

今回、安部元総理を狙ったという事でどうなるのか?
ご自身の発言など他のSNSで発したものも含めて思い出すべきです。

いいですか?

犯罪者を美化したり、特定の組織や個人を繰り返し攻撃するような
発言は控えるべきです。AIにとっても分かり易すぎます。
他の誰かを扇動するなどできる訳ないでしょう。
無駄な事ですし、危険です。

「嘘も100回言えば本当に成る。だよね?」

「いや、それくらいやっちゃうとAIに検出されてリストの上位に載
 ると思う。次に大きな犯罪が起きて世界中が怒りに震えた時、乱
 暴な法律が出来てしまい、言い逃れができなくなるってだけだよ。
 君の方がすっかり忘れて、幸せを掴もうとしている未来。それら
 が表に出て君を終わらせるってだけだ。マゾすぎるぞ」

遊びでやっているつもりなら、今すぐやめるべきです。
これは貴方にだけ言いません。貴方はネガティブな反応をして結構
です。それにより自分の考え方を明らかにするだけです。

他の方は真似をしないでください。

以上、ご参考になれば。
この回答への補足あり
    • 4
この回答へのお礼

>ネットの背後にいて安全なところから誰かを攻撃できると思っている人は本当に愚かです。

今回の選挙では安倍元首相が暗殺されただけでなく、ガーシーと言う「ネットの背後にいて安全なところから誰かを攻撃できると思っている人」が誕生しましたよ。

ガーシー参議院議員の評価については、まだ時間が掛かるでしょう。

教会が会見した、内容からして金の事素知らぬ当たり前、破産してた事は知っていた、重く受け止める、

発端は教会の組織図で事実過去から問題や被害者が多々ならぬ多額な献金、もし容疑者の家族崩壊を感じるなら、裁判の過程で情状証人として少しでも助けでやるべきでわ、母親は信者であります、 人を憎まず罪を憎む!
    • 4

そのうえのさらなる原因は、信者になる者。

悩み事?に救いを求めて・・・・が一つのパターンのようですが。
宗教による救い、物質的なものではないはず、なのに、物、金なんかをいくらつぎ込んでも救
われるはずがないのに・・・。
自己責任皆無の他力本願丸だし?。
    • 4

死ぬだけでは不十分で、旧統一教会や現協会の訴訟問題と自民党のかかわり問題も国会で追及していかなければいけない。

それと検察等の人事については政府だけでなく野党も関わってバランスを取らないといけないでしょう。特に政治家が関わっている場合。

過去の黒塗りの報告書で胡麻化していた人が殺されたのは当然とはいえ、今回の事件はこれが始まりに過ぎない。
    • 4

カルト集団を取り締まらなかった政府が悪いって事になりますね。

自民党は駄目だわ
    • 4

安倍は裕福な山上家を不幸のどん底に貶めた加害者側ですね。

加害者が仇討ちされたということでしょうか。安倍は自業自得でしょう。
    • 4