電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次期総理に関して、国民全体には相変わらず石破氏の人気が高いと言われますが、
何故石破氏は国民に人気が高いのでしょうか?

石破氏はこれまで防衛大臣や農水大臣等や自民党幹事長といった様々な要職に就
いた経験があり、一般国民的には知名度が高いことは理解できますが、この数年
はあまり目立ったこともなく、どんな考えを持ってどういう活動をしているのか
全くよく分からない人物のような印象です。
今回の自民党総裁選に関しても態度が煮え切らず、出るかどうかいつまでもはっ
きりしないようで決断のできない人に思えてしまいます。

このような現在の石破氏に対して支持している人達は一体何を期待して支持して
いるのでしょうか?
単に反安倍ということなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答ありがとうございました。

結局、石破氏の人気というのは政治信条や主張といったことよりも、
    テレビのバラエティー番組に出てコスプレしたりとか、キモカワイイ
    見た目といった政治家としてはどうでもいいことで一部の国民に人気
    があるのですね。

A 回答 (25件中11~20件)

ねぇーから出馬できないの間違いだろ

そもそも共同通信が調査依頼していた会社何が潰れたことで有名なんだけどどうやってアンケートとったんだって言われる案件なんだが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自民党の中では一番「スジ」を通しているからでしょう。

「モリカケサクラ」でもきちんと解明すべきといってましたからね。

安倍一強の自民党の中で安倍氏と距離をおいた人って少ないでしょう。
「私は立法の最高責任者」などいった安倍氏よりも知識はありそうです。
その反面、安倍氏からきらわれ徹底的に干されました。

もっとも私はあの「ネチネチ」とした話し方と目つきが好きではありません。
    • 0
この回答へのお礼

半分死んだコアラのような風貌から、毒にも薬にもならないと言う

安心感があるのかも知れません。

私は政治信条が固定しておらず、蝙蝠のように都合のよい団体を徘徊
して来た過去に本質を見たような気がしており、同志をも背後から
撃ち殺しかねない人物ではないかと認識致しております。
    • 0
この回答へのお礼

単に反安倍ということなのでしょう。

〔参考〕
河野太郎氏も同類狢。
思想が野党に近い河野太郎氏。辻元清美氏が盛んに心配し“国民皆がワクチン打てるまで僕は専念しますて言った方が将来性絶対あった。これ電話かけて言うたろかなと思って”と。女系容認、脱原発、移民、靖国不参拝…確かに野党ラブコールが当然の政治家。逆にいえば日本の危機
https://twitter.com/kadotaryusho/status/14351614 …
    • 0
この回答へのお礼

砂利・砕石は、道路工事等に、大活躍であることは、現代でもある。

• 0
この回答へのお礼

石破茂氏ガキ使登場「まじめか」メンバーはツッコミ - お笑い _ 日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/ …

石破氏は、役職・考え・活動とかに全然関係なくテレビに出る機会が多い。もうそれだけで一般国民には親しみやすく見えてしまうのです。結局はテレビに出るかどうかが全てなんです。一般国民なんてそんなものでね。
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいいテレビ番組に出てるから親しみ易いという
程度の低い国民世論なんですね。

政治姿勢ははっきりしています。

閣内にいるときは、総裁選に出ないと言っています。
だって、現総理にご意見もうすっていう意味ですから、閣内不一致になってしまう。
今回、菅さんがおりたのは、現閣内の含めて立候補のチャンスを与えたという意味があります。
去年の菅さんも、阿部さんが辞任でなければ出なかったでしょう。
石破さん、今回も、チャンスらしきものがないですね。
    • 0
この回答へのお礼

別段人気があるとは思わない。

自民党主流派からは憲法改正を本気で実現しようとする姿勢が煙たがれている存在で…
征韓論者であるため嫌韓からは嫌われている。
では韓国では一部誤解されている人たち以外はもちろん征韓論つまり日本による経済・軍事支配であるから嫌われている。
とにかくネトウヨと分類される人に嫌われている。
憲法改正実現まで日本はできない軍事的に対中国対ロシアの役割を韓国に持たせることをつまり
征韓論がおもな政治活動の中心でそれにより韓国寄りともとられる発言や行動が嫌われてのことだ。
これほど嫌われていながら10数人とはいえ派閥の中心的な位置₍現在は会長の籍は空席₎にいることは奇跡であるとおもう。
    • 0
この回答へのお礼

二階と石破は、中韓寄りだから嫌われています。

この前も報道で石破が二階を訪ねて密会を行なっていましたが

『中国共産党の支持があるまで待て!』って二階が石破に言ったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

人気自体は低いです。

ただ、自民党にいながら、主張している内容が共産党よりなので、異端な感じはしますね。

そのせいで、たいした活躍も出来ていませんし、選挙も毎回どうにか受かってる感じで、大勝するほどの支持率はありません。

安倍さんがかなり企業よりの考え方なので、大衆よりの石破さんを支持して、バランスをとりたい人からは人気があるのかもしれませんね。

最近はyoutubeなどでひろゆきさんと討論したりして、多少若い人にも認知されてきている印象もあります。
    • 1
この回答へのお礼