アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確信犯の様なやつに、刺された結果大臣を辞任されました。甘利大臣は、TPP交渉等国益に非常に役立っている方だと思います。
週刊誌に売った男を吊るし上げる方法はないでしょうか?

A 回答 (10件)

本人(甘利氏)は、悔しかったでしょうね。


しかし、貰ってしまった(臭いお金)ものは事実です。
ケジメとして、辞任したことは評価していると思います(国民)

しかし、野党の政権与党を潰す口実(利用)に使う、マスゴミ(新聞・テレビ)も利用する。
これが、国民が支持を下げる(与党の支持)という事に利用できなくなったと言うがはっきりしたと
いう事も事実あります。

これからは、与党も野党も政策で堂々と戦えという事でしょう(国民)

>週刊誌に売った男を吊るし上げる方法はないでしょうか?
何か、法律に引っかることが無い限り無理でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2016/02/17 05:50

No.3の回答者の方と同じような意見ですけど・・


辞任劇、TPP引きずり過ぎで、立場が整わなくなった結果だと思ってますょ。正味、結果とか、どうでも良くなったって言うのか、良くないと思っている国内外の勢力からの弾圧なんかが怖くなったとかではないでしょうか。

そう考えると自爆劇なのかも知れませんし、他の回答者にもありましたけど、政治家は誰でもやってる事なので、あのケースで辞任劇は妙でしょうからね、やはりご本人が、こんな引き際もあって良いかと脳裏の何処かに巡っていたいたのかも。

「やれるとこはやった」という達成感もあるのか、そのあたり微妙ですわ。

しかし仕組みまれてた事のようにも思えてますから、どういう人物なのかとか背景とかは知りたいですけど、マスコミや、野党、左右の外野の皆様方もいきり立ってるご様子ですし、吊るし上げすれば、今後、自民や甘利大臣自体が窮地に追い込まれる仕組みもありはしませんかね。?
    • good
    • 0

報道と反政府組織との区別は誰だって付くし



金だけ貰ってあとは口をぬぐって知らん顔される危険性を感じて、イザとなれば差し違える覚悟で証拠を敢えて残すのも良くある話


今回は暴露されてしまったが、表に出ないだけで類似の話はゴロゴロしている

暴露されたということは、よほど金に汚かったか、たかるだけたかったのだろうなぁ
表の顔と裏の顔、人には二面性があるからねぇ
    • good
    • 0

今すぐできることは限られています。

しかし、国民は感じたはずです。国益にかわるような人物の活動を週刊誌が邪魔してよいのかと。このような場合にも収賄に問われるのはおかしいと。これをきっかけとして、反政府的活動をする週刊誌の監視や取り締まりをさらに強化することが可能になるでしょう。
    • good
    • 3

そのうち、どちらがウソを言っているとわかると思う。



カネを渡す側が、自らの犯罪行為の証拠を残すか?
そこが、わからない・・・。
    • good
    • 0

その代わりと言っちゃなんですが、安倍政権の支持率はアップしました。


共同通信の調査では12月より4.3ポイント高いの57.3%、毎日新聞の調査では12月より8%高い51%です。

2ちゃんねるのスレとか覗くと、何故に安倍政権の支持率が上がるんだって感じで"アンチ"どもがそりゃもう発狂してて爆笑ものです。
それをニヤニヤして見ながら、甘利辞任の留飲を下げるってのも一つの手かも。

始めはギャグかと思ってたけど、あいつら安倍政権がメディアを買収して下がるはずの支持率が上がったんだって本気で言ってて、思わず盛大にお茶を吹いてしまった。
どんだけ現実を見ない夢見る乙女なんだってw

自民党なんて絶対支持しないアンチが甘利さんのことをどう思っているかなんてまったく意味がありません。
大事なのは自民党支持者の評価なのです。
嵌められたとはいえ、甘利さんの脇が甘かったのも、秘書の横領も事実ですから。
いくら安倍首相が慰留をしたとはいえ、あのまま大臣に踏みとどまっていたら、野党との泥仕合に自民党も引き摺り込まれていたかもしれません。
甘利さんが潔く身を引いたことで、内閣支持率が上がりました。つまりそれが自民党支持者の甘利さんに対する評価なのです。甘利さんは男を上げました。
それでいいじゃないかと僕は思います。

しかし、民主党は酷いね。別に期待していたわけじゃないけど、まさか甘利さんの疑惑で岡田党首が安倍首相に悪魔の証明を求めるは思っていなかったw
いやはや呆れ果てました。岡田民主のおかげで安倍政権は安泰ですw

問題の胡散臭い告発者ですが、個人的にうやむやで終わるんじゃないかと思っています。
秘書の横領は兎も角、甘利さんの口利きの件の立証はかなり難しいらしい上に、甘利さんが嵌められたという世論の印象が強く、甘利さんの疑惑で自民党を批判し続けても、民主党始め野党にはマイナスになると思うからです。
ただ、岡田さんの悪魔の証明のように、民主党は理屈じゃないんで、想像を超えた展開になるかもしれません。
    • good
    • 2

言い分は色々あるのかも知れないが



「大臣室で手渡し」なんてのが最大の落ち度
たとえそれが、ゼニートラップだとしても脇甘いと指弾されるのは当然

功績があろうと何だろうと、「李下に冠を正さず」「瓜田に履を納れず」というのは最低限必要

何で現金?
表に出せるまともな政治献金なら、振込で良いじゃん

相手が現金を見せたら、受け取っちゃイカン
どうしてもと言うなら、振込にして記録を残して政治献金として事務処理すれば済む話

それをしないのは、表に出来ない理由があるんでしょという至極単純な話

彼の交渉能力は評価に値すると思うが、慢心は無かったのか?との批判はあるだろう
彼の評価を笠に着て、秘書さん達が善からぬ事をしたとしたら
それも、彼の監督責任・人を見る目がなかったという結論になる

彼を差した人間をつるし上げるのは、贔屓の引き倒しだと気付かないのかな?

何の為に、男の矜恃を示したのかわからんのかな
    • good
    • 1

TPPで役立っているかも知れませんが、そもそもTPPが国益にどう影響するか分かりませんからね。


ジャイアンアメリカが、日本の貿易が有利になるような交渉で納得するとは思えませんし。

密室で取り決められていて、しかも今から施行される、まだ発効されていないどうなるか未知数の法律を作って評価される大臣って・・・
施行された後大幅に貿易黒字とか大きく経済成長した後に「甘利のTPPはすばらしかった」なら分かるんですけどね。今まだなんの結果も出てないのに、甘利はすばらしいって(笑)

不思議な世の中になりましたね。
自民党万歳報道満開です。

とりあえず誰かをつるし上げたいなら、「証拠」を掴んでマスコミなどにでもお電話すれば?
    • good
    • 0

野党が国会呼ぶんでしょ?



根前も所属も嘘っぱちな人物をどうして呼べるのか知りませんが、ま~文春のカメラマンと記者は呼べるでしょう。

ぜひ、証人喚問で真実を語って頂きたいものです。
で、そのまま共同正犯で逮捕。

まずは時効が近いので時効前に「贈賄」の奴らを懲らしめなければなりませんね。
    • good
    • 1

復讐しても不毛ですって。


だいたい安倍さんが認めたのだから、事実上受け取ったことになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!