アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先に
「安倍さんは政治家として人としてどう思いますか?」(鉄ろうさん)と言う質問が、
発せられ、興味深い回答がありました。

*嘘つきで恥知らず
*大きな権力を手にして勘違いしている人
*歴代総理の中で一、二番目に〇〇〇の悪い人
*小さい人。
*頭もちょっと悪いです。
*嘘つき
*アホな3代目
*政治家というレベルではありません。
*政治家として、人として、全く誠実さのない、信用できない男です。

なるほど、ボロボロな言われようです。

しかし、この指摘の中に、対朝鮮、対中国、対アメリカ、対アジア等の
外交的活動にかかわるものは、有りません。
対災害対策初動、対防衛政策、に関するものもありません。

人格や頭、と言った個人攻撃が多く、非常に情緒的な
印象を受けます。

そこで質問なのですが、

今の日本の政治家の中で、日本の総理大臣としてふさわしいと思われる方を
ご推薦いただき、その理由を3項目以下程度にまとめて、お教えください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂いた皆様、有難うございました。
    心より感謝いたします。

    今回は、質問の性質上、「ベストアンサー」選択は、
    趣旨と異なりますので、選択いたしません。

    頂いた回答は、全て自由民主党の方々で、正直、
    それ以外の党には、人材が居ないのだな、と改めて、
    認識いたしました。

    取り分け、安倍首相にご不満の方々も、結局、他の人材を
    提示頂けない事実は、逆に、日本政治の今後が、
    心配である、と言う危機感を感じました。

    ご協力いただき、有難うございました。

      補足日時:2017/09/25 17:14

A 回答 (11件中1~10件)

安倍晋三


外交で成功。世界三大ならず者韓国、北朝鮮、中国を封じ込めている。日本優位。外国人観光客急増(1千万人未満から2千万人超)。
経済回復。リーマンショックから立ち直り。今や全世界がデフレ突入。その中で緩やかでも持続的回復。IMFはアベノミクス成功と評価。インネン付けているのが経済オンチの石破。ムラサキ頭のアホノミクス主張ババア。

安倍以外に一人で日本を背負う首相の器はいない。破れ鍋のところは菅官房長官が綴蓋。小池など他はその辺のオッサンオバサンの割れ茶碗でインネン付け放題の無責任ばかり。

共産党は犯罪者の寄せ場。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

お礼日時:2017/09/25 09:55

岸田文雄氏



地元 広島の人じゃけん
広島の家が近いけん
アタマは賢そうじゃけん


でも日本と言う国は頂点に立つと必ずと言っていいほどマスメディアに叩かれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

お礼日時:2017/09/25 09:56

個人攻撃しか批判しようがないからそうなるのでしょう。


とりあげるのが阿呆という物です。

お前のか~ちゃん出~臍!
 ↑
と同じですね。

悪口はリサーチできるのに、やった制作はリサーチできない、とても痛い人ですね。

つはりは、単にそれを主張したいだけのように思います。

それでは、肝心の質問にお答えします。

秋篠宮文仁親王

議員内閣制なんて廃止して、王政復古で良い。
人格者で世界的に信用がある。
息子が次々天皇。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

お礼日時:2017/09/25 09:56

安倍Dictator晋三の外交活動って国内で言って居る事と訪問先で言っている事が合致しない事が多すぎますね。


更に国内でも地方へ行って言っている事と中央に戻ってやっている事が合致しないし。
だから嘘吐きとも言われるのです。
それに国会質疑に於いても言い訳と話のすげ替えから他へ転嫁していくだけであって、何の答弁にもなっていないし追い詰められて
野党を恫喝する始末ですからね。
しかも何を勘違いしているのかアメリカと蜜月な関係だと思って居るらしく、強気な事しか言わない。
アメリカの世界戦略に組み込まれているだけだと言う事にも気付いていない人であり、質問文内にある「頭もちょっと悪いです」が
見事に当て嵌まる。
そもそもこの御方は政治家と言う器でもレベルでもありません。
私物化して事実上の独裁体制を敷いているだけでしょう。
解りやすく言えば「お山の大将」でしか有りません。
長期政権になろうがダメな者はダメ。
最終目的は憲法を改正(中身がどうであれ)した最初の総理大臣として歴史に名を刻む事でしょう。
石破さんの方が余程マシな事をやってくれると思いますよ、安倍Dictator晋三と比べたならば。
ただ、党内にスネ夫みたいな敵が多いのが苦しいところですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

結論としては、「石破さん」と言う事で
宜しいでしょうか?

お礼日時:2017/09/25 09:58

阿部さんは、北朝鮮問題で、国民の安全を全然考えていない発言で辞めろ。


世界から非難された、これは無いだろう国連での発言「対話より圧力」
完全に国民無視。国連加盟国193ヵ国の内、国連非協力国78ヵ国が分かっていない。
浅沼稲次郎・土光俊充さんみたいな人が出てこないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

・・・それで、ご推薦の、「現職の政治家」のお名前は、
如何でしょうか?

お礼日時:2017/09/25 10:01

先ず外交に関しては何の指摘もない。

ということでしたので少し言わせてください。
対ロシア、先のプーチンとの会談での結果は四島の返還は寧ろ後退したと思います。
対北朝鮮、今まさに問題になっている最中ですが、ここで衆議院の解散は理解できません。
対アメリカ、トランプ氏は世界のトップには受け入れられない状況にある中で上手く取り入っているとは思います。トランプ氏も安倍氏しかいなかったのも幸い?していたのかもしれません。但しこれからの接し方が大切になってくると思っています。
対アジア、韓国との関係は誰が総理でも難しいと思います。他のアジア諸国との関係は取り立ててあげる内容はなかったと思います。
対中国、未だ首脳会談が行われていない状況、中国包囲網を唱えていましたが、中国の海洋進出はご存知の通りです。全く機能していない状況です。
長期政権にありますので、世界ではそれなりに名前が定着していることはあると思います。それは特に大きな実績があった訳でもありません。(何故長期政権になったのかの理由もありますが長くなるので書きません)
誰が総理であってもこれくらいの外交は出来ます。というか取り立てて何か外交のプラスの実績はありましたか?
長期政権になれば名前は自然と広がります。
対防衛政策、この事は書けばかなりの長さになりますので気になる点だけ、アメリカの圧力はかなり大きかったようです。思いやり予算等に手がつけられれば素晴らしいと思います。此処まで踏み込める政治家はいないと思います。
対災害対策初動?初動に特化するのは若干疑問ですが。無難ではあったと思います。取り立てるほどの内容ではありません。
結論、誰であっても自民党議員であればこれぐらいはやれます。
条件、
衆参議員が過半数を超えていること。
小選挙区制が変わらない事。
政治主導体制が変わらない事。
おそらくこの条件はしばらく続くので、結論の通り自民党議員であれば誰でも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

ご指摘の趣旨は、大体、理解いたしました。

ただ、今回の質問には、基本的なルールがあります。

1)今の日本の政治家の中で、日本の総理大臣にふさわしいと
  思われる方を、ご推薦いただく事。
2)その理由を、3項目以下を目途に、お教えいただく事。

可能であれば、現職の、日本の政治家のお名前を
お教えいただければ、幸いです。

お礼日時:2017/09/25 10:51

そうなんですよ!



安倍さんを批判し、総理をやめろ!という人がたくさんいるけど
その人たちに、では現実みを帯びた総理候補はだーれ?
と聞くと名前出せないんですよ。

現実味がなくちゃ話にならんでしょ?
浅沼稲次郎だの土光俊夫だの
だったら坂本龍馬!だっていいわけじゃん。

だいたい浅沼と土光さんは考え方は正反対じゃん!
知りもしないのにそういうこというわけさ。

というわけで、現在のところ安倍さんにとって代わる人はいない!
なので少なくとももう一期、任期いっぱいやってもらうしかないと私は思ってます。

岸田さんという声もありますが
増税派、緊縮財政派、金融引き締め派なので
岸田さんがなったりすればまたデフレで失業率は上がり
就職難にはなるし、無職が増えさらに貧困差が生まれますよ。

石破は輪をかけて増税派。
小泉も同じアナのムジナ。
「こども保険」だなんて聞き心地のいいような言葉使うけど
実は増税!
「保険」という限りは、何かの補償されなければならないし、
かける側に何らかの危険などがあるわけでもない。
法律に触れるよ。

弁舌やルックスで選ぶと大変なことになるぜ。
ちゃんと総理候補の政策を見極めたうえでなってもらおうじゃんか!!

かといって野党の党首?
そりゃ話にならんでしょ!
役所の動かし方、外交力、危機管理、
どれをとっても横綱と小学生みたいなもんでしょ。

ご質問者ではなく左の方に申し上げます。
悔しかったら安倍さんと肩を並べる人を誰かあげてみて下さいよ。
福島とか辻本とか枝野とかまさかいうんじゃないでしょうね?

よって、現状では安倍さんしかいない!
ってことでよろしく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

お礼日時:2017/09/25 11:08

当面は石破氏です。


北朝鮮のもんだいの広がりもあり、防衛に明るい。
増税に関して先の回答者が何か言っていますが、安倍氏も増税しています。近く10%と明言しています。財政健全化はいずれ解決すべき重大製作です。どの様な道筋で行うかが問われているのだと思います。その点石破氏は最適です。
私利私欲等安倍氏と比して健全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

お礼日時:2017/09/25 12:50

政策を間違いましたすみません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

ご丁寧に、有難うございます。

私も、変換ミスを頻発しますので、お気になさらないように。

お礼日時:2017/09/25 12:50

安倍晋三内閣総理大臣閣下です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

お礼日時:2017/09/25 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!