電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何がなんでも反安倍政権、一事が万事、特定の左翼系新聞の見出しと特定野党による政権批判論に付和雷同するアベガー星人の思考回路に強い矛盾を感じます。
マスク配布については政権批判の一環として「要らない」と叫び、一方で10万円給付については「早よよこせ」と喚く。
これ、どうしても腑に落ちない。“政治参加“しているつもりで同じ政権が執る施策の全てを批判するのであれば、どちらも受け取り拒否をするのが信念であり筋だと思うのですが、何故か声を大にして“政治参加“している人々には、それが全く感じられない。
人間社会では、これを「矛盾」と言うのではないかと私は思うのですが?

質問者からの補足コメント

  • 頂いた回答の中に一方的な思い込みだけを書き込んで来られ、それを以て「自分は論理的に話している」と豪語された方がいらっしゃます。
    私はそれこそが誰かの扇動に乗り、「自分の主張だけが全て正しい」と言い張るアベガー星人の本質だと再確認させて頂けました。

    国民の判断を仰ぎ、現政権の在り方の是非を問うのは次の総選挙でございます。アベガー星人の皆様、その時が来て結果が出るのを待つ事と致しましょう!!

      補足日時:2020/05/19 11:25
  • 皆様、沢山のご意見や情報等頂きまして誠に有難うございます。
    さて、ベストアンサーの選定には大変苦慮致しましたが、熟考に熟考を重ねました結果、屁理屈にもならない小理屈、春節やGDP等々、全く無関係の単語を羅列しながら上から目線の講釈を述べられた方が私が抱く疑問の本質そのものでしたので、その方のコメントを選ばせて頂いた事をご報告申し上げます。

      補足日時:2020/05/26 15:08

A 回答 (16件中1~10件)

No.12です。



>流石、アベガー星人です(以下略)

さすが、安倍信者です(大爆笑)。

こちらの指摘や質問に全然正確に答えておらず、壊れた音響機器みたいに、ひたすら「安倍マンセー! 安倍マンセー!」と唱えるのみですね。何かの悪い宗教か北の某国みたいで、薄ら寒いものがあります。

ちなみに、少し前に「安倍政権を支持する理由は何でしょうか」みたいなスレッドを立ち上げたことがありますが、こちらの「期待」に反して、マトモな答えは返ってきませんでした。それで分かったのは、安倍信者は何一つ合理的な思考をしていないということです。そして、知識や教養とは最も遠い位置にあることも再確認出来ました。

>特定野党や朝日新聞、或いは偏向テレビ局お抱えの(以下略)

だから、前のアーティクルでその新聞をはじめとする今のマスコミの「正確な」スタンスを述べたつもりだが、アナタは全然読んでいないようだな。www

アンタ、要するに朝日新聞も産経新聞も読んだことないんだろ? 各野党の党是はもちろん、与党の主張さえチェックしていない。それどころか憲法の条文すら読んでおらず、経済方面に至っては「GDPってなあに? それオイシイの?」といったレヴェルなんだろね。

>アメリカやフランス、イギリス等の感染者数と死者数
>は把握してらっしゃいますか?

それがどうした、オッサン。

No.9さんが述べているじゃないか。再掲すると「日本に感染が広がらない理由の他には、外出もさる事ながら、手洗い、マスクの着用、或いは、ハグやキス等の生活習慣の違いもある」ってことだ。百万回読め。

要するに日本で感染が広がらないのはな、安倍の手柄じゃないんだよ。つまりは国民性だ。その「感染が広がらない素地がある我が国」に、習近平のケツを嘗めるため中国人観光客を大量に誘致して、無理矢理クラスターを頻発させたのが、アンタの大好きな安倍晋三大先生だ。

しかも、あの「歓迎メッセージ」を安倍氏が出したのは、台湾が中国大陸全土への団体旅行を全面中止し、北朝鮮でさえ事実上の「鎖国」へ踏み切った後の話だよ(呆)。

>「無能無策のアベガー!!」と喚き散らしますか?

だって、本当に無能無策なんだから仕方がないだろ(嘲笑)。あんたら安倍信者は「安倍政権の具体的な成果は?」と聞かれると、見事に何も答えられない。本当に、メンタルは大丈夫なのかと心配してしまうぞ。

アナタは知らないかもしれないけどね、安倍政権の不十分な対応のために、国民生活は疲弊している。そして、それは(アナタが日本人と仮定しての話だが)アナタ自身の日常も無関係じゃないんだけどね。

ところでさ、アナタは「B層」って言葉、知ってます?(知らなかったら検索してね) アナタおよびアナタの「お仲間」は、その「B層」の典型例じゃないかと、深く思い至る次第であります。

ともあれ、アナタ及び同様のメンタリティを持つ者に対しては、いくら理屈を説いても「蛙の面へ水」みたいに何の手応えも無いことが分かりましたので、ひとまず退きます。お疲れ様でした(哄笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

流石、アベガー星人です。
余程悔しかったのか、丸々1日以上の時間を費やして湧いて来ましたね。抗弁にもならない口応えをして来ましたね。
流石、流石、流石のアベガー星人です(大爆笑)。

>こちらの指摘や質問に全然正確に答えておらず

あなたの事ですね。ところで今年の春節が何時だったか、ちゃんと調べましたか?

どうでもいいんですが、あなたのような偏執狂のお相手をする事に疲れました(※あなたは何かに憑かれているようですが)。見えない目と聴こえない耳の持ち主に何を言っても無駄でございます。
故に徒労である行為を私は致しませんが、私は左巻が病的に好む対岸意見の削除やブロックと言う卑怯な真似は致しませんので、どうぞ思い切り減らず口を叩いて下さい。
そして罵詈雑言の限りを尽くし、歪んだ思いの丈を腹一杯、ぶちまけて下さい。
それであなたの自己満足が満たされるのでしたら、私は何よりもの幸いかと存じます。

それではごきげんよう、さようなら!!

お礼日時:2020/05/20 21:23

>昭和40年代までに多く生息していた典型的な権利要求型労組の思考ですね。



プラス、中韓にはどんな作り話で何を言われようと、「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、もって中韓のために謝罪と賠償を開かんと欲す」でしたからね。日本の検定教科書に作り話を掲載させ、政府軍被害者の追悼を妨害し、といった具合ですし。これはほんの少し前まで続いていた、いや、今も続いているんです。多少は改善しましたけど。

>時には軍国主義回帰や独裁化と言う見出しを掲げてヒステリックに何でも反対。一体、何を考えているのかさっぱり分かりません。

コロナの対処では「リーダシップを発揮していない」という批判もしていますね。今の法制上はこれで精一杯なのですが、彼らの批判に応えるならば、首相に戒厳令の発布権限を与えないとなりません。そうすると「アベの独裁ガー」になってしまうのでしょう。
最早、「手足が12本ないから安部は駄目」とか、「アフターバーナーが付いてないから安倍は駄目」とか「昨日は雨だったから安倍は駄目」とか、「そういえば家賃の振込み期限だったな、じゃ、安倍は駄目」と何でもアリになってきています。

別段、安倍信者じゃありませんけど、プラスのところとマイナスなところを差し引きして、加速度的にマイナスが増える傾向とか、こればかりは駄目だよという物がなければ、どの政党の誰であれ続投させるべきだと思っています。ころころ変わったって、成果も残せないし、方向性さえも示せない。

>只、今回の賭け麻雀事件は頂けません。何と僅か一日で黒川の辞表を受理したのは明らかに非常識であり、重大な失策だと思います。

微罪処分程度の行為ですから、職位のモラルに反したというぐらいの処分しかできません。彼にだけ聖人君子を期待して厳しい罰を与えるのも不平等です。それとも、朝日、産経記者も一緒に起訴しますかね。起訴休職になり定年を迎え、満額で退職金が支給されますよ。そもそも退職金は功労に基く点もあるのですから、懲戒解雇とかで無い限りは功罪の差し引きで考えるべきです。

>前川喜平に酷評されているのですから空いた口が塞がりません。

個人的には嫌いなタイプの人種ですが、彼が生きていようが死のうが私の生活には何の影響も与えません。というわけで彼のコメントや酷評はどーでもいいです。もちろん、彼も官僚だったので、元官僚が官僚を非難するなら、逆も受け入れるべきだろうとは思います。

多分、黒川は政権として少しは使い易い程度です。未来永劫検事総長に出来るわけじゃないので、序列的に次だとしても、面倒な人は別ラインに行っていただいて、使い易い方を上げていこうなんてのは普通にあることです。官僚人事って複雑なんです。派閥という仲良しクラブもあるけど、キャリアで来た者を迂闊にラインからは外せないとか、官僚トップは政治家向け方向の仲良しクラブ派閥の問題もある。よくあんな面倒なことをやっているなと感心します。もしかしたら、黒川は公務員定年延長を阻止するための撒き餌だったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実を言うと私も安倍信者ではないんですよ。どちらかと言うと無党派に近い、個々の政策毎の是々非々論者です。
只、星人共の義務と責任なき権利追求と、ご指摘の特亜偏重の異常思考に我慢が出来ないのです。それに万事、唯我独尊・我田引水の屁理屈と小理屈には猛烈な不快感を抱いておりまして。
特にコロナ問題は全人類を巻き込んだ大きな厄災である事すら眼中にはなく、只ひたすらにアベシネ、アベヤメロと大声を張り上げてのシュプレーヒコールを繰り返すばかりですから。
とても常人とは思えぬ傍若無人ぶりには憎悪と蔑視感情しか湧いて来ません。

それと駆け麻雀の件ですが、黒川の場合は人を裁く立場ですから、如何に軽微な罪であろうとも罪は罪、厳しく断罪されてしかるべき立場ではないですか。
また、前川については、自分自身が少女買春問題で罷免される直前に辞表を提出、それを受理して貰ったおかげで5,600万円と言う高額退職金を手にする事が出来、退職後は特定野党と自治
労専属の講釈師として再就職を果たせた訳ですから、その前川が政権や黒川批判をするのは目くそ鼻くそレベルを超えた思い上がりと勘違いだと思います。

追加コメント頂き、有難うございました。

お礼日時:2020/05/23 15:09

いわゆるアベガー星人は、安倍氏に反対することが目的なんです。



だから「世帯あたり布マスクを2枚あげる」と言われれば「要らない」と言います。これが「紙マスクを国民一人あたり30枚を毎月あげる」であったらどうでしょう。内心は欲しくてたまらないのですが「ありがとう」とは言いません。「早くよこせ」です。10万円給付もそう。まず、否定形で彼を否定する、それこそが目的なんでしょう。

野党議員の当選に祝辞を述べたときでさえ、「アベガー」でしたからw

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20191004/k00 …

という訳で、彼らアベガー星人は何も見てもいませんし、聞いてもいませんし、考えてもいません。とにかく反対することがリゾンデートルで、目的は安倍氏の追い落としだけです。
こう考えると、安倍氏がいなくなって得をする勢力がスポンサーなんだということが分かります。付和雷同のアベガー星人にはこういった構図は見えてこないでしょうけど、コアメンバーはお金をもらって安倍氏の追い落としを図っているのでしょう。自然発生的に反安倍の声が高まったとか報道では言ってますけど、各人が手にしているプラカードが大量生産されたもので、同じものというのは失笑ものです。

個人的経験では、自治会長をしていたとき、祭で道路封鎖規制が始まる前、車道を占拠してアベガーデモをしている邪魔な集団がいました。道路使用許可は祭の委員会が取っていたので、無許可デモの車道占拠は明白。邪魔だから出て行ってくれと言うと、「お前は安倍政治を許すのか」とか「我々をどかすのは政治的策謀」とか罵られました。道路を使用するときは警察の許可が要るよと説明しても、「警察は安倍政治に支配されている」の一点張り。そりゃ政府のトップなんだから彼は行政の監督はするでしょうけど。神輿が来るのに道路封鎖を解かないので、警察官に来てもらいました。

安倍氏がいなくなって得をする勢力というのは、自明ですが、安倍氏が手強いと思っている勢力です。国内にも国外にもいます。手強いと思う理由も考えてみましょう。従前と変わった政策や価値感そのものです。それを従前の方向に戻したいのですよね。それは特定の外国に対する姿勢であったり、自衛隊の扱いだったりもしますし、利権構造だったりもするでしょう。野党の追及に弱気な人が総理大臣になれば野党も遣り易いこと、この上無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それを従前の方向に戻したい

昭和40年代までに多く生息していた典型的な権利要求型労組の思考ですね。その辺が私には理解出来ないのです。星人達は口々に改革を叫びますが、何故か、改良や変更を極端に嫌い、とにかく昨日までを変える事は全否定(※最たるものが自治労)、時には軍国主義回帰や独裁化と言う見出しを掲げてヒステリックに何でも反対。一体、何を考えているのかさっぱり分かりません。

《神輿妨害テロ》の話には驚くばかりです。まさか、神道が皇室崇拝の軍国主義の象徴として血圧が上がったのでしょうか? 思い込みだけで犯罪を平気で犯す星人達を見ていますと、戦後起きた政治思想犯によるテロ行為の全て左翼思想に侵された者達の手によるものである事にも合点が行きます。

先日、星人からこんなコメントが届きました。「マスクは要求していないが、給付金は政府の責任として我々が要求したもの、故にマスクを要らんと言う事と給付金は早よよこせと喚き散らす事には何の矛盾もない」と。
そこで私は「では自粛要請も国民が望んだものではないから、好き放題に外出するのかい?」と問うたところ、返って来た答えは「…」でした。

只、今回の賭け麻雀事件は頂けません。何と僅か一日で黒川の辞表を受理したのは明らかに非常識であり、重大な失策だと思います。しかもそれを少女買春の前川喜平に酷評されているのですから空いた口が塞がりません。

黒川の線が消えた事で、名古屋高検の林が総長の座に就く事が確定的となりました。喜んでいるのは特定野党と朝日新聞、それに裏で暗躍している韓国だけではないでしょうか。

丁重なコメント頂きまして有難うございました。

お礼日時:2020/05/23 14:06

> 誰かの扇動に乗り、「自分の主張だけが全て正しい」と言い張るアベガー星人の本質だと再確認させて頂けました。



いやぁわからんよ。
そいつがその「誰か」かもしらんし。

で、思考が回路になっているだろう、というところから間違いなのです。
回路になってません。あちこち途切れてる。回らない。
電気回路ってのは、プラスからマイナスなのかマイナスからプラスなのかはともかくとして、とにかく途切れずに回りきるから回路。

> ならば安倍政権がこの約7年間に、何か国益に適うことをやったのか

直近なら、10万円配布、安倍政権じゃ無くて安倍さん自身の政策がそうでしょう。
ハッキリ言いますが、安倍政権と安倍独裁なら、おそらく後者の方が遙かにマシでしょう。
10万円はさっさと片が付いていたし、デフレはとっくに解消できていた。
足を引っ張っているのは、官僚や政権の他の連中。ゴミ野党は論外。

> ならばアナタは「選挙で勝ったのだから、任期中は国民は政権に白紙委任しろ」とでも言いたいのか? 

国民が安倍「政権に」与えたのは、ほぼ白紙の委任状。
ゴミ野党は不要、という委任状。
ゴミ野党はゴミだから国政に参加しなくて良い、というのが国民の意思。
心配しなくても、ゴミ野党は、次はもっと惨敗する。

> 検察庁法改正案などに時間をかけてる場合ではなく、

検察を含めた「公務員の定年延長」に熱心なのは、政権でも自民党でも無く、自治労を抱える立憲=ゴミ野党です。
国会対策委員会、というのがあるわけで、当然、検察もその他公務員も、定年延長なんて議題に乗せている場合じゃ無い、と、そこでひっくり返してないのがおかしいとは思わないのでしょうね。
この期に及んで定年延長を望んでいたゴミが居たわけですよ。

> 自粛要請にたいする補償など国はしない

安倍「政権」がどうかは微妙ですが、ディープステートと化した財務省の仕業であることはまず間違いないでしょう。
そのディープステートに利用されて反政府活動をしているのもゴミ野党。
安倍さんは、増税だって、百田有本上念三橋藤井、この辺りに散々反対されたはずだし。
女系天皇なんて冗談じゃ無いと思っているでしょう。憲法改正だって。
でも、その自分の政策が殆ど通ってない。
それを力不足と言うのならそうかもしれないけれど。
ゴミ野党の連中が言う逆の意味で、あまりやれてないという評価はできるのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かるようで分からんような、、、、、
只、官僚共と特定野党が無用な混乱を招いたり、足を引っ張っていると言うご説明はよく分かりました。
思考回路について、回っていない事はないと思いますよ。自分達の思い込みだけ以外の物事は全てカットした特殊な切り張り回路の上だけを
無限ループ状態で周り続けていると言うのが的確かと存じます。

有難うございました。

お礼日時:2020/05/20 00:01

>マスク配布については政権批判の一環として「要らない」


>と叫び一方で10万円給付については「早よよこせ」と喚く

No.3さんがすでに回答している通りですね。両者は別物。しかも、現金給付は多くの国ですでに実行している施策で、日本は決定が遅れただけではなく、いつ給付されるのかも分からない始末(呆)。

>アベガー星うんぬん

なるほどね、スレ主殿は安倍信者ということか。ならば安倍政権がこの約7年間に、何か国益に適うことをやったのか、アナタは挙げられるのか?

ちなみに、東日本大震災などで日本経済がダメージを受けた民主党政権時代が2012年に終わり、代わってアベノミクスとやらをブチあげて「景気回復、この道しかない!」などというスローガンを打ち出した安倍政権だが、結果はどうだったのかな? 一度もV字回復することなく、GDPの伸び率は低迷したまま。しまいには2019年10月から12月までのGDPは年率約7%の大幅下落という体たらく(注:これはコロナ騒動より以前の話)。つまりは安倍政権は批判されるしかないシロモノだってことです。

>マスクも現金給付も、現行憲法に則って運営されている
>議会制民主主義の下で行われているもの(中略)
>批判があるのであれば(選挙で)現政権を引きずり降ろ
>せば良い事です。

ならばアナタは「選挙で勝ったのだから、任期中は国民は政権に白紙委任しろ」とでも言いたいのか? たとえば衆議院議員の任期は最大4年だけど、ならば4年もの間、政府批判はするなということ? いうまでもなく、そんなのは「現行憲法」で定めている言論の自由に違反しています。

しかも、一律10万円給付の決め手になったのは(当初は野党も主張していたけど)自民党幹部と「与党である公明党」の進言による。その背景にはそれまでの政権の対応に国民の不満があったことは自明の理です。だから、いくら「選挙で選ばれた政権与党」だといっても、国民の批判に耳を傾けざるを得ない(そうしないと、次の選挙では負ける)。それが民主主義というものだ。

>左翼新聞と特定野党が繰り出す政権への誹謗中傷

はて、現政権の対応に全て諸手を挙げて賛成しているマスコミなんて、どれぐらい存在するのでしょうか。朝日・毎日はもちろん、読売や産経だって政府の対応の遅さを批判している。

それと「特定野党」とはいったい何のことでしょうかね。くだんの10万円給付決定の経緯を見ても分かる通り、「与党である公明党」でさえ現政権の生ぬるい対応にしびれを切らしている。また、消費税減税(=現政権の政策への批判)勢力の糾合を図ったのは、自民党議員である安藤裕や青山繁晴だ(結果、100人ほどのメンバーが集まっている)。

安倍政権に不満を持っているのは、野党や左傾マスコミだけではない。ほとんどのマスコミ、そして少なからぬ数の国会議員が、現政権の遣り口を愉快ならざる気持ちで眺めている。

そもそも、安倍信者が「現政権マンセー! 国民は批判するな!」なんて言っている間に、コロナ禍によって国民生活は苦しくなる一方だ。それについて、アナタは何とも思わないので?

★ともあれ、ここでアナタが安倍政権支持を表明し「国民は批判するな!」と言う前に、過去7年間の安倍政権の「具体的な、国益に直結する成果」を挙げてみることですね。話はそれからだ。

ああそうそう、「安倍政権は中国・韓国に対して毅然とした態度を示しているから支持する」とか何とか言っている者たちがいるようだが、中国でコロナ禍が問題になっている時に「春節の時期は、中国の皆さんはどうぞ日本にいらっしゃい」なんて言ってたのは当の安倍総理だ。つまりはしっかりと習近平に「忖度」していたわけで、これのどこが「毅然とした態度」なのか分かりませんな。これじゃ売国行為だろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石、アベガー星人です。
言い分の全てが特定野党や朝日新聞、或いは偏向テレビ局お抱えの自称・○○評論家そのもので、起きた事象だけを見て揚げ足取りをする事を生き甲斐としてらっしゃる。
流石、流石です。本当に素晴らしい星人哲学には只々感心させられますよ!!

因みに医療崩壊などしない、バンバン検査してどんどん入院させるべきだと鼻の穴を膨らませていたのは、全て、あなたが妄信している特定野党と偏向メディアですよね。
コロナ女王の婆さんですよね。
しかし、今日放送されていたニュース風バラエティーでは、その婆さんも含め、「医療崩壊を防ぐ為には、しっかりと医療機関とスタッフを保護しなければならない」と吠えていました。
この変わり身の早さは何ですの?

ところで先生、先生はアメリカやフランス、イギリス等の感染者数と死者数は把握してらっしゃいますか?
それらの数値を日本のものと比較しても尚、大好きな決め台詞、「無能無策のアベガー!!」と喚き散らしますか?
それと先生、春節って何時の話ですの? 日本はもちろん、特に欧米諸国が感染拡大など殆ど気にしていなかった1月下旬の話でっせ。
何がなんでも批判したい、まあ気持ちは分からん事もないけど、何でもかんでも批判の材料として無理矢理こじつけの因縁ネタにしてたら笑われまっせ!!

お礼日時:2020/05/19 21:31

お言葉ですが、「誰かの扇動に乗り。

」とありますが、私は誰の扇動にも乗っておりません。私は自身の考えに則り書いています。
また、自分だけが正しいとお思いの方は寧ろ貴方の方ではないでしょうか。
そして、選挙で選ぶのは安倍ではなく、地元の人間です。因みに、私は自民党支持者です。しかし、安倍はいただけません。間接選挙の難しさをここに感じてます。
勘違いの権化である安倍は即刻やめる事が日本の為だと思っています。
    • good
    • 0

論理的にきちんと書いて頂ければ私は理解致します。


偏執狂と言うのはおそらく貴方の様な人を指すのだと思います。
一つ一つ私は論理的に書きました。それに対しの返信は論理性に欠け、感情論だけです。
感情自体は否定はしませんが、相手を理解を求める為にはきちんとした筋道を立てて書くことが大切です。
意味もなく相手を卑下する事で自分を優位な立場に立てようとしてもそれは、意味がありません。
私もこの辺で終わりにします。
    • good
    • 0

呆れるばかりの数々の言い訳?


書くのも馬場かしいが
マスクがいらなくて金が欲しい??
論理性と関連性がまるで無い。マスクと給付金に対するその経過と必要性については書いた通りだ。よく読んでよく理解すべきだ。
昭恵夫人は警護されるのは何故だと思う。つまりあんたのいう様に他の国の所謂ファーストレディであり総理夫人だからだよ、完全なる私人では無い為だよ。
自分でその様に書いているだろう。私人では無い。あくまでも私人というなら警護など要らない。当たり前の話だ。
>同感です。是非、枝野や志位らに期待しましょう
?疑問しかない。政権をとっているのは誰ですか。この辺が間違っているのですよ。やらなければならないのは安倍その人です。
>パチンコ屋がよいや不要不急の外出を日常的にしている連中は沢山いますよ。

パチンコ屋に入っている人や不要不急に外出してる人は日本国民の中の半分ほどいるとでも言うのか、僅かな人数だよ。
付け足しになるが、日本に感染が広がらない理由の他には、外出もさる事ながら、手洗い、マスクの着用、或いは、ハグやキス等の生活習慣の違いもある。
政府は何をした?具体的に書いてもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>政府が何もしなかった?

具体的に書いてもらいたい。

それはさておき、これ以上、視野狭窄症に苛まれた偏執狂の方を諭す事は不可能かと判断致しました故、あなたへの返信はこれを以て修了とさせて頂きます。
朝からご熱弁頂きまして有難うございました。

お礼日時:2020/05/19 10:36

検察庁法改正案などに時間をかけてる場合ではなく、経済活動とコロナ対策を如何すべきかを、今のこの時期(ある程度弱まったこの時期)に早急にやる必要がある。


国民の善意ばかりに頼って(自粛要請にたいする補償など国はしない)いないで、どうすれば経済活動とコロナ対策が両立できるのかを今こそ政治家の命に賭けて取り組んでもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国民の善意ばかりに頼って

自粛要請を無視、パチンコ屋通いや不要不急の外出を日常としている愚か者は沢山いますよ!!

>今こそ政治家の命に賭けて取り組んでもらいたe

同感です。是非、枝野幸男や志位和夫らに期待しましょう。そして彼らが口癖にしている“原資無き福祉の充実“を実現して頂きましょう!!

お礼日時:2020/05/19 10:00

貴方が問題にしている本質がわからない。


現に貴方自身あのマスクは問題であると思っているわけでしょ。
アベノマスクと言われてしまうのは、なたの様な安倍を支持する人さえも愚策と言われてしまうほどの愚策だからです。
国はコロナ対策として具体的に何をしたよでしょうか。
専門家会議の副代表は日本に
感染が爆発的に広がらなかった理由は、国民の健康意識が高かったことと皆保険という世界に誇る健康保険体制があった事が大きい。、と言ってました。つまり、国が何かをした事がその理由ではなく国民そのものが優秀である事が理由です。わかりますか。
金額の差?何を勘違いしているのか、当初の30万円は手続きも複雑であり、緊急性に欠ける。それよりも、早く行き渡る国民全員に10万円を配る対策に変わったわけですよ。
蛇足、
昭恵さんは私人?
だったら付き人などつける必要など無い。また、私人と公人を都合よく使い分ける事自体愚かな話だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方が問題にしている本質がわからない。
現に貴方自身はアベノマスクと言う奇異な単語を得意げに用い、「マスクは要らん、金よこせ」と言ってる訳でしょ。
私のようにこの度のマスク配布政策を批判する者でもアベノマスクなどの扇動に乗ったのぼせあがり発言はしませんよ。
国はコロナ対策として具体的に何をしているのか何も知らないのでしょう? だから欧米先進国との感染状況比較も出来ていないんでしょう?
あなた、まさか岡田晴恵や岩田健太郎なら既に日本国内のコロナ騒動は収束してる、そう思ってはいませんよね?
専門家会議の副代表は日本に感染が爆発的に広がらなかった理由は、国民の健康意識が高かったことと皆保険という世界に誇る健康保険体制があった事が大きい、と言ってました。
つまり、これまでにそのような体質と体制を歴代政権と国民が醸成して来たと言う事であり、そこだけ「国民ガア~」と叫ぶのは「なんだかなあ~」と言わざるを得ません。
金額の差?何も勘違いしていません。小学生でも分かる簡単な掛け算と引き算です。当初の30万円では単身者でも5人家族でも世帯当たりの一律給付額だったので公平性に欠ける、
それよりも救済効果が高い一人一律10万円に変えた訳ですよ。

補足、
昭恵夫人ですが、反体制テロ等のリスクがある以上、国家の指導者家族に警護をつける事は世界、いや、人類の常識ですよ。そんな事もご存じないんですか?
また、私人と公人の区別もなく、何でも批判材料として切り取り利用する事は実に卑怯で狡猾な特定野党と朝日新聞の常套手段です。

※ところであなた、マスク、失礼、アベノマスクが届いたらすぐに破棄されるんですよね?

お礼日時:2020/05/19 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!