電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何がなんでも反安倍政権、一事が万事、特定の左翼系新聞の見出しと特定野党による政権批判論に付和雷同するアベガー星人の思考回路に強い矛盾を感じます。
マスク配布については政権批判の一環として「要らない」と叫び、一方で10万円給付については「早よよこせ」と喚く。
これ、どうしても腑に落ちない。“政治参加“しているつもりで同じ政権が執る施策の全てを批判するのであれば、どちらも受け取り拒否をするのが信念であり筋だと思うのですが、何故か声を大にして“政治参加“している人々には、それが全く感じられない。
人間社会では、これを「矛盾」と言うのではないかと私は思うのですが?

質問者からの補足コメント

  • 頂いた回答の中に一方的な思い込みだけを書き込んで来られ、それを以て「自分は論理的に話している」と豪語された方がいらっしゃます。
    私はそれこそが誰かの扇動に乗り、「自分の主張だけが全て正しい」と言い張るアベガー星人の本質だと再確認させて頂けました。

    国民の判断を仰ぎ、現政権の在り方の是非を問うのは次の総選挙でございます。アベガー星人の皆様、その時が来て結果が出るのを待つ事と致しましょう!!

      補足日時:2020/05/19 11:25
  • 皆様、沢山のご意見や情報等頂きまして誠に有難うございます。
    さて、ベストアンサーの選定には大変苦慮致しましたが、熟考に熟考を重ねました結果、屁理屈にもならない小理屈、春節やGDP等々、全く無関係の単語を羅列しながら上から目線の講釈を述べられた方が私が抱く疑問の本質そのものでしたので、その方のコメントを選ばせて頂いた事をご報告申し上げます。

      補足日時:2020/05/26 15:08

A 回答 (16件中11~16件)

あれだけの予算が組まれ、アベノマスクは再び回収されましたね、その修復等にまた、8億円かかるという。

然も、未だ一部の地域にしか配布されてない。サイズも小さい。今やマスクは国内に出回っています。こんな状態でこんな事をしていれば批判を受けても当然です。

国民全員に10万円は、当初の収入減の人に30万円という案に対する批判から国が方向転換して生まれた対策です。したがって、受け入れられるのは当然です。然も、前の30万の場合、手続きが難しく手にするのにかなりの時間を要する案でした。
アベノマスクと10万給付金を同列に捉える事は間違いです。

安倍が批判されるのは国民に寄り添うことができないからです。自分に近い仲間や自分の妻には国を無視しても助ける気概がある様ですが、彼は日本のトップに君臨しているお人です。勘違いが酷すぎます。(今回のコロナ対策を通して、政治家とは大阪の知事の様な人物が相応しいと感じたのは自分だけではないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アベガー星からのコメント、有難うございます。
確かにマスクについては私も愚策だと思い批判しておりますが、そもそも「アベノマスク」なる反体制分子による造語を得意げに用いる神経が常識人とは思えません。また、問題の
問題の本質は全世界レベルで起きている未知のウイルスとの闘いであり、諸外国の”日本とは比較にならない凄まじい感染拡大情報“は収集した様子もなく、まるで朝日新聞の記事を
そのまま読んでいるかのような講釈が異常だと言っているのです。
しかも、給付金の額についても単純に10万円と30万円の金額の差を以て文句を言っているようですが、前者は一人当たり一律と言うものなので実質増額になっている事にも気付いて
おりません。
マスクについてはコストや品質等々、確かに評価出来るものではありませんが、では急速に感染拡大が進む中でマスク不足の不安と不満が高まっていた頃、何処の誰なら万事抜かりなく
対処出来たと言うのでしょうか?
あなた、アメリカの死者が10万人を越える勢いで増加している事、その他、G7参加国の感染者数と死者数が如何程の数値がご存じですか?
あなたは得意げに自国の指導者を呼び捨て罵倒していますが、欧米諸国の指導者達に対しては「死ね、この野郎」レベルの批判となるのでしょうね。

最後の二行は完全に特定野党か偏向メディアの扇動文書そのものですね。それら、始めに反対在りきの扇動意見を真実・正義と思い込むなど勘違いが酷過ぎます。
尚、昭恵夫人は私人であり、安倍政権の政策には何の関与も権限もございません。また、舛添前都知事のように家族ぐるみで公金を私物化したなどの不正とも一切
無縁である事は確認頂きたいものです。

マスクのサイズが小さいのであれば、近所のお子さんに差し上げれば良いだけの事ではないですか。私は隣家の子育て世帯にプレゼントする事を決めていますよ!!

お礼日時:2020/05/19 09:02

必要な物を「必要」と言い、いらない物は「いらない」と言ってるだけですが何か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそう

お礼日時:2020/05/19 00:18

>10万円給付については「早よよこせ」



ちがいます。
「足りないもっとよこせ」です。
アベガーたちは常に悪い評価しかしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「足りないもっとよこせ」です

申し訳ございません。私の認識が大変甘ぉございました。
深く反省すると共に的確なご意見頂戴しました事に謹んで
御礼申し上げます。

お礼日時:2020/05/18 11:42

マスクは政権側が一方的に押し付けて来たもの


一方10万は最後まで大反対していたが選挙の関係で民意に押し切られた
矛盾でも何でもありません
前提が全く違う
小泉には負けますが、安倍だって相当な極悪ですよ
平民貧民の大半は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アベガー星からコメント頂きまして有難うございます。
只、前提が違うと言うのはおかしな言い分だと思いますよ。
マスクも現金給付も、現行憲法に則って運営されている議会制民主主義の下で行われているものですから、物事によって否定・肯定をされるのであれば
日本の民主主義は根底から見直すべきだとは思いませんか?
批判があるのであれば、安易に投票を棄権するのではなく投票率を上げて現政権を引きずり降ろせば良い事です。

>平民貧民の大半は真実を知ろうとしないし知る努力もしない

逆ですよ。多くを知ろうとしない平民貧民の中の”一部が“左翼新聞と特定野党が繰り出す政権への誹謗中傷を丸のみし、事の本質も考えずに都合の良い
権利と自由だけを叫んでいるのが実態、私はそう見ています。
話は変わりますが、マスクが押し付けられたものだとお考えなら自粛要請も同様ですから、各々が欲求の赴くままに行動すれば良いと言う事ですか?
また、韓国のようにスマホで位置情報を監視されるコロナ対策が良い事と考え、事実上の監視社会を是認されますか?
尚、現金給付については出したくなくて大反対したなどと低次元のものではありません。先々の感染拡大状況が全く見えない中、先走って金のバラマキ
をする事には大変なリスクがある為、状況を伺いながら慎重に対応策を講じていただけの事だと私は理解しています。
さもないと、コロナ収束後の消費税率は場合によっては30%や50%にまで引き上げざるを得ませんからね。

お礼日時:2020/05/18 10:44

日常の不平不満を、反論できない官僚や政治家にぶつけるというのが日本の伝統です。

 と言うよりも、世界の伝統です。

私、英国に少しだけ住んでいたことがあります。 状況はさして変わりませんでした。 特に、教育水準が高くない人達の政治家に対する誹謗とその低俗さは日本と同じです。 誤解と決めつけだけです。

彼らに論理は期待できません。 あるのは人並み以上の自意識と不平不満です。

そこに政治批判という名目が成り立てば、やりたい放題です。 政治参加ということで、自己顕示欲が満たされるからです。

傍から見れば、ただの馬鹿です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメント頂きまして有難うございます。

>教育水準が高くない人達の
>人並み以上の自意識と不平不満

この部分だけでも十分に私のモヤモヤは解消出来たように思います。確かに諸外国のデモの様子を見ても、声高に叫びながら
政権批判と権利の主張を繰り返す人々の大半は教育水準と所得が低い階層からの参加者が大勢を占めているようですからね。
大所高所から物事を捉える事が出来ず、常に個の欲求のみを追求する、実に分かり易い特性かと存じます。

お礼日時:2020/05/18 09:59

マスクが届かないだとか小さいだとか、そんなマスクを



恵まれない子供達やお年寄りに寄付もせず文句ばっかり言いい続け・・

今度は、支給されたらまた寄付もせず、また文句を言うんでしょうね。。

こんな方々は、つねに何かに文句を言って 他人には何も与えないんでしょうね。。

そんな方々には、アベノミックスは長かったでしょうー

 そして、安部さんが弱くなって来たら左翼系マスコミが煽り仕事を増やして行く・・

便乗して野党 ・ 売名コメンテーターが煽る・・

それに乗っかるように、もともと仕事も出来ない不満だらけだった人生の方々が合わせて批判を募る・・

毎回、これだから隣国から舐められ総理大臣がコロコロかわるんですよね。。

隣国は尖閣に近づき、北は鬼ごっこをはじめ、挙句の果てには銅像を量産し日本大使館の前で反日無罪を言い出し

カネをくれーと言われるから血税を提供する、血税が足らなくなり 

そらこんな自分勝手な方々が増え日本の格差が益々広がるはずですよね、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメント頂きまして有難うございます。

私は自営で物販業を営んでおりますが、顧客の大半が外食関連と言う事で3月以降の売り上げは殆どゼロに近く、今月、来月共に売掛金が入って来る予定はござい
ません。もはやロウソクの火は完全に消えかかっている状態ですが、だからと言って現在の苦境を政権批判に結びつけようと言う意識は微塵もございません。
何故ならばコロナ騒動は日本だけの問題ではなく、全地球規模の未知のウイルスが原因の厄災ですから。
もちろん、自民党には数多くの疑惑と明らかな不祥事がございますが、それはそれとして別のところで適切な処断を求めれば良いだけの事で、それら全ても強引に
コロナ対策の政権批判の材料に盛り込んで来るから呆れ果てているのです。
もちろん、お金が頂ける事は有難い事ですが、次第にその方向は「出して当たり前」のようになって来ている事にも疑問を抱かざるを得ません。
要求全てが通ったとして後の国家運営の事は考えているのでしょうか? 原資なき福祉の充実は不可能ですし、行政機関の維持の為には当然の事として消費税率含め
大幅な税制改革が必要となって来ますが、その時にはその時で、再び声を荒げて政権批判だけに終始するのでしょうか?
アベガー星の人々は他国の感染拡大状況や消費税率の高さには全く頓着していないように思います。

お礼日時:2020/05/18 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!